プロが教えるわが家の防犯対策術!

キーボードの(ろ)にある[(\)これは記号です] スラッシュの反対 / の入力方法を教えて下さい

(\)の入力はこの画面では表示できますがクリックすると¥に変わります ワードとかメモ帳では入力できません 逆に¥の表示はこの画面ではできません ワードで\を出す方法を教えて下さい

A 回答 (6件)

全角のバックスラッシュであれば、そのまま変換すれば表示されますので、入力したいのは半角のバックスラッシュと言う認識でよろしいでしょうか。



過去に同様の質問がありましたので、ご参考までに。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/758876.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の疑問を解決していただき有難うございました

お礼日時:2010/08/17 21:51

半角のバックスラッシュは、日本語キーボードを選択した場合は、出ません。


英語、スペイン語、などのキーボードからならば、出せます。

また、英語のキーボードでも、スペイン語やロシア語の特定の文字が割り当てられていないので、(アルファベットは26文字ではない)その文字は出せません。

物理的なキーボードでなくて、コントロールパネルの地域と言語で、
キーボードと言語で、選択してください。

英語を選択すれば、出せます、「\」は出せなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2010/08/17 21:52

「すらっしゅ」と入力して変換すると出てきますよ。

    • good
    • 1

バックスラッシュは何種類かあるので


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%83% …
こちらを参考にして下さい。
必要なら単語登録すれば入力できますが、Unicodeにしかない文字は、Unicode非対応のプログラムでは扱えません。
最近のワードなら問題ないでしょう。

昔からの仕様で、半角バックスラッシュが、?に文字化けしてしまう環境もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2010/08/17 21:54

日本語入力モードの時に「ろ」を押して、F8キーを押してください

    • good
    • 0

キーボードからの直接入力ではありませんが、手っ取り早い方法としては、「すらっしゅ」とか「しゃせん」と入力して変換すると候補の中から選べます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!