プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前付き合っていた同僚の元彼のことです。
付き合っている間に、私がプレゼントした物を普通に身に着けて仕事しています。
私が気付かない訳が無いのに。今さら彼に「なぜ?」って聞くのも聞けず、私は彼の事引きずり続けているので、気になって仕方ないんです
オトコゴコロってどんな感じなんでしょう

A 回答 (7件)

気に入ったものだったら、普通に使い続けると思います。

気に入ったものの場合「別れた彼女にもらったもの」ということはあまり関係なくなります。
    • 0

乙女じゃないって感じでしょう。

• 0

まあよっぽど付け心地が良い、体にフィットする製品ならありえるかと思われます。

• 0

こんにちわ

私(男です)の意見です。

お二人の付き合いがどのように終わってしまったのか私には分かりませんが、恋愛が終わったからといってそれが悪い思い出になったりすることは無いですよね?
私は昔付き合っていた彼女がくれたボールペンを今も使っています。
別れてから5年たって今は普通の友人として会えるようになってますが「そのボールペンまだ使ってくれてるんだ^^うれしいよ」と元カノは言ってきます。
私も素直に未練も無く、その当時の思い出を良い思い出という過去の思い出として心に留めています。

同僚の男性も同じじゃないでしょうか?
    • 0

#2さんのいうとおりなような気がします。

彼は着るものなんかに割と無頓着なタイプなんじゃないですか。もしそうなら、「目の前にあったから着た」だけのような気がします。あるいは「わざわざ捨てるのはもったいないから」とかね。
私も昔の恋人からもらったネクタイをフツーにつけるときがあります。もう別れちゃったんですけどね。いただいたものを捨てられない性分ですし、ブランド物のいいネクタイなので捨てるのが惜しくてね。もちろん、私がその彼女にプレゼントしたものはその後キレーサッパリ全部捨てられたそうです。何万円もするようなものも買わされたのになあ。しまうのはいいとして、捨てられるとショックです。
    • 0

なんとも おもっていないと おもいます。

そこに あったので着た。
    • 0

モノに罪は無いからね。

そして。別れてしまったけど。心の整理は既に付いているけど。
貴方との付き合いは無駄だとは思ってない。
その時はその時で自分なりに精一杯向き合ってきた。
自分なりに向き合ってきた相手との恋愛の中で頂いたプレゼント。
それはそれで彼には大切なものなんじゃない?
それが送った貴方当人にまで及ぶ気持ちではもはやないけど。
過去は過去でしっかり大事にして、整理をしている彼なんだと思う。
逆に同僚であるが故に。
あからさまに貴方をはじく、遠ざけるような対応をしても。
それは職場関係をギクシャクするだけでしょ?
二人だけの空間ではないから。
だから。極端な対応はとらない。
別れても。身に付けるものは普通につけてる。
ただそれだけなんだよ。貴方に当てつける意味もない。
シンプルな割り切りの中で。
大きな動きをせずに、マイペースに次に向かっている彼の姿なんだと思う☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

きっとそうだと思っていても、もしかしてって思ってしまう弱い自分が居て・・・
素敵な人で良かったんだと、割り切ります。