最新閲覧日:

現在36歳です。
小学校の頃、再放送で見ていた魔法少女系のアニメに夢中でした。
タイトルの名前がどうしてもわからないので、ご存じの方教えて下さい。

アニメの特徴(ウル覚えなので記憶間違いはご了承下さい)
・花で変身していた
・いろんな国(時代だったかも?)に行ける
・時々、ヒロインを手助けしてくれる格好いい男の子が出てくる。

この3つしかありませんが、もし覚えておられる方がいらっしゃったら教えて下さい。

A 回答 (1件)

現在36歳ってことは1974年生まれ、小学校には1981年から1986年まで通っていた。


その時期に放映していた魔女っ子アニメで花が絡んでいる。
花の子ルンルンでしょうかね。
本放送は1979~1980年。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%B1%E3%81%AE% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うっすら覚えている容姿が、ネットで見る『ルンルン』の画像とイメージと違っていたので、再放送のアニメはルンルンでは無いと思い込んでいました。
日本にきた話を思い出したのですが、ちょうどルンルンにも同じ話があり、『ルンルン』後期の絵柄がうっすら覚えているあの少女と重なりました。

最終回を見逃してしまったことが今でもすごく残念な記憶として残っていました。
幸い、DVDが出ているようなので、かりて見てみようと思います。

お礼日時:2010/08/11 16:03

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメを探しています。 覚えていることはWOWOWのアニメで、男と女が夜抱き合っていた、アニメのタイ

アニメを探しています。
覚えていることはWOWOWのアニメで、男と女が夜抱き合っていた、アニメのタイトルは全てがカタカナだったような?女か男が手がバケモノのようになって爪が長かった。
画が特徴的。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

う~ん・・・

ケモノヅメじゃないですかね?
2006年アニメです。(全13話)

■ケモノヅメ第1話
https://www.youtube.com/watch?v=8NnlIPc400s

Q2015年のアニメでメインヒロインがツンデレなアニメを教えてください

ただし、ニセコイ; とfate/staynight UMW は見たのでそれ以外でお願いします。

Aベストアンサー

私が知る限りでは3つだけで、しかも少し問題もあります。

「食戟のソーマ」
学園グルメもの。メインヒロインがツンデレ系であることは確かなのですが、メインヒロインは主人公のライバルでもあり、もっぱら主人公の隣にいるのは他のヒロインです。

「新妹魔王の契約者」
現代ファンタジー、エロい。私は最初の方しか見ていませんので、はっきりしたことは分かりませんが、メインヒロインはツンデレ系のはずです。ただ、義理とは言え妹がメインヒロインなので、それが苦手なら注意です。

「終物語」(物語シリーズ)
妖怪モノ。シリーズ上のメインヒロインは確かにツンデレ系なのですが、今作ではあまり活躍しません。


ただ、今季放送開始で、昨日からネット上で話題のアニメである「学戦都市アスタリスク」「落第騎士の英雄譚」のメインヒロインが典型的なツンデレのようです。
しかし、実はこの2つのアニメが話題になっている理由は、第一話の内容でかぶっている設定が多い、ということなんです。
つまり良く言えば王道設定、悪く言えばありがちなネタ、という感じのようです。
まあ、これからの展開で面白くなる可能性だって十分にありますが。

私が知る限りでは3つだけで、しかも少し問題もあります。

「食戟のソーマ」
学園グルメもの。メインヒロインがツンデレ系であることは確かなのですが、メインヒロインは主人公のライバルでもあり、もっぱら主人公の隣にいるのは他のヒロインです。

「新妹魔王の契約者」
現代ファンタジー、エロい。私は最初の方しか見ていませんので、はっきりしたことは分かりませんが、メインヒロインはツンデレ系のはずです。ただ、義理とは言え妹がメインヒロインなので、それが苦手なら注意です。

「終物語」(物語シリ...続きを読む

Qプリキュアで、変身アイテムについてる液晶画面に何か文字をなぞりながら変身するのって何のシリーズかわか

プリキュアで、変身アイテムについてる液晶画面に何か文字をなぞりながら変身するのって何のシリーズかわかる人いますか?
宝石みたいな物をはめていたような…。

Aベストアンサー

『ドキドキ!プリキュア』
https://www.youtube.com/watch?v=cTkAUc6y9UE

Qヒロインが記憶をなくすアニメ

アニメのタイトルが思い出せません。
ヒロインが中盤以降で記憶をなくします。
放送されたのは2004~2012年の間です。
情報が少なくて申し訳ないですが、
条件に合うアニメのタイトルとヒロインの名前を
教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2012年に放送された「黄昏乙女×アムネジア」がそうでしたけど。

ヒロインの名前は「夕子(ゆうこ)」さんでした。

ウィキ貼っときます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%84%E6%98%8F%E4%B9%99%E5%A5%B3%C3%97%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%83%8D%E3%82%B8%E3%82%A2

Q小学生か中学生で主人公やヒロインの恋愛アニメ教えてください。 今まで見たやつは、 ・こどものおもち

小学生か中学生で主人公やヒロインの恋愛アニメ教えてください。
今まで見たやつは、

・こどものおもちゃ
・学園アリス
・夢色パティシエール
・凪のあすから
・だぁだぁだぁ
・1週間フレンズ
・今日の5の2
・姫ちゃんのリボン
・水色時代
・めちゃモテ委員長
・しゅごキャラ
・しゅがしゅがルーン
くらいです。高校生とかのも入っているかもしれませんが、思いついたのを書きました。これ以外に小学生か中学生の恋愛アニメあったら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

・ニセコイ
・姫ギャルパラダイス
・ラブデスター
などはどうでしょうか?

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報