痔になりやすい生活習慣とは?

玄米などの食材を、年間を通して10~15℃に保つ冷蔵庫を探しています。よく見かける玄米保冷庫は加温機能がないので、冬場の気温が氷点下10℃以下になる当地では使えません。

収納能力は米30kgで15~40袋程度を考えています。手ごろな製品をご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

手ごろかは判りませんが業務用ではあります。


なお、屋内専用です。
http://www.system-supply.biz/002item09.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな冷蔵庫がありますね。とても参考になりました。 外気温が氷点下の時に保温できるかどうかなど、このメーカーに問い合わせてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/22 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q玄米の保管方法

毎年のことですが 1年分の玄米を 30Kgの袋詰めで買っています 今時期になると 小さな蛆状の虫がわきます そして 小さな 蛾? のようなものが飛ぶようになります これらがわかないようにする良い方法をご存知でしたら教えて下さい なるべく安価で 家庭で対応できる方法を お願いします

Aベストアンサー

全体でどの位の量でしょうか?
1年分をまとめて買っているのかな?それとも30Kg袋を一袋ずつ無くなったら買い、無くなったら買いでしょうか?
知り合いなんかから1年分まとめて5俵(10袋)を秋の収穫時に買っているなら、農家さんの管理が甘いのかもしれません。
その時は、玄米保管庫(冷蔵庫と原理は一緒)を買って、それに入れて置くとか、床下収納庫が有るなら、そこに入れておく。
今の稲作なら、北海道、東北、北陸、中国地方の日本海側でも、玄米水分が14.0%~15.0%に調整するんですが、昔ながらの人は、16.0%まで合格だと称して、15.6%くらいに調整したりすると、虫の出が激しくて、どうしても保管庫のお世話にならざるを得ません。
14.5%位の水分なら(もみすり時)虫は湧かないんですが、それでも湧くなら、冷蔵庫の古いのに小分けして保管しておいて、食べる分だけ精米すれば、美味しくいただけます。


人気Q&Aランキング