アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年生が本気でダイエットします!約-40kg

まずは自分の分析データなのですが、
身長:153cm/体重:78kgです。

中学生は成長期なので健康管理上ダイエットはあまり
すすめないとも言われましたが、どうしても今のうちに
痩せておきたいので何かいい方法を教えてください><
高校に入学するまでには40kg台になっていればと思います。
皆様のアドバイスやダイエット法の伝授をお待ちしております。

※できるだけリバウンドのないダイエット方法をお願いします。

A 回答 (7件)

まず、原因が分からないことにはアドバイスの


しようがありません。

おそらく環境(食事)が原因ではと思います。
普段の食事が脂っこい揚げ物などが多いとか?
親子そろって太ってるのをよく見かけますからねえ。
そういう人たちはだいたい太りそうな食事や飲み物を手に
してる人が多い!
普段の食生活はどんなんですか?
中学なら部活とかはされてますか?

なぜ高校入学まで40kg台にしたいのか?も知りたいです。

中学~高校は成長期だし、あまり無理にする必要はない
でしょうが、78kgはありすぎだと思います。
ですが、1年で40kg台にすると生理がこなくなったり
する可能性もありますよ。
リバウンドの可能性も大きいので、できるだけリバウンドのない
ダイエット方法は無理です。
あと、カロリーよりも栄養の計算が大事。
カロリー低くても脂質が大半では意味がありません。
豆腐はカロリー低いけど、脂質も多いですしたくさん食べるのは
あまりオススメではない。

私が高校の頃は確かに一番よく食べてましたが、動いてたのか
なんなのか(部活はしてませんが)あまり太らなかったですね。
    • good
    • 0

・・・・・・・・・・・この手の無知な質問者はいくら回答してもお礼も何もないのが通例だ。


放っといてもいんだが一応言っておく。
運動部に入って毎日死ぬほど運動しろ。こんなところで投稿している暇がないくらい。それ以外にない。それができないなら一生デブの道を歩きなさい。・・・・・どうせなんの反応もないだろうがね。
    • good
    • 1

こんにちは。

高校3年の女です。

食事を制限するのはあまり良くないです(T_T)ノシ
それよりも運動することです!!!

私は自転車に乗ったり、歩いたりしてますよ~。
そのほかにもリンパマッサージとかねっ☆
・・・食事は野菜類とかがほとんどで、肉より魚←

いきなり体重を減らすとリバウンドしてしまうので
地道に頑張るしかないと思いますよ。

まだ中2だしあと1年あるよ!!!
大丈夫だから無理はしないよーにね(^^)v

頑張ってください~☆
    • good
    • 0

どんな方法でもリバウンドするけどいいですか?

    • good
    • 1

自分も今やってる最中ですが、ウォーキングをやっています。



急には痩せないですが継続は力なりで徐々に痩せていくと思います!!

専門ではないので詳しくはわからないですが、食事も野菜中心・水分をよくとっています!

あとは、ストレッチなどをしてますね!

ランニングや食事制限は効果的ですが、急に痩せる=リバウンドというイメージがあるので

自分の無理のないように毎日行える何かをやってください!!
    • good
    • 0

食事は腹八分目にして、間食はやめましょう。

それだけで充分に効果はあると思います。
私の知人も食べる量を減らしただけで見違える程スマートになりました!

さらに効果を望むのであれば、栄養バランスのよい食事にする、という事でしょう。
成長期ということもありますし、食べ方のコントロールと適度な運動に重点を置くのがいいと思います。
地道な方法ですが生活習慣も安定しますから高校受験にも有効な一石二鳥の方法かと思います(笑)
リバウンドもまずないでしょう。

それから、「痩せる」より「適正体重にする」を目標にするのがいいと思います。適切な食事を心がけていれば成長を害することもないでしょうし、自然に適正体重に落ち着いてくるはずです。

気長にがんばってくださいね!
    • good
    • 0

食事を減らすのは絶対失敗します。

僕のオススメなのであてにはならないですけど参考程度に。
まず女性ですよね。筋力が足りないのは確かなので筋トレをホントに軽くする。たとえば腕立て5回、腹筋5回など徐々に慣らし増やすことがいいですね。
次にジョギングではなくウォーキング。実際走るのは一番効果的なのだが、続かないと思うので。1時間くらいお散歩程度に。
飲み物は水。これは効果絶大ですよ。そもそも2リットル飲むのが美容にいいらしいですよ。というか体の中がサラサラした感じになっていいです。
味噌汁やラーメン、牛丼に唐辛子に割合を多めに。燃焼効果があるらしいです。
最後に、ダイエットというのはあせらないのが大事です。急ぐと体がおかしくなるし失敗します。でもそんなに気にしなくても・・・ 細ければいい訳でもないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!