プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JR線両国駅で下車しての隅田川花火見物を予定しています。お勧めのビュースポットを教えてください。また、浅草周辺のように道路上に座っての見物になりますか。

A 回答 (1件)

両国から両国橋までは、まず通常通りの身動きがとれないと思って下さい。

周辺のホテル・レストランなどもすでにいっぱいですし、路上に座る以前に、路上で立ち止まることすらできません。
警官に誘導されながら、ゆーーっくりゆーーっくりとのろのろ歩かされ、両国橋のあたりでは完全に流れもとまります。

いまからオススメのビュースポット、といっても、一番良いのは「テレビで見ること」としか言えません。
あるいは、両国からではなく、浜町のあたりから隅田川沿いに来れば、多少はなんとか人もマシ…というところでしょうか。
河岸には降りられませんので、堤防の上から、ビルと首都高の谷間にちょこちょこと顔を出す花火を見られる、という程度ですが。
    • 0