アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

床屋か美容室か…

大学一年生の男です。
大学生になって、高校生のときの自分があまりに見た目に気を使っていなかったことに気づき、オシャレに気を使わなくては、と思いはじめています。

大学生の男って、美容室を使っているイメージがあるので、美容室にいったら、少なくとも髪は良くなるのかなぁと思い、今まで行っていた床屋(といっても高三からです)からどこかの美容室に変えようか悩んでいます。

今度、同窓会もあるので、少しはマシになったと思われたいんです。

とは言え、髪型のことはよくわからないので、似合えばそれでいいのですが、人が嫌悪感を抱く髪型は嫌です。あと、塾のバイトの関係上、染めることはできません。また、天パです。


どう思いますか?
ご意見、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

床屋はすっきりしたスタイルは上手だと思います。



でも細かいニュアンスのあるカウンセリングに欠ける店もあります。
その点、美容室は女性客が多い為、そういうところはまあ気を使っています。
稀に出来ない店もありますが。


ですので特に構えず美容室も体験されてみてはどうでしょうか?
染めることはしなくても、男性向きのカットだけでも今と変化はつけられると思いますよ。

そのうえで、ご自身と合わなければ再び床屋でもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/19 18:21

床屋さんに


おまかせ

で良いんじゃないかな
大学生が行くようなお店で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/19 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!