プロが教えるわが家の防犯対策術!

池袋駅での山手線の乗り方を教えてください。

高速バスで池袋駅まで行って、そこから山手線に乗り恵比寿駅に行きたいのですが、初めて行くので迷うと思います。

駅の構内図を見ても複雑すぎて全くわかりませんでした。

なのでなるべく詳しく教えてくださるとありがたいです。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

高速バスと言われましても、到着するのが東口なのか、西口なのか???


そういったことがわからないと、案内も大雑把なものしかできませんね。

とりあえず、
JR切符売り場の案内看板を探して、切符を買いましょう。
次にJR乗り場の案内看板を探してください。
JRの改札を通ったら、
山手線の新宿・渋谷方面の山手線内回りのホーム(5番線、6番線)へ
上がってください。
それだけです。

とにかく、案内看板があります。
よくみて、その通りにすすめば必ずホームに到着します。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
すみません、東口に到着します。

補足日時:2010/08/11 18:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
案内板を探して見てみますね。

お礼日時:2010/08/12 22:54

池袋駅だと、バス会社や路線によって到着するところが


色々あります。東口・西口と正反対のところもあるので。

どちらからいらっしゃるのか、どこのバス会社なのかを
載せてもらえると回答しやすくなるんですが・・・。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
すみません、東口に到着します。

補足日時:2010/08/11 18:28
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問が雑ですいません。
バスについて詳しく調べてみます。

お礼日時:2010/08/12 22:56

迷う事はありませんよ



 駅の改札の中に入ってしまえば、5番線か6番線を目指せばいいだけですから。
5→6→って案内看板があちこちにあるから迷いません


それよりも、池袋駅に到着する高速バスの降り口は3ヶ所ありますから、そこからどーやって駅までたどり着くかが問題だと思いますが(^^;

http://www.jreast.co.jp/estation/stations/108.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。
すみません、東口に到着します。

補足日時:2010/08/11 18:24
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
バスについて詳しく調べてみます。

お礼日時:2010/08/12 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!