ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

新約聖書を読もうと思うのですが、文庫サイズでお勧めの書籍はありますか?

夏休みを利用して聖書を読もうと考えています。
最近コーランを読み終えたので、他の教典も読んでみようかと思いました。


購入基準として、
(1)文庫サイズで値段も手ごろ(~2000円くらい・分冊なら~@1000円)
(2)わかりやすい日本語訳(書籍によって訳文に差がある場合)

の2点を考えております。
皆様のお勧め書籍をご教授ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

新約だけでよいなら、文庫本で420円で販売されていますよ。


ISBN978-4-8202-3201-8

ただ、紙質や字の大きさなどを考えると、
中型 NI250(B6判)720円のほうがお勧めです。
同じ1000円以下ですが、読みやすさは上だと思います。
ISBN978-4-8202-3206-3

共同新約は、プロテスタントの主な団体とカトリックが共同で翻訳した聖書です。
ほとんど現代文なので、独特の文体に慣れれば読みやすいでしょう。

参考URL:http://www.bible.or.jp/online/kyoudou06.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文庫版はかなり安いですね。

電車の中や外出先での時間潰しに読もうと思うので、文庫版を選ぼうと思います。

お礼日時:2010/08/14 15:32

キリスト教が関係している団体(病院、学校など)へ行くと山積みされています。


無料で手に入ります。
私もそのような病院に入院中、よく読みました。

私はキリスト教徒ではありませんが
何か御礼したいとかねがね考えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無料で配布されているものなのですね。

近くに行く予定があれば訪ねてみます。

お礼日時:2010/08/14 15:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキリスト教に入信したいので以下の点を教えてください

・カルト教団はいや。キリストを使う新興新教もいや(なので、入信するとなるとカトリックかプロテスタントということになるのでしょうか?)。


・キリストの生き様は好きだが、無心論者です。ですが、「祈り」の力を信じてみたい。

・住んでいるところは、東京都練馬区です。近所がいいです。

・お金をとったり、なにか布教活動をしなければならない所はいやです。

・気が向いた時だけ、お祈りできたり説法? が聞ける所がいいです。

以上の用件を満たしてくれる教会などはあるでしょうか?

ご教授いただきたくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

まず、神を信じるという信仰を持つ、という事と入信する(教会のスケージュールや規則に従う)という事は違います。
もし、あなたがイエスを信じたいという。信仰を持っているならどこの教会でもいいでしょう。
布教活動や献金など、基本的には強制しません。
教会は出るも入るのも自由な場所です。好きなところに行きましょう
ただ神様の教えは人を通じて行い、そして、それぞれ、神父、牧師等の
信仰のあり方、個性がでますので maruhase様が望んでいる話が聞けるかどうか?です。聞き方を変えてしまえば信じさせようとしている。という感じに聞かれる事もあります。
また牧師、神父によってやさしい話をする人、難しい話をする人
色々いますのできをつけてくださいね。
一度下のHPを覗いてください。初心者向けになっています
榊原先生なんかすごくわかりやすいと思います

参考URL:http://pba-net.com/index.html

Q聖書の入手について

キリスト教徒ではないのですが、聖書を読んでみたいと思っています。
しかし、書店では聖書を扱っておらず、どこで入手できるのかしりたいのです。
それから、聖書は、教会に行けば無料でもらえるものなのか、もしくは
購入するとなるといくら位なのか、キリスト教にもいろいろあるようですが、聖書はすべてに共通したものなのか、ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

日本聖書協会と言う団体があります。
http://www.bible.or.jp/purchase/index.html

こちらでオンライン購入もできるようです。
カトリック・プロテスタント両派が共同で翻訳した「新共同訳」がよいかも知れません。

http://www.weblio.jp/content/%E6%96%B0%E5%85%B1%E5%90%8C%E8%A8%B3

Q聖書を読む順番はどのようにすれば良いでしょうか

キリスト教の聖書を全部読むことは良いことでしょうか。
聖書を読むとすると、どういう順番で読むのが良いでしょうか。

Aベストアンサー

カソリックでは自己流で読むなとのことです。
http://www.cbcj.catholic.jp/jpn/doc/pontifical/synodus/synodus12th/index.htm
D. 宣教における教導職の重要性

ルーテル教会に行ったときは、ランダムに「今日は・・・」みたいな感じだった。

日本人としての読み方としては、欧米人の常識を知るって感じかと。
論語を読まなくても、温故知新くらいは、日本人なら知っているから、日本人を知るなら、論語の要点を読む必要があるかなくらいな感じ。

Q佐藤優が推薦する聖書の購入方法。

を教えてください。聖書 旧約聖書続編つき 新共同訳」(日本聖書協会) 引照つき 
というやつです。
お願いします。

Aベストアンサー

おそらく次のものだと思います。

新共同訳 大型引照つき聖書 旧約聖書続編つき NIO53DC
●A5版、左右150×天地216×厚さ63mm、約1,580g、文字の大きさ8.5ポイント ●クロス装 ●ISBN978-4-8202-1257-7
7,980円(税込)7,600円(本体)

書店に注文して取寄せてもらいます。
日本聖書協会のサイトにもオンラインショップがあります。

参考URL:http://www.bible.or.jp/main.html

Q下記の聖書の大きさ、読みやすさについて

学校の授業で使うので、Amazonで持ち運びやすい聖書を買う予定でいます。
そこで質問なのですが、日本聖書協会から発行されている新共同訳の「小型聖書」と「中型ハンディバイブル」文字の大きさはどちらが大きいでしょうか。またそれぞれの本のサイズはどれくらいでしょうか。
どちらか片方だけでもお持ちでしたら是非回答をお願いします。

Aベストアンサー

どっちも持っていないです。
どっちも持っていませんが、Amazonの商品説明に何cm×何cmというのが書いてあるようですよ。

小はどっちも字が小さ過ぎる感がするのでオススメしません。
大が聖書って感じでオススメです。字も大きいし。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング