プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲に向けての家電購入について

4月から新社会人になり、コツコツ貯金をしており
9月末から恋人と同棲を予定しています。

お互い実家暮らしだったので、家電製品は全て揃えなければなりません。
今のところ、必要最低限の家電は
洗濯機
冷蔵庫
エアコン
電子レンジ
テレビ
だと考えています。

予算は30~40万円です。

なるべく、長く使っていきたいので安くて品質の良いものが欲しいです。

ヨドバシカメラ、ビックカメラ、山田電機が安いかなと思うですが、
お勧めな電気屋さんはどこでしょうか?

ネットでの購入が一番安いのかなとも思うのですが
現物を見たいのでお店での購入を考えています。

皆様のアドバイス、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

 一番お得なのは、ビックカメラなどで現物をみて、どれを買うかを決めて、それで価格comで一番安いのを買うことです。

私も最近、炊飯器がビックで14000円ぐらいなのが、価格comだと最安値で9000円で買えました。店によって得意な商品があるみたいなので、ネットや足で探せば、結構安く買えます。

 個人的な感じだと以下のとおりです。

 洗濯機  価格com。設置工事があるならヤマダかビックが無難。 

 冷蔵庫 価格com
 
 エアコン 設置工事があるのでヤマダかビックが無難。エコポイントがもらえます。  

 電子レンジ 価格comかamazon
 
 テレビ 競争しあっているビックかヤマダ。エコポイントがもらえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にいたします。

お礼日時:2010/08/12 09:48

安くて長くもつ物との事でしたが、一つ注意事項があります。


私が以前、大手家電量販店で働いていたときに学んだことがあります。


家 電 は 、 す ぐ に 壊 れ る 。



・・・・・。
どんなに高いものや、壊れにくいとされるものを買っても、
使い方やその家の環境(湿気)以外にも、1年~2年で壊れることだって結構あるのです。
私は自分が働いていたので、「もう壊れた!」と怒るお客様を何度も何度も見たせいか、
すっかり「家電は壊れるもの」として認識してしまいました。(裏での扱いも見てきましたしね)

故に、
家 電 な ん か リ サ イ ク ル で 充 分 


と、考えるようになりました。(販売員時代からそう思ってましたww)
工事の必要なものや、これは新品ではないと嫌、っていう商品以外は、
ネットよりも遥かに安く買えるリサイクルショップで買ったほうが話も早いです。


だって、どうせ壊れるなら、破格の安さで買った物のほうが納得できるでしょう。
私の今の洗濯機は8千円、テレビ(26型)は9千円で買いました。
6年経ちますがまだ壊れてません。


とりあえず、リサイクルショップを覗いて店員さんに色々聞いてみるってことをされてみては如何でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リサイクル品はあまり興味がありませんでした。
良い機会ですので見てみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/12 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!