プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WOWOWの加入方法よくわからず困り果てています。
地デジについても詳しい方・おわかりになる方教えて頂けると大変嬉しいです!

現在の状況
アナログテレビ
説明書がないためBS対応のテレビなのかわかりませんが、
リモコンにはBSの5 7 9 11のボタンのみあります。
BS設定という画面もあり、テレビ本体にBSとも書かれています。

WOWOWはアナログはもう再加入の人しかできないみたいで、
その他はデジタルしか加入できないようです。

この場合、デジタルチューナーかBSデジタルチューナーのどちらを購入すればいいのでしょうか?
それプラス、アンテナを購入すれば見れるのでしょうか???
またWOWOWの録画もしたいのですが、地デジはレコーダーも地デジ対応の物に買い換えないと使えないんでしょうか?
それとも、デジタルチューナーを設置すれば今までのレコーダーで録画可能なんでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたしますm(x_x)m

A 回答 (4件)

NO2です。

アナログ加入は完了。

デジタルBSが視聴できる環境を整え、WOWOW15日間の無料お試しを目的番組の日程に合わせ申し込み。
 当然、視聴料は無料。 またB-CASカードに対し1回限り。
    • 0

アナログのデコーダーがあってもアナログ視聴契約が既にできないので視聴はできません。

私はWOWOW開局以来の視聴者ですが現在全てのTVとレコーダー(計3台)デジタル契約しています。
(複数契約は割引になる)
ついでに言えばアナログも視聴できますが(デコーダーも保有)既にアナログ用のBSTVやチューナーがありません。

結局新規にデジタル契約するしかありません。
BSアンテンがないならその設置も必要ですね(アナログのときにしっかり視聴できていたならそのアンテンが使えます)
    • 0

WOWOW加入ですと新規加入はデジタルなので、BSアンテナとBS地上デジタルチューナが必要です。

BS地上デジタルチューナは、チューナ単体、テレビ内蔵、レコーダー内蔵の3タイプあり。
 録画を考えるならレコーダー内蔵が簡単録画でお勧め。

チューナ単体は、将来デジタルテレビ、デジタルレコーダーを購入すると不要になり、
 現状のアナログレコーダーとの組み合わせでは、アナログ録画で操作も複雑。

この回答への補足

ありがとうございます!とても参考になりました!

これからずっとwowowを見るなら色々買い換えもありなんですけど、
今回WOWOWに加入しようと思った訳が、
今月末に放送されるあるアーティストのライブがどうしても見たくて加入しようと思いました。
目的はそのライブのみなので、視聴後はすぐ解約するつもりです。

wowowのHPに

>新しくデコーダを必要とされる方の加入受付は終了しました。既にデコーダをお持ちで再加入をご希望の方、スカパー!、ケーブルテレビ局経由などでの加入受付は直接お問い合わせください。

と書いてあるので、WOWOWデコーダをヤフオクで入手して加入したいと思ったのですが、
再加入ということは、デコーダがあっても新規加入ではアナログは無理ということでしょうか?

• 0

BSアナログは2011年廃止です(地デジへの移行と同じ時期?)

いまからWOWOWを視聴するならBSデジ110CSデジ内蔵のテレビ、DVD/HDD録画機、チューナー必要です。中古で2000円のBSデジ専用チューナーでもOK(2000円のB-CASカード取り寄せる(受け取るとき2000円払う))

>WOWOWの録画もしたいのですが、地デジはレコーダーも地デジ対応の物に買い換えないと使えないんでしょうか?
あ、いまから録画機買うなら売っているものはどれでもOKです(BS対応していること、地デジ専用機はダメ)
地デジはいやといってもしょうがない。来年の7月には地上アナログ放送なくなる。
(ごく初期、VHF/UHF+BSデジ+110CSデジ)というDVD/HDD録画機あったが、その後は3波対応録画機が標準になった)

BSデジとWOWOWだけでいいならいまのBSアンテナとケーブルで映る「はず」です。(110CS=スカパー系は映らないことがある) ダメなら取り替える(映らないとき考えればいい)

>デジタルチューナーを設置すれば今までのレコーダーで録画可能なんでしょうか?
録画可能だが、予約録画しようとすると面倒です。いまさら(2台目3台目としてはありでも)BSデジチューナーは割高でしょう。
値段的にはアイオーの地デジ/BSデジチューナーあれば、WOWOW視聴出来る(開放日以外契約必要)

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83 …

この回答への補足

とても詳しい情報ありがとうございます!
大変よくわかり助かりました!

書き忘れてしまったことを補足させてください。
今回WOWOWに加入しようと思った訳が、
今月末に放送されるあるアーティストのライブがどうしても見たくて加入しようと思いました。
目的はそのライブのみなので、視聴後はすぐ解約します。

wowowのHPに

>新しくデコーダを必要とされる方の加入受付は終了しました。既にデコーダをお持ちで再加入をご希望の方、スカパー!、ケーブルテレビ局経由などでの加入受付は直接お問い合わせください。

と書いてあるので、WOWOWデコーダをヤフオクで入手して加入したいと思ったのですが、
再加入ということは、デコーダがあっても新規加入ではアナログは無理ということでしょうか?

ご存じでしたら教えてください(xx)

• 0