【ゲームソフト】マイナーだけど面白かったゲームを教えてください
機種はできればPS、PS2
又はNINTENDO64、ゲームキューブのどれかでお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ps2で「任侠伝 渡世人一代記」。

天誅とか忍道とか作っている
アクワイアと言う会社のゲームですが(確か・・)、結構はまりました。
江戸時代(詳しくは忘れましたが)の仁侠ヤクザの話でアドベンチャーアクションです。
この話の面白いところは、和風にしては珍しくたくさん仲間が作れると言うところで
しかもその仲間はある意味個性的で魅力があります。どこかで聞いた様な名前の仲間も
出てきます。(仲間は二十人近くいたと思います。)戦いのとき仲間も一人ひとり
喋ってくれるし、(ちなみに合体技があります)
賭博するときも一人ひとり違った事を言ってくれて面白いです。
アクションですが簡単です。苦手でも出来ます。即死系のアクションではないので
とても余裕で戦えます。(回復アイテムも使えますし)
主人公にはお嫁さん候補がいて、(二人ですが)どちらかと結婚してしかもその嫁さんも
仲間として連れて行くこともできます。(ただし嫁さんになれなかった人は離れていきます)
一章ごとに細かいイベントが分かれており、たくさん寄り道するのもよし、余り寄り道せず
本題に入るのもありな自由度の高めなゲームです。刺青や着物、小物などの着替えも色々出来て
目にも楽しいゲームです。
PS1で「ふしぎ刑事」。アドベンチャーです。馬鹿馬鹿しくも面白い気分に浸りたかったら
ぜひどうぞ。なんていうかキャラがすでに物凄いです。唯一つの欠点といえば
少し話が短いというところでしょうか・・・。定価で買うとそういう意味では
損した感はあるでしょうが、今は多分千円位で売っているのではないかと・・・
ps1で「猫侍」アドベンチャーで名前のとおり擬人化した猫が人間世界へ入り込み
じぶんに降りかかる困難を振り払っていくゲームです。ただこのゲーム、分岐が大量にあり
全てのシナリオを制覇するのは大変困難といわれています。もう一つ困難なことと言えば
ps2でプレイするとフリーズを起こしやすいらしくps1がないと駄目なところでしょうか。
ps2で「必殺裏稼業」。必殺仕事人というものがありますがまさにそれです。
アドベンチャー色の強いアクションゲームで色々な仕事人を使って悪人をしとめるゲームです。
「お忍びゲーム」なので忍ぶのが嫌いな人には向きませんが、忍べなくても話は進みますし
(ボスによっては無理ですが)必殺技が決まるとカッコいいし爽快です。ただ残酷表現
があるので駄目な人には向きません。
    • good
    • 0

・絶体絶命都市


・ICO
    • good
    • 0

個人的にですが


バンピートロットとガチャフォースですね~
    • good
    • 0

はじめまして。


マイナーですと、
「エターナルアルカディア」RPG(ゲームキューブ)
空を海の様に船が行きかう世界の空賊の話です。
10年ほど前の作品ですがストーリー、キャラ共に素晴らしいです。

「クーデルカ」RPG(PS)
19世紀末、ネメトン修道院に目的の違う三人の人間が、修道院に秘められた恐ろしい秘密を暴いていく
修道院での一夜のお話。
キャラがものすごく人間くさくて良いです。オカルト色強いです。めっちゃポリゴンです。
この後の話に「シャドウハーツ」がありますが、これは有名ですのでかつあいします。

どちらも古くてすいません。
    • good
    • 0

PSのRPGのウェルトオブイストリアが面白かったですな。


主人公は年齢性別髪型体型とかいろいろ決めれて
エンディング50個くらい用意されてたはず
自由度はそれほど高いわけではないけど面白かったお。
同じくPSのエコーナイト1と2をおすすめ。
ホラーアドベンチャーで霊を成仏させながら真相に迫っていく…といった感じ。
当時にしてはめずらしく主人公以外フルボイスです。
シナリオが怖いんだけど切なくて面白いお。

あとマイナーではないけどPSの「ゼノギアス」が面白い。
これは個人的に神作品ですわん。最高のRPGよ。
プレイしていないならぜひおススメするわん。
本当この当時のスクウェアってFFといいサガシリーズといい
面白いソフトを量産しまくっていたお…。
    • good
    • 0

「せがれいじり」は最高です


PSで無印、PS2で2が出ています。

風のクロノアもいいですよ。
PSで無印、PS2で2が出ています。


個人的にお気に入りなので、世間一般でマイナーなのかどうかよくわかりません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハンバーガー

今日のお願いランキングーで、
川越達也シェフが、
ほとんどのハンバーガーに満点つけてました。
毎週毎週あちこちの食い物にだめ出ししているくせに、
ハンバーガーに満点って。
イタリアンの有名シェフかどうか知りませんが、
今までけちつけられた食い物は、
ハンバーガー以下、
ですか。
ハンバーガーなどという食い物は、
超味覚音痴のアメリカやろうどもの食い物。
日本で日本流にアレンジされてうまくなったか知らないけど、
ハンバーガー以下の評価された料理人は生きていけません。
そんなにうまいですかハンバーガー。

Aベストアンサー

チラッと観ただけでチャンネル変えましたが、ロッテリアとファーストキッチンでしたっけ? 確かにその評価は怪しいですね・・・。

今日の番組に関しては観ていないのでなんとも言えませんが、川越さんはテレビ向けのパフォーマンスがちゃんと出来る方であることは確かですね。(良く言えばお調子者というか。)実際(私が食べた経験があるもので)それ程良くも悪くもない食べ物でも、番組を劇的に見せる為に、一方をわざと蹴落として、一方を大絶賛する・・・というパータンを繰り返しているいるのは確認済みです。
今日の「お願い・・」はゴールデンでしたから、そのパフォーマンスに少し力が入ってしまったのかも・・・。


それより自分は、あの番組でいつかマクドナルドが取り上げられるのを期待しています。味・ヘルシーさ共に至上最悪なあのファーストフードについて、彼等はなんとコメントするのでしょうか・・・いや、元々マクドナルド側も全く味に自信が無い(というかそもそも味は気にしていない?)からこそ、出演しないのかもしれませんが。さすが米国大企業、自分の売り方・見せ方に関してはプロフェッショナルですね。(食のプロではないですけど・・

チラッと観ただけでチャンネル変えましたが、ロッテリアとファーストキッチンでしたっけ? 確かにその評価は怪しいですね・・・。

今日の番組に関しては観ていないのでなんとも言えませんが、川越さんはテレビ向けのパフォーマンスがちゃんと出来る方であることは確かですね。(良く言えばお調子者というか。)実際(私が食べた経験があるもので)それ程良くも悪くもない食べ物でも、番組を劇的に見せる為に、一方をわざと蹴落として、一方を大絶賛する・・・というパータンを繰り返しているいるのは確認済みで...続きを読む

Qおすすめの戦争ゲーム又は戦国ゲームは?(PS2)

私は太平洋戦争と三国志と戦国時代が
大好きです。

なので、今そのようなゲームを探しています。

私的には完全なフィクションではなく、
リアリティがあり分からない人にとって
少し勉強になる様なのがいいです。

各時代の戦略(作戦)があると思うのですが、
その辺りも決められるやつが良いです。

とにかくおすすめのゲームをお願い致します。

Aベストアンサー

「太閤立志伝」がオススメですね!
戦国時代が舞台のゲームです。

信長の野望よりは簡単めですが、戦国時代の雰囲気は十分味わえると思います。

更に主人公を自分で選べたり、自分でキャラを作ったりもできるので
自分の分身を作って色々な武将と戦ったり、という楽しみもあります。

今廉価版がでていて3000円程で買えるので、お買い得だと思いますよ♪

参考URL:http://www.gamecity.ne.jp/taikou/5/ps2/

Q○○ハンバーガー

世の中にはいろいろなハンバーガーが出たと思いますが、
こんなハンバーガーがおいしかった、
過去にこんなハンバーガーを作った、
これからこんなハンバーガーが売れる、
などがありましたら是非ともお願いします。

Aベストアンサー

モスバーガーはやや値段も高めなので、めったに食べませんが味は一押しですね。

テリヤキチキンバーガー
チキンバーガー
フィッシュバーガー

今はないようですが、生姜焼のライスバーガーがあったように記憶しています。いや、焼肉ライスバーガーかもしれない。

今は佐世保バーガーなど地域名産となるようなハンバーガーを時々聞きます。機会があれば食べたいですね。

QPS3を買いたいのですが、PS3でPS1.2のゲームはできますか? あと、オススメのゲーム教えてくだ

PS3を買いたいのですが、PS3でPS1.2のゲームはできますか?
あと、オススメのゲーム教えてください!

Aベストアンサー

グランドセフトオートサンアンドレアス、バイスシティどちらも遊べます。
グランドセフトオートサンアンドレアスはPS2版も遊べますが、グラフィックの強化やバグの修正されたPS3版があるので、そちらで遊ぶのが良いかとおもいます。

参考になれば

Qこんなハンバーガーが食べたい♪

マクドナルドで続々と期間限定ハンバーガーが販売されてますが、

こんなハンバーガーが食べたい!って言うのありますか?

例:
・カレーハンバーガー(ナンみたいな生地でカレーを包む)
・納豆ハンバーガー(牛肉の上に納豆と半熟玉子を挟み込む)

Aベストアンサー

直感でイメージしたのは、「さつま揚げ明太バーガー」ですね。
さつま揚げに明太子を塗って、それをバンズで挟んで食べる。

「フグフライサウザンバーガー」
高級魚のフグをフライにして、サウザンドレッシングをタップリ挟んで食べる。

「コンビーフパテキュウバーガー」
コンビーフをほぐして、マヨネーズとキュウリの千切りを一緒にあえて、バンズに挟んで食べる。

QDSゲームソフトの面白度の評価が見られるサイトってありますか?

ニンテンドーDSにハマっています。
でもパッケージなどの見た目では
面白いのか面白くないのかわからず
かと言ってファミ通のような雑誌も購入していないので
結構クソゲーを買ってしまっています。
そのゲームが面白いかどうかの
評価が載っているサイトとかありましたら
ぜひ教えていただきたいのですか・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらのサイトはいかがでしょうか?
私も見ていますがけっこう参考になると思います。

参考URL:http://ndsmk2.net/

Q「ハンバーガースタンド」とは?

くだらない質問ですみません。浜田省吾のラストショーという歌の中で「ハンバーガースタンド」という言葉が出てくるのですが、長年ちょっと気になってます。
「ハンバーガースタンド」とは、きっと英語圏の言葉ですよね?でも辞書では「ハンバーガースタンド」という熟語?は出てこなかったです。ハンバーガーショップとかならありますが。
そこで、「ハンバーガースタンド」で日本のHPを検索してみると、その前後の文章にはアメリカとか、外国の地名があるのが多かったです。でも具体的にハンバーガースタンドが何なのか分からなかったです…。
ハンバーガーショップと、ハンバーガースタンドというのは別のものなのでしょうか??分かる方いましたら、意味を教えていただけませんか。

Aベストアンサー

Gです。 締め切っておられなかったのでこれ幸いともう一度書かせてもらいますね。 (忘れていたことがあったのです)

この表現自体がかなり古くから使われているんです。 つまり、マクドナルドなどがこれほど有名になる前の頃からの表現なんですね。 今のマクドナルドからはちょっと分からないような広々としたと言うイメージは無化しなかったわけです。 ですから、イメージ的に、今のマクドナルドと言うよりも、やはり、ホットドッグ屋さん的な鉄板のグリルでひき肉からにじみ出た油でジュウジュウ焼いている前にカウンターがあって、グリルで焼く、と言うより、その鉄板の上でfry the hamburgersと言う感じなわけです。 

Ice cream standもやはりこのカウンター式と言う感じですね。 また、カウンターもない出店的なものも指しますね。

Qゲームソフト「ハリーポッターと秘密の部屋」 PS2版とPS版の違いについて

こんにちは。

ゲームソフト「ハリーポッターと秘密の部屋」を買おうと思っているのですが、PS2版かPS版、どちらを買おうか迷っています。
値段はPS版の方が安いのですがそれぞれの内容は違うのでしょうか?

どちらもやってみたことのある方がおられましたら是非違いをお教え下さい。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

内容は違います。
詳しくは参照URLをご覧下さい。

個人的には、PS2版の方が好きです。

参考URL:http://www2.rosenet.ne.jp/~chatnoir/harry/info/products/EAS/EAS_CoS.htm

Qアメリカではハンバーガーをサンドイッチと呼ぶの?ハンバーガーとは呼ばな

アメリカではハンバーガーをサンドイッチと呼ぶの?ハンバーガーとは呼ばないの?他の英語圏では?
他の国にある例えばマックで、ハンバーガーを何とよぶの?
よろくしおねがいしまふ

Aベストアンサー

在米ですが、アメリカのMcDonaldでHamburgerをその名前でOrderするとします。例えばアメリカのマックには現在Angus Third Pounderというボリューム満点かつ結構うまいハンバーガーがあるので、

I'll have an Angus Third Pounder Deluxe.(Angus Third PounderのDeluxeをくれ)と注文すると、店員は
A meal or just a sandwich?
と聞いています。mealはいわゆるコンボでポテトフライやドリンクが付いてくる奴ですね。sandwichというのはハンバーガーだけです。大体ポテトフライまで行ってしまうとカロリーオーバーだし、ドリンクは空港とかなどだとすでに買ってある場合が多いので、私の場合はよほど飢えている場合(朝・昼とSnickersのみで過ごして、ようやく夜にMacにあり着けるとかね。アメリカではよくあるパターンです。 T_T;)でもない限り
A sandwich is fine.
と答えます。

ちなみにSandwichのdはサイレントで、発音を無理やりカタカナで表記するとセンニッチですね。

さらにアメリカでは従来のハンバーガーの老舗だったMcDonaldsやWendy'sはFive Guys Burgerなどの新興勢力に押されていて、だんだんとBreakfastにBusinessの主体をフォーカスしているのだそうです。

在米ですが、アメリカのMcDonaldでHamburgerをその名前でOrderするとします。例えばアメリカのマックには現在Angus Third Pounderというボリューム満点かつ結構うまいハンバーガーがあるので、

I'll have an Angus Third Pounder Deluxe.(Angus Third PounderのDeluxeをくれ)と注文すると、店員は
A meal or just a sandwich?
と聞いています。mealはいわゆるコンボでポテトフライやドリンクが付いてくる奴ですね。sandwichというのはハンバーガーだけです。大体ポテトフライまで行ってしまうとカロリーオーバー...続きを読む

QLASTWAR(パソコンゲーム)のようなゲーム(PS、PS2)

パソコンソフトのLASTWARのような
ゲームはPS2やPSでありませんか?
情報よろしくお願いします

Aベストアンサー

 戦略シミュレーションなら、『ティアリングサーガ ユトナ英雄戦記』(PS)とか、コーエー物ではどうでしょうか。


人気Q&Aランキング