お勧めの恋愛心理学の本を教えてください。僕は高校生男子で片思いしている人がいます。

A 回答 (1件)

☆お茶のこサイコロジー ~マンガでわかる恋愛心理術~ [単行本]

茶畑 るり (著), ゆうき ゆう (監修)

※内容紹介
笑えてタメになる、マンガ「恋愛心理術」。
「恋愛」「心理学」をテーマにマンガでまとめた“恋愛参考書”。
新進気鋭の精神科医と“ギャル漫画家”のコラボレーションで、まじめに面白く解説

☆面白くてよくわかる!恋愛心理学―心に隠された「恋愛の法則」が見えてくる大人の教科書 [単行本]
齊藤 勇 (著)

※内容紹介
「好き」と「愛してる」は、どう違うの?

気になる「あの人」の心の動きが、手にとるようにわかる!衝動的にしか見えない恋愛行動の「なぜ?」を解き明かし、心に隠された「恋愛の法則」を知る大人の教科書。

○好きと言わずに好意を伝える方法
○好意の93%は言葉以外(声・顔の表情)で伝わる
○ひとめ惚れカップルは離婚率が低い
○ジェラシーは愛のバロメーター
    • 0