太眉なヒロインを教えて下さい

タイトル通り太眉な女性キャラクターを捜しております
カテゴリやジャンルは問わないので、エロゲからもお願いします
質問カテゴリがゲームですが、アニメや漫画のキャラでも構いません
自分の知っているキャラを挙げときますので以下のキャラ以外でお願いします

プリンセスラバー!/シルヴィア=ファン・ホッセン
祝福のカンパネラ/ニナ・リンドベルイ
ウィザーズクライマー/セリスティーネ・ロココ
巣作りドラゴン/ユメ・サイオン
そらふね/エルリック・C・クラーク
ムゲンフィニティ/メグ・メル
白銀のソレイユ/ソル
お嬢様をいいなりにするゲーム/諏訪エミリ
Clover Heart's/榊円華
神樹の館/紫織
恋ぷれ。/羽澄ここあ
明日の七海と逢うために 七海真奈美
幼なじみはベッドヤクザ!/七宮琴乃
こなたよりかなたまで/九重二十重
こみっくパーティー/大庭詠美( Leaf系全般的に眉太め?)
肉体操作/夏嶋空
Candy Doll/すみれ
蒼天のセレナリア/シェラ・マキス
そらうた/小西霊子
Re:/小森夏生
マブラヴ/榊千鶴
ななついろドロップス/結城ノナ
Peace@Pieces/山田まりりん
ラブプラス/高嶺愛花
涼宮ハルヒの憂鬱/朝倉涼子
けいおん/琴宮紬
みつどもえ/吉岡ゆき
錬金3級まじかるぽか~ん/りる
よつばと/綾瀬風香
ぱにぽに/芹沢茜
マクロスF/シェリル・ノーム/クラン・クラン
たけやまさみ原画担当のゲームキャラ
八葉香南原画担当のゲームキャラ
キリヤマ太一原画担当のゲームキャラ

できれば2000年代以降の作品からで‥‥ 注文が多くて済みません

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>純然たる太眉キャラがメインを射止めるのはこの先も少ないんでしょうね‥‥


そうかもしれません。

しかし3次の女性において眉のメイクはとても重要です。
太眉を単なる属性表現とみなすか、それともキャラへの拘り(愛情?)とするかで違うでしょうね。
なので、もしかして眉のメイクに拘る人(特に女性)から新しいキャラクターが生まれるかもしれません。

90年代においてカワイイ女の子のキャラといえば目が下がっていました。
しかし高橋留美子さんは逆に目が上がったキャラを主役にうる星やつらを描きました。
「カワイイ女の子=たれ目」という暗黙の了解を破った理由の一つは高橋さんが女性だからではないかと思っています。

太眉女子の特集?がんばって下さい。
あまり誰もやっていない事をするのは面白いことだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>90年代においてカワイイ女の子のキャラといえば目が下がっていました。
二次キャラの外見の変遷は、本当に速くて大きいですよね
その潮流の中に太眉というファクターも入ってくれれば良いんですけどねー

ここまでに挙げた絵描きさんの中にも、明確な拘りを持って太眉を描く方もいらっしゃいますので、
その方々が、そういった新たな潮目を作られる事を期待して待つことにします

何度も回答頂きありがとうございました 特集(デスクトップアプリなんですけど)
作り頑張ります

お礼日時:2010/08/14 17:09

No.2です。



>昔の藤島康介キャラも眉太目でしたね
ベルダンディーは今も昔も太いでうすねー。
http://yaplog.jp/aniotaoyaji/archive/521

>ストライクウィッチーズにも居ました
確かにストパンのリーネも太い。

>一昔前の方が二次キャラの眉は全体的に太かったかもと、今考えるとそんな気がします
眉でなはなくて上瞼の線が太いと感じます。
セイバーマリオネットJのキャラデザインがその王道でしょうか?
http://image.blog.livedoor.jp/animekurabu/imgs/a …

サブヒロインに多いのは眉太がもつイメージが
・琴宮紬のようなほんわかした癒し系
・シェリル・ノームや朝倉涼子のような才色兼備の優等生
だからかと思います。
これらはメインキャラにすると扱いが難しいタイプです。

そうそう
ふたりはプリキュア/雪城ほのか
Yes!プリキュア5/水無月かれん
ドリームクラブ/るい、みお
も太めかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます
確かに瞼周辺が太いです あと睫毛が太いというか強く描かれてると思います
眉の太さは昔も今もさほど大きく変わらないものなんですね

メインクラスは本当に少ないですよねー
シェリルは主役級ですけど、アニメ本編では眉の太さが修正され、'少し眉が太め'程度になり
シェリルより眉に特徴のあるクランは完全にサブキャラですし
純然たる太眉キャラがメインを射止めるのはこの先も少ないんでしょうね‥‥
スピンオフやファンディスク等の短編でいいから太眉が主役になる作品が欲しいです

あとスクランの周防美琴も漫画では太眉でしたね アニメでは太さが修正されてるのが口惜しいですが
ついでに竹下けんじろうも太眉を重用してます 特にあまガミのあまねは素晴らしい眉でした

太眉太眉と煩くてすみません

お礼日時:2010/08/13 07:45

面白い質問なのでちょっとがんばって探してみました。



がくえんゆーとぴあ まなびストレート!/衛藤芽生
GUNSLINGER GIRL/クラエス、アンジェリカ
青の6号/紀之真弓
エアマスター/相川摩季(微妙かも)

2000年前だと
トライガン/ミリィ・トンプソン
神秘の世界エルハザード/アレーレ・レレライル、イフリータ
デュアル!ぱられルンルン物語/真田三月、羅螺みつき
(天地無用系のキャラデザインに多い?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数多く列挙して頂きありがとうございました
最近眉毛キャラにハマったもので‥‥ 画像弄って何か作ろうと思い捜しています

天地無用系もそうですが昔の藤島康介キャラも眉太目でしたね
一昔前の方が二次キャラの眉は全体的に太かったかもと、今考えるとそんな気がします

GUNSLINGER GIRL(ミリタリー繋がりで)で思い出しましたがストライクウィッチーズにも居ました
これだけ挙げても殆どがサブヒロインというのが悲しいですけど

お礼日時:2010/08/12 23:00

「とある科学の超電磁砲」(アニメ)から重福 省帆(じゅうふく みほ)を。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました アニメは見ないのでアニメキャラの紹介は特に助かります

お礼日時:2010/08/12 08:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメンズの眉毛の整え方を教えて下さい

メンズの眉毛の整え方を教えて下さい
自分は眉毛一本一本が濃く
しかも量が多く極太です

今まで一度も眉毛の手入れをしたことがなく
何から初めればいいかわかりません
友人には美容院を進められましたが
美容院に行くのも恥ずかしいほどの眉毛です
どうにか自分でやりたいのです
よろしくお願いします

Aベストアンサー

まず、明らかに群れから外れて生えている眉毛を抜いてみましょう。
最初は痛いし血が出るかもしれませんが、
今度同じ場所の眉を抜くときはそれほどではないはずです。
剃るとひげのように毎日剃らないと変になってしまうと思います。

次に、眉毛の生えているラインからはみ出ている毛先を切ります。
もし油性ペンで書いたみたいにヘンテコになってしまったら、
毛の流れに沿ってすこしすいてください。

これを基本形として、理想の眉を考えます。
この辺がなかったら...とか考えながら、眉毛を抜いていきます。

失敗しないよう、ときどき顔全体を確認しながらしてくださいね。

Q15年くらい前の画像のヒロインが登場するPC18禁ゲームのタイトルを教

15年くらい前の画像のヒロインが登場するPC18禁ゲームのタイトルを教えて下さい。

Aベストアンサー

旧シルキーズブランド・PC9821専用ソフト(2.5インチFD4枚組・7800円)
「Figure奪われた放課後」です。1995年9月発売作品です。
ソフトを購入、所有していますから、間違いありません。

Q眉毛の整え方が載っている雑誌をさがしています。

先日、美容室で何とはなしに読んでいたファッション系雑誌で眉毛の種類による整え方(ざんばら眉の方やまろ眉など4種類)が載っていたんですが、その雑誌名を忘れてしまいました!
お分かりの方がいたら教えてもらえないでしょうか。宜しくお願いします!

Aベストアンサー

私が先日購入した『mina(ミーナ)』4月号に
いろいろなタイプ別の眉毛の整え方の特集がありましたよ。
宮崎あおいさんが表紙で、5ページに渡って掲載されてました。
間違っていたらごめんなさい。

Qキャラクターが個性的で魅力的だったり、キャラクターとの交流を楽しめるようなゲームを探しています

キャラクターが個性的で魅力的だったり、キャラクターとの交流を楽しめるようなゲームを探しています。

・テイルズシリーズ
・サモンナイトシリーズ
・ファイアーエムブレムシリーズ
・ルーンファクトリーシリーズ
・牧場物語シリーズ
・ギャルゲー
・乙女ゲー

上記以外の作品で、何か知っていたら教えてください。ハードは何でもいいです。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

3DS「とびだせ!どうぶつの森」はとても面白いです。細かいところの作り込みも凝っていて、長い期間楽しめます。

同じく3DS「トモダチコレクション」も住人達との交流が楽しく、けっこうハマります。すれ違い通信の要素も面白いゲームです。

Q眉毛の整え方について

眉毛の整え方を紹介してるサイトがあれば教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

人によって目の位置だとかが違うので、基本的な書き方はまさにこれだ!と思うところのサイトのアドを書きますね。
エボニーという鉛筆のようなもの(かなりかため)で丁寧に書いてください。
書いてはなじませ、書いてはなじませ。を忘れずに。
がんばってください。
http://www.cwo.zaq.ne.jp/seto/mayu.html

Q女性向け18禁ゲームのタイトル教えて!

18禁ゲームもこの頃は女性向けが出ていますよね。
私もやってみたいのですが、タイトルがわからなくて調べられません。皆さんの知っている限りのタイトルを列挙してみてください。
また、女性向け18禁ゲームも、男性向けのように専門の雑誌が出ているのでしょうか?教えてほしいです。

Aベストアンサー

やっぱり有名なのは
「好きなものは好きだからしょうがない!」(プラチナれーべる)…通称好きしょ
「王子様lv1」(Alice Blue)…通称王レベ
でしょうかね。

ちなみに王レベは18禁ではないです。
王レベの「BL追加版ディスク」を入れると18禁になります。
好きしょは現在3まで出てます。全部で4まで出る予定らしいです。

他にもいろいろありますが
「BOY×BOY」
「私立大成学園物語」
「最強彼氏。」
「君と恋におちる季節」
「トーラス・ゼロ~誰が猫をころしたか~」(未発売)
「俺の下であがけ」(未発売/Alice Blue)
などはけっこう有名です。
質問者さんの好みが分からないので一概に良いとは言えませんけどね。

他にも同人ゲームでもレベルの高いものはいろいろあります。
「こんびに」
「パーミッション」
「birdie~ぼくらの恋愛心理学~」
「Rei-do」(未発売)
「アンバランス」
「ヘブンリーブルー」(未発売)
「恋愛実習~教師になる方法~」(未発売)
などもあります。

あと雑誌も知ってますよ。
18禁オンリーではありませんがボーイズラブ専門誌です。
「B’s LOG」
「微熱王子」
この2つですね。

発売元が分からないのが多くてすみません。
それぞれコピペして検索かけてみてもらえればすぐに情報手に入ると思います。

やっぱり有名なのは
「好きなものは好きだからしょうがない!」(プラチナれーべる)…通称好きしょ
「王子様lv1」(Alice Blue)…通称王レベ
でしょうかね。

ちなみに王レベは18禁ではないです。
王レベの「BL追加版ディスク」を入れると18禁になります。
好きしょは現在3まで出てます。全部で4まで出る予定らしいです。

他にもいろいろありますが
「BOY×BOY」
「私立大成学園物語」
「最強彼氏。」
「君と恋におちる季節」
「トーラス・ゼロ~誰が猫をころしたか~」...続きを読む

Q眉毛の整え方・・・?

長年眉毛を整えていなくて、放置していたのでボサボサです。
ぱっつんなので別にいいかと思っていたんですがいざという時困るかもしれないんで、整えたいと思いました。
でも整え方がわからないのです。
抜くのは痛そうだし、剃ると剃った後が残ってて気持ち悪いです。
皆は細くて綺麗な眉毛なのに・・・
どうやって整えればいいんでしょうか?
長さを短くすればいいんでしょうか?
幅が広い気がするんですがそれはどうしたら解決できますか?

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

カテ違いかとも思うのですが、書いてしまいます。

専用のはさみがあるので、それで余分な毛は切ればいいだけですよ。
失敗が恐いのであれば、なりたい眉毛の形をアイブロウで書いてから
、それに沿って切ればいいです。

幅が広いのであれば、眉下の毛を切りましょう。
心配ならば、美容院でやってくれるので(有料ですが)お願いしてみるといいですよ。

Qヒロインが可愛いRPG

ヒロインが可愛くてストーリーが良いRPGを教えてください。

Aベストアンサー

「可愛い」と言っても、色々な「可愛い」があるので、なんとも言えませんが・・・後、ゲーム機器は何でしょうか?

とりあえず、PS、PS2なら、
「ボクと魔王」(PS2)
「テイルズオブシンフォニア」「テイルズオブデスティニー2」(PS2)
「ポポロクロイス物語1、2」(PS)
「ファイナルファンタジー8、9」(PS)
です。

「ボクと魔王」と「ポポロクロイス物語1、2」は感動するストーリーです。

「テイルズオブシンフォニア」「テイルズオブデスティニー2」と「ファイナルファンタジー8、9」は感動というより、全体的にストーリーが良かったと思います。ストーリーの中で時々感動あり、だったりします。
ただ、「ファイナルファンタジー8」は凄く難しかったです。

Q眉毛の整え方

眉毛の整え方が本当にわかりません。
見苦しいのですが、画像を送付させていただきます。

どうしたらいいのか教えてください。
本当に何もわかりません。

これでも一応カットしております・・・

Aベストアンサー

ん~ 言葉で説明も難しいですが、眉毛全体のしたを、1~2ミリほど、ぬいてはどうでしょう。カーブを付けつ位置はご自分のこのみになりますが。カーブのいちによっては、きつい目になったり、優しい感じにもなります。

これ以上は、わたしが文章力がないもので、店頭でファション雑誌などご覧になったほうがいいかもしれません(>_<)

QFF7のヒロインは結局・・・?

素朴な疑問なんですが。
つい先日、FF7を2回目ですが全クリしました。
FF7では女キャラ3人居ますよね。パーティー内で。
ユフィはまぁともかくとして、ティファとエアリス。この二人は結局どっちがヒロインなんでしょう。
FF7は別に恋愛関係を狙ったものじゃないと判ってますし、ヒロインという言い方がおかしいのかもしれませんが、ちょっと気になりました。
だって二人とも一応クラウドのこと好きなんですよね?
エアリスは違うんでしょうか。エアリスはザックスですか??
この質問を見てくださった貴方的には誰がヒロインだと思ったか教えて頂きたいです。

私はヒロインは居なかったと思います。敢えて言うならティファでしょうか。
ティファは絶対クラウドのこと好きっぽかったので。
ここでクラウドがティファの気持ちに気付いてない所がいいんですけど・・(笑)

様々なご意見お待ちしてます。

Aベストアンサー

クラウドを主人公と考えるなら、ヒロインはティファかな?
常にそばにいてクラウドを支え、救ったから。

でも世界に影響を及ぼす働き、と言う観点で見るとエアリスがヒロインですよね。(主人公と言う意味でのヒロイン)
自分の全てを放出したのですから。
でも救われたのはクラウドじゃなくて『世界』ですよね(笑)

ティファは主人公がいてこそのヒロイン。エアリスはピンでヒロイン…と言う事で。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報