プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

某掲示板で通報されてしまったかも知れません。


先月、某アダルト掲示板で2分程度の性器が写った無修正の動画をアップしてしまいました。アップローダーに鍵をかけてアップし、16時間後には自動削除されました。
数日後にその掲示板に悪質な荒らしが現れ、「通報した」「文句あったらもっとアップしてみろw」などの書き込みがありました。
今では軽率な行動をしてしまったと大変後悔しています。自業自得なのは重々承知です。
もし本当に通報されていた場合、逮捕されてしまうのでしょうか?
どうすればいいでしょうか。

A 回答 (3件)

正直なところ無修正の動画などその辺に転がっていたり、あなたと同様にアップロードし第三者が通報したにも関わらず逮捕までいかないことなどざらにあるでしょう。


思うに幼児ポルノや悪質な人(何度もアップロードを繰り返す)が逮捕されるのではないでしょうか。
あなたのような状況なら、かなりの確立で大丈夫だと思いますよ。

もうそのアダルト掲示板に金輪際アクセスをしないくらい反省してくださいね。
    • good
    • 1

以下、あくまでもすべて可能性のお話です。



ロダにファイルをあげたとしても、あげたという事実はログがロダのサーバーなりに記録されているので残っていますが、そのファイル自体は残ってません。なのでもし警察が調べてもそのファイルの中身はわかりません。ただこの質問文でその中身を書いてしまったので、明らかにしようと思えばできるかも(非常に面倒なのでまずしない、するなら質問者さんがしたこの質問からgoo側に発信元を提供するように警察が要請、そしてロダ側にも同じように要請、家宅捜索のように捜索令状のように手続きが必要)。

ロダや動画サイトはこのネット上には数多く存在し、警察がそれらにあげられている違法動画をすべて監視し立件するのは現状では不可能です。しかも消されたファイルの中身を特定し、質問者さんが本当にそのファイルをあげたかどうかもプロバイダーの協力も得ないといけませんし、質問者さんのPCも調べないといけません。中には立件される場合がありますが、それは不特定多数が目にする機会を作っている、料金を取っている、児童ポルノなどの場合がほとんどです。なのでほぼ質問者さんは心配はしなくてもいいでしょう。ただだからといってこの行為を推奨しているのではありません。逮捕されるかは本当のところは私にはわかりませんし、正確には。

>>数日後にその掲示板に悪質な荒らしが現れ、「通報した」「文句あったらもっとアップしてみろw」な>>どの書き込みがありました。

そもそも私から言わせてもらうと質問者さんの行為が「悪質」と言わざるを得ないです。
    • good
    • 0

>もし本当に通報されていた場合、逮捕されてしまうのでしょうか?



刑法はよく知りませんが身柄を拘束されるかも。

>どうすればいいでしょうか。

留守中の処置(冷蔵庫の中身、配達された新聞・郵便物)などを
任せられる知人に連絡しといた方がいいのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!