アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットの学生が怖い、怖くて外に出るのすら影響してしまう
こんにちは。お読みいただきありがとうございます。
さっそく悩みを相談させていただきます。

私は学生が怖いです。インターネットの書き込みをしている学生がとくに怖いです。
私は最近PSPにはまってていて個人のブログなど見て情報を集めていたのですが 中学生の方や13才の方がそのブログを書いていました。その内容は社会に関する愚痴やスーパーにいる人の悪口などや色々悪意が書いてありました。
彼らは外ではなにもしないと思いますけど、その見たことなどをブログに書いたりします。
写真を撮られてしまいそうで怖いです。集団になったら強気で暴言をいってくる人だっています。
私はゲーム好きで、色々ゲーム屋やゲームセンターにいったりするけどそういう行動がもう怖くてできないです・・・
とくに自分が若いと、自覚してる方がとても怖いです。その自信に嫉妬して恐怖をなぜか沸いてしまいます。
とくに意味もなく「13才です」などを見ると本当にイライラして自分が嫌いです・・・

どういう考え方をしたら私はラクになれるのでしょうか
好きなことはやめたくないです・・・

A 回答 (5件)

そうでしょうね。

若者のネット依存度も問題ではありますね。若者以外も多い

ので怖いというよりもネットで暴走化する人々は増えてますし相談や質問など

で悩まれているのに気軽過ぎる即答するのもどうかと思います。私は質問者様

は他人ですし知らない方なので即答で心無い回答は中々するのに勇気要ります。

写真を撮られるや何かされる事もそうは無いと思いますね。考えて消化し意見

を言えない若者も多いのは事実で確かに若いんだからを武器にしてしまう傾向

はあります。社会に対する不満はまだいいのですが悪口や特定の名指し中傷は

目に余ります。学校裏サイトは有名でいじめの温床です。それを大人も食い物

にしてるのも問題でしょうね。子供たち、大人の姿を映した鏡でもあり大人にも

責任はあると思います。いずれにせよネットの楽しみ方考えると見ないのが良い

と思います。考え方は変えられません。嫌なのを見てしまえば同じでしょうね。

ネットは中傷しあうとエスカレートする危険性はあります。遠目で見ることです。
    • 0

今日から読むのやめましょう

ブックマーク削除してください
    • 0

若い人に絡まれて事件に巻き込まれる確率よりも、交通事故に遭う確率のほうがかなり高いです。

若い人を見るたびイライラしていているなら、車見るたび貧血起こさなきゃならなくなります。
めったに起こらないことにびくびくしていても意味ないです。

それでも気が落ち着かないなら、いざという時のために護身術を学んでおいたらどうですか。
逃げ足を鍛えておく、護身グッズをそろえておく、雰囲気の悪いところにはいかない、個人情報の流出に気をつける。目立たない格好をしておく、などです。
あと、ネット自体も止めたほうがいいです。あなたのような繊細な方は人の悪意が丸出しになるような世界は向いていません。
    • 0

実生活に影響が出るようなら精神科を受信したらどうでしょうか。

• 0

怖いのであれば見ないことです

特に13歳を強調するのは
俺たち
人を殺しても
強姦しても
何をしても
実刑受けないんだぜ
って
誇示してるの

こういう輩
やくざとか警察とか強いものには向かわないけど