プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人の急な音信不通について質問があります。

フェードアウトや自然消滅からの音信不通ではなくて、何の前触れも無くからの音信不通について質問です。
ただし、『最近ケンカが多い』という状況であるとします。
音信不通は 単なるケータイが繋がらない、メールが返ってこない ではなくて
どちらも 変更されているか解約されている状態 になった場合です。

また、された側で、恋人の家を知っていて常時繋がるわけではない連絡手段はある という場合どうしますか?ということで回答お願いしたいです。

1.まず、どういう気持ちになりますか?

2.別れを意識している場合、そのままにしますか?

3.好きではあったけれどそれで嫌いになる場合はありますか?

4.自分の気持ちはさておき、相手は本当に別れたいのかもしれない と思いますか?

5.恋人が音信不通にさせてしまうくらいのことをしてしまったんだろうな と思いますか?

6.自分がそれでも好きであった場合、どうしますか?
  (それでも会いにいったりしない や なんとか接触する など)

上の5つの質問と

7.第三者から見て、音信不通にした恋人のことをどう感じますか?

というのに回答していただければ幸いと思います。

また、全部答えていただけると嬉しいですが、7番だけの回答でもいいのと、
実際されてその後どうしたか というのもお待ちしています。

A 回答 (3件)

こんにちは、

以前に付き合っている人が、そういう人でした。
急に拒絶!という状況になる人でした。
性別わかりませんが、私は女性です。

>1.まず、どういう気持ちになりますか?
相手のことが好きなら、あまりに急すぎて、辛くて辛くて仕方ないと思います。
私は、かなり絶望した記憶があります。
このまま終わるんだと、仕事をしていても涙がでるくらい、応えました。
そして、どうにか話をしようと必死でした。

>2.別れを意識している場合、そのままにしますか?
最後お別れした時は、そのままにしました。(つまり、何度かありました)

>3.好きではあったけれどそれで嫌いになる場合はありますか?
された側ですよね?なりましたよ、一気に大嫌いにw(何度目かですけど。。。)

>4.自分の気持ちはさておき、相手は本当に別れたいのかもしれない と思いますか?
私の場合は、ただ私に甘えているだけだと思っていましたし、事実そうでした。
当時たびたびそういうことがあり、そのたびに、
私がコンタクトを取りたくて、いろいろ頑張るのを見て、試していた?ようです。
絶対に私が離れないと思っていたようです。
精神的にちょっと普通じゃなかったのかもしれません。

>5.恋人が音信不通にさせてしまうくらいのことをしてしまったんだろうな と思いますか?
最初にされた時は、どうしよう、どうしよう、という感じで自己嫌悪してましたが、
最後は、「またか」くらいにしか思えませんでした。
もちろん、明らかなケンカだとかの経緯があれば、反省する部分もあるかもしれませんが。

>6.自分がそれでも好きであった場合、どうしますか?
最初の頃は、どうにか話をしようと必死でした。
居留守を使われてしまうので、家の前(と言ってもタワーマンションだったので、マンション前にいるのも大変だった)で
6時間くらい待ったりしていました。
今思えばストーカー。。。
最後は、自分なりに、それまでいろいろ頑張って満足したのか、彼が一気に大嫌いになり、
まったく気にせず過ごしてました。

>7.第三者から見て、音信不通にした恋人のことをどう感じますか?
私は、最低だと思います。

私の過去のパターンは特殊な気もしますが、
本当にいきなり連絡を遮断するおかしな人でした。
最初はショックすぎて、必死に頑張りましたが、
最終的には愛想がつきて、頑張るのをやめました。
すると彼が「俺が悪かった」と後悔し出しました。
しつこく復縁をせまられましたが、すでにだいぶ大嫌いだったので、まったく相手にせず。
それ以来もう3年以上会ってませんが、
共通の知人いわく、未だに後悔していて、忘れていないらしいです。
私の方はというと、別れてからも、彼に対しての嫌悪感がかなり強いです。

本当は、自分が好きだった人なので、そんな風に思いたくないのです。
別れた人に対しても、素敵な人だったとできれば良い思い出にしたいです。
でも無理です。

そういう方とは、良い関係は築けないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実際にされた側としてのご回答に大変感謝しています。

諸事情あって、多くを申し上げることができないのですが、とても参考になりました。

どうもありがとうございます。

こんにちは、はじめまして。

いきなりご質問に対する私の答えですが、

>1.まず、どういう気持ちになりますか?
自分がどれほど相手に対して想いがあるかによりますね。
相手が原因の喧嘩が多くてこっちもウンザリしてるなら、「拒否したいのはこっちなんですけど!」って先手を打たれたことに苛立ちそうです。
でも自分も悪くて喧嘩になってて気持ちを取り戻したいって思ってる時だったら、かなり辛いでしょうね・・・。

>2.別れを意識している場合、そのままにしますか?
それまでも上手くいってなかったなら、それ以上の行動は起こさないと思います。
だって別れを意識するってことは、会っていても楽しくなかったってことでしょうし。

>3.好きではあったけれどそれで嫌いになる場合はありますか?
こっちが好きなのに別れられたって事は、自分に落ち度があったってことなんで、相手を嫌うというよりは自己嫌悪と後悔を感じますね。
ただ、相手にも悪かったところがあるなら、最終的な話し合いから逃げる態度から嫌いになると思います。
そういう卑怯な手段は大嫌いです。
今までこんな奴を相手にしてたのかって情けなくなりますね。

>4.自分の気持ちはさておき、相手は本当に別れたいのかもしれない と思いますか?
それは確実にそうでしょう。
ここまでされて、まだ可能性があると思って家に行ったりしたらストーカーの第一歩です。

>5.恋人が音信不通にさせてしまうくらいのことをしてしまったんだろうな と思いますか?
それはそこに至るまでになった経緯によりけりですね。
自分の配慮が足りなかったり、浮気したりが最近の喧嘩の原因で、決定的に自分が悪かったならそりゃそうだろって思います。
ただ、別れるほどの原因が思い浮かばなければ、他に女が出来たんだと思います。
わざわざ自分に原因は求めないんじゃないですかねぇ。
原因不明の音信不通は相手に対する嫌悪しか感じません。

>6.自分がそれでも好きであった場合、どうしますか?
そこまでされたら、もう諦めますね。
相手を尊重してというよりは、これ以上傷つきたくないという保身からですけど。
それまで大事にしてくれてた人が、自分を冷めた目で見てくるのには耐えられません。

>7.第三者から見て、音信不通にした恋人のことをどう感じますか?
暴力とか浮気とか、拒否される側にかなりの非がある場合を除いては最低だと思います。
自分がしたことの尻ぬぐいもまともに出来ないなら、最初から誰かと付き合う権利はありません。
だってそれは相手の気持ちを全く考えてない行動ですから。
強制的に付き合わされた訳でもあるまいし、不都合なところが出てきたからって面倒な後片付けもせずにバイバイなんて卑怯ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださり、どうもありがとうございます。

諸事情より多くは申し上げられないのですが、いろいろと参考になりました。

7.

最後の一言さえ言いたくないなんて、よほど嫌だったんだろうな。と感じます。

大体こういうケースは、「なんの前触れもなく」と思っているのは片方だけで、相手からしてみれば、積年のストレスが積み重なった結果だったりしますからね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>大体こういうケースは、「なんの前触れもなく」と思っているのは片方だけで、相手からしてみれば、積年のストレスが積み重なった結果だったりしますからね

大変参考になりました、どうもありがとうございます。