目元が鈴木杏、口元と顎のラインが木村佳乃に
そっくりだと言われたので調べて見たら
双方ともまったく系統が違うのですが、これは喜んどくべきですか?
いまいちピンと来ないので何ともいえません(>_<)

A 回答 (3件)

あなたにそう言った人は、あなたが鈴木杏と木村佳乃という系統の違う人間をミックスした、混乱した顔だと言っているわけではありません。

つまり「あなたはサルとワニにそっくりだ」と言っているわけではないのです。つまり可愛くて、美形でもあると言っているのです。褒められているのですよ。
    • good
    • 0

たぶんあなたは可愛いのでしょう


それだけで十分かと
    • good
    • 0

目元が山田花子、口元と顎のラインがハリセンボンのはるかにそっくりだ、と言われた訳ではありませんから、ここは素直に喜んでおくべきです。



ただし、人の評価や価値観なんてバラバラですから、その一言を真に受けていたら後で後悔する場合もあり、私なら同じことを最低でも3人に言われないと信じません^^ゞ
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q果物の名前、分かりますか?

一人暮らしをしておりまして、今日実家から色々と荷物が届きました。
中にはびっしり食べ物が。
ジャガイモだとかネギだとか枇杷だとか……が入っていたのですが、中に一つ名前をどうしても思い出せない果物がありました。
なんだっけなぁ、と引っかかってならないので誰か分かる方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

名前にはたしか「杏」という字か「キョウ」という音が入っていたと思います。
実は赤で(熟す前は黄色っぽい)、大きさはピンポン玉かその程度。ただ世話もせず自然と実るのをとっているだけですので、売り物になるようなものはもっと大きいかもしれません。
スーパーなどで見かけたことはないように思います……。一般的な果物ではないのでしょうね。
味は甘酸っぱい感じで、熟れれば甘いですがそれでも皮や種のあたりはとても酸っぱいです。皮は厚めだと思います。実は汁気が多い感じでしょうか。
ちなみに実家は関東中部です。特に寒かったり暖かかったりすることはありません。

この程度の情報しかありませんが分かりますでしょうか。
今までこの果物の名前をきちんと意識したことがないように思い、とても気にかかっています。
何か思いあたる名前があればよろしくお願いします。

一人暮らしをしておりまして、今日実家から色々と荷物が届きました。
中にはびっしり食べ物が。
ジャガイモだとかネギだとか枇杷だとか……が入っていたのですが、中に一つ名前をどうしても思い出せない果物がありました。
なんだっけなぁ、と引っかかってならないので誰か分かる方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

名前にはたしか「杏」という字か「キョウ」という音が入っていたと思います。
実は赤で(熟す前は黄色っぽい)、大きさはピンポン玉かその程度。ただ世話もせず自然と実るのをとっている...続きを読む

Aベストアンサー

牡丹杏(ボタンキョウ)です。完熟ボタンキョウは紫で甘くて美味しいですよ。

Q顎関節症でない女性の口の大きさ

今、付き合っている彼女の口は男の私より大きく口が開くんです。見た目は口が大きいわけではないですが・・・
口を縦に限界まで開けて、上の歯と下の歯の隙間を測るとと私が6.3cm、彼女は7.1cmも開きます。
彼女は3人の友達の口も測ったことがあるらしく4.5cm、5,6cm、5.8cmと言っていました。
やはり彼女だけ口が開きすぎるんでしょうか?個人差があるとはいえこれは普通ですか?他の女性の方はどれくらい口は開くのでしょうか?
教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

個人差があるので何ともいえませんが…

今私(20代・女)の口を試しに計ってみたら思いっきり開けたら7.0センチ開きました。ちなみに横幅は5.5センチでした。

指3本どころか拳が口に入ります。
別に口が大きいとか言われたことないですし、顎関節症でもないですが…。参考になりますでしょうか?

Q杏酒の杏が浮いてきて変色してしまいました。

先日、頂いた杏で杏酒を作りました。
(作り方や量はホワイトリカーに書かれていたようにしましたので一般的な方法だと思います)
ちょうど2週間くらい経ちますが、杏の上に載せた角砂糖が隙間から落ちたようで杏が浮かび上がり瓶の中で空気に触れた杏が黒っぽく変色していました。
(保存は冷蔵庫の中でしてました)
この黒くなった杏は腐ってしまっているのでしょうか?
これはあきらめて捨てるしかないでしょうか?
ホームページを見てみると、みなさんの杏酒は杏が沈んだ状態なのですが、何かコツとかはありますでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の杏酒は押し入れにいれてありますが漬けてから2,3日で氷砂糖が下に落ちて、杏が上へ浮かんできました。今は3つ4つ、下に落ちてきていますがどの杏を見ても腐っているような感じはしません。
気になるようであれば1つ杏を取り出して、自分で腐っているのか確かめてみて、疑わしいようなら捨ててみてはどうですか?実際見ていないので確かなことは言えませんが、冷蔵庫でなく[冷暗所]で保存したほうがいいのかもしれません。

Q顎変形症です。 小学生の頃から徐々に顎が他の人と違うなと思っており、親に連れられ今も定期的に歯医者に

顎変形症です。
小学生の頃から徐々に顎が他の人と違うなと思っており、親に連れられ今も定期的に歯医者に通っています。
今は歯列矯正をしていて、歯並びも整えられて、顎も少しずつしゃくれが無くなってきたように思われます。
でも、噛み合わせは治らず、今年の夏に手術することになっています。
その手術は下顎枝矢状分割法という術法らしく、全身麻酔で行われるそうです。
入院も10日間ほど掛かるらしいです。
全身麻酔だとすると麻酔の量って体型によって変わってくるらしいのです(初めて知りました)
そこで質問なんですが、出来るだけ体重は落として麻酔の量を減らせば何かメリットはあるのでしょうか?
もし、メリットがあるなら、手術までに出来るだけ体重を落とそうと思います。
回答お願いします!

Aベストアンサー

外科矯正したものです

麻酔は体質もあります

しかも術前に一度検査とかのときに自分の血液を400ccくらいとることをするのでへんに体重落とすと貧血とか体調おかしくすると思います

あと手術したあとは顎が開きにくいので食事しにくく体重がいやでも少し減ります
入院食だとカロリー低いですし

そんなことよりも術前に体調崩さないようにだけ気を付けてください

風邪ひいて熱でたりすると手術延期になることもありえるので

麻酔の量は 麻酔科の先生がちゃんと適切にやってくれるので気にせず任せましょう

あと 入院中や退院後1ヶ月くらいは食事しにくいので今のうちに好きなものなど食べておいたほうがいいですよ(笑)

Q杏仁(北杏)で作る杏仁豆腐は薬事法違反なの?

飲食店を経営しております。

杏仁豆腐をメニューに加えようとレシピを探していたところ、杏の仁から作れることを知りました。
しかし、杏の仁(北杏)は食用に使えない、薬事法に違反する、との情報もありました。
北杏を売っている中華食材の店もあるし、北杏を使った杏仁豆腐を売っている店もあります。

自分なりに調べてみましたが、北杏を杏仁豆腐に使うと薬事法の何条に違反するのかわかりませんでした。

ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

薬事法に関しては微妙です。

効能を標ぼうせず、食品として販売される物であっても、
(ある程度強い)薬理作用を持つ成分が含有されていると、
医薬品としてみなされることがあります。
その場合には、許可なく医薬品を販売したとみなされ、
薬事法違反になる可能性があります。
http://www.pref.kyoto.jp/yakumu-ihan/syokuyakukubun.html
(物の成分本質(原材料)からみた分類)

以下にも、医薬品の範囲基準(食薬区分)が示されていますが、
http://www.ffcr.or.jp/zaidan/FFCRHOME.nsf/pages/syokuyakukubun
別添2:専ら医薬品として使用される成分本質(原材料)リストを見ると、
北杏(苦杏仁:キョウニン/クキョウニン)が掲載されており、
これから判断すれば、薬事法違反になります。
(南杏は医薬品と判断しない成分本質リストにあり、問題ありません。)

ただし、
別添1:食薬区分における成分本質(原材料)の取り扱いについて
には以下のような記述もあり、判断は微妙かと思います。
 当該成分本質(原材料)が薬理作用の期待できない程度の量で
 着色、着香等の目的のために使用されているものと認められ、
 かつ、当該成分本質(原材料)含有する旨標ぼうしない場合
 又は当該成分本質(原材料)を含有する旨標ぼうするが、
 その使用目的を併記する場合等総合的に判断して
 医薬品として認識されるおそれがないことが明らかな場合には、
 リストに収載されていても、医薬品とみなされない。

もう一つ、食品衛生法の観点からも注意が必要です。

梅や杏などのバラ科植物の種子には、
アミグダリンと呼ばれる青酸化合物が含有されています。
(苦杏仁に多く(3~8%)、甜杏仁はかなり少ない。)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9F%E3%82%B0%E3%83%80%E3%83%AA%E3%83%B3
http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail678.html
そして、杏仁自身が持つ酵素の働きで、その一部は遊離青酸になります。
青酸の量は、栽培環境や保存状態によってまちまちですが、
多い物の場合、300ppmにもなっていることがあります。
以下は、厚労省が検疫に宛てた通知ですが、
輸入食品でいくつもの問題事例が発生しているようです。
http://www.mhlw.go.jp/topics/yunyu/hassyutu/dl/438.pdf
苦杏仁の品質によっては、杏仁豆腐の青酸も基準を超える可能性があります。

また、青酸だけでなくアミグダリン自身の中毒にも注意が必要です。
成人の場合は、よほど極端な使い方をしなければ中毒はないでしょうが、
杏仁豆腐は、代謝能力の低いこどもや老人も食べる可能性があるものです。
小児の最小致死量は50mg/kg、つまり体重20kgのこどもなら1gです。
この量は、杏仁中の含有量が5%だとしたら杏仁20g相当。
もし北杏だけで杏仁豆腐を作ったとしたら、
こどもなら1人前の量ですら死に至る可能性もあるということです。

たとえ薬事法違反にならなかったとしても、
原料の品質の確認から使い方まで、
苦杏仁は、相当に注意が必要な食材であろうかと思います。

薬事法に関しては微妙です。

効能を標ぼうせず、食品として販売される物であっても、
(ある程度強い)薬理作用を持つ成分が含有されていると、
医薬品としてみなされることがあります。
その場合には、許可なく医薬品を販売したとみなされ、
薬事法違反になる可能性があります。
http://www.pref.kyoto.jp/yakumu-ihan/syokuyakukubun.html
(物の成分本質(原材料)からみた分類)

以下にも、医薬品の範囲基準(食薬区分)が示されていますが、
http://www.ffcr.or.jp/zaidan/FFCRHOME.nsf/pages/syo...続きを読む

Q脱毛のVライン・ビキニライン・Iラインの違い

永久脱毛のサイトを見るとVライン・ビキニライン・Iラインという言葉をよく見かけます。 

Vラインとビキニラインは同じと思っていたのですが、あるエステでは別々に表示してありました。  この二つはどう違うのでしょう? 

Iラインというのは具体的にどこの部分を脱毛するのでしょうか?

Aベストアンサー

一般的には、Vラインとビキニラインは同じと思いますよ。
Vラインは立った姿勢のとき、前から、正面から見える陰毛をさすと思いますが、Iラインは、むしろ下から見えるラインでしょう。
Vラインは水着とかを着たときに、脇にはみ出す毛の処理を意識していると思います。
Iラインは、下着を脱いだとき、パートナーから見てどう見えるかを意識した脱毛だと思われます。
お役に立てればよいのですが。

Q干し杏の作り方を求む!

たくさん杏がなったので、干し杏を作ってみました。

この湿気ですので、とても自然乾燥では無理だと思い、
4つ割りにして種を取り、
オーブンの低温(120度)で3時間ほどで乾かしたのですが、
かなりすっぱいぺらぺらの、硬くて黒い干し杏になりました。
このままで食べるのはとても無理のようです。

市販品同様で無くても良いのですが、もう少し甘味のある仕上げ方を知りたいのです。
干し杏だけでなく、ドライフルーツ全般の作り方も歓迎です。

なにとぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

我が家も杏がたくさんなるので、興味も手伝っていろいろ調べたのですが・・・・
まず、とあるサイトで、「家庭でもドライフルーツはできますか?」という問いに「四季があって作りにくい」とあり、がっくりしましたが、とりあえず、下記URLでオレンジ(リンゴ、レモンでもできるそうですが)のドライフルーツの作り方を見つけました。
http://www.ja-idorino.or.jp/ja/life/kurasi_04.html
あと、参考URLには、杏の加工・調理法がたくさんのっていて、その中には干し杏がのっていました。(ただ、天日干しにするとしかなかったのですが・・・)

私も以前、生の杏をジャムにしたら酸っぱくて食べれなかったのですが、焼酎づけにした物をジャムにしたら甘くておいしかったです。もしかして、洋酒づけにしておいて、乾燥させたらおいしいのでは??と思ったのですが。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.valley.ne.jp/~kkanko/homemade.html

Q顎をあげる癖?があります…顎を引くには?

自分では普通なつもりなのですが、
写真などを撮られる時、意識していない姿を撮られると
なんか顎を上げてしまっていて、偉そうな感じというか(笑)
他の人となんか違うんです。

学校で生徒手帳の写真や、卒アルの個人写真を撮る時など、
カメラマンさんに『もっとあご引いて、もっと引いてー』
といわれた事があり、自分ではかなり引いたつもりでも、
もっと、もっと、といわれ、出来上がりを見てみると、
『あれ、もっと顎引いたほうがいいな?』
という映りなんです。

なので、意識して、自分の中ではやりすぎなくらい
顎を引いて、もしかしたらそれが普通なのかも、
と思うようにして、顎を引くことを意識しながら過ごしてみようと思うのですが、
なんか上目になる気がして、更に三白眼なので、
目つきが怖くならないのかと不安です。

誰かに私もっと顎引いたほうがいい?とか、
こんな感じで怖くないかな?おかしくないかな?
と聞くのは気が引けるし、
自分でおかしくないか確認する方法、直し方、
実際に気にしていた事があって直す事が出来た方、
アドバイスをいただきたいです…。

Aベストアンサー

私も自分ではキレイな姿勢でいるつもりが、頭(首)をかしげていたり右肩が上がっていたり・・証明写真の時によーく思い知らされます(笑)

顎の場合は常に意識するしかないような気もします、。
意識してない状態と自分がベストだと思う状態で、写メを撮って見比べてみては?
水平で目線と同じ高さからみて『どこまで引けばいいのか』を体で覚えて、意識して生活すれば少しは改善されるかも?

家のありとあらゆる所(目線と同じ高さ)に鏡を置いてみたり・・。

私は猫背改善に、自分がくつろぐ場所から見える等身鏡を置いてました。
度々Σ(´□`;)気を付けよう!となることで→出先でも癖ついて意識するようになりました。

あとは骨格や肉付きの問題だったりするかもしれません。
一回、整体(カイロプラティック)で骨の歪みや姿勢の歪みを診てもらうのも手かと。。


ご参考までに(^^)ノシ

Q杏と豊後梅の違いについて

我が家に今年も杏らしき実がなりました。でも、近所の人が「杏」「豊後梅」といいます。ネットで調べても良くわかりません。種離れがいいのが杏とか、豊後梅も同じように種離れが良いとか? 本当の見分け方を教えて下さい。

Aベストアンサー

「杏」と「豊後梅」の違いは一般の方には見分けがつかないのではと思います。特に豊後梅は杏との交配種と考えられていまして特に見分けが難しいものです。

アンズやウメの実の種を核と言いますが,これを見れば一目でアンズかウメか判別できます。ウメの核は独特の凹みが多数あります。アンズは凹みがありません。

○徳島県立博物館 のNo.55に アンズとウメの核の写真が載っています。ただし,PDFファィルです。
http://www.museum.tokushima-ec.ed.jp/mnews.htm

Q顎が開かなくなり、開いたと思ったら開くたびに右顎がガクンガクンとなるようになってしまいました。 右

顎が開かなくなり、開いたと思ったら開くたびに右顎がガクンガクンとなるようになってしまいました。

右のこめかみ辺りを触ると微かに痛く左に比べて少しはれている感じがします。

このようなことは初めてで、どうしたらいいか不安です。女性ということもあり、歪んでしまっているなら見た目も気になります。

わたしはまず何をしたら良いのでしょうか…

詳しい方回答お願いします…

Aベストアンサー

取り敢えず口腔外科です。
時によっては、歯科系の大学病院になるかもしれません。
普通の歯医者でも心療をしていたら良いのですが・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報