アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たびたびすいません質問です。
音楽ファイルを,HDDからHDDにコピーする方法を、教えてもらったのですがパソコン素人なものでそこで質問があります。
HDDからHDDにコピーするとゆうことは、パソコン同士をルーターを介してネットワーク状にして、
お互いを認識させて、目的のファイル(この場合ミュージックファイル)」にポインタを置き右クリック、コピーをクリック、もう1台のパソコンのミュージックファイルを開き、余白で右クリック、貼り付けでいいのでしょうか。
やったことがないのでよくわかりません。どなたかわかるかたの回答をまっています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はい、その方法で大丈夫です。

しいて言うなら、ルータがなくてもパソコン同士クロスケーブルでつないでもできますが、自分でIPアドレスの設定が必要です。
ルータがあるならそれ経由でやるのが簡単です。

この質問はオーディオのカテゴリではなくパソコンのカテゴリでしたほうがいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
疑問が1つとけました。
ご指摘のようにこの質問は、パソコンのカテゴリのほうがいいとゆう事なので、これからは、この手の質問はパソコンのカテゴリで、質問させていただきます。