アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウインドウズ98、ヤフーBBのADSLで、
いままで快適に、ネットに接続できていたのが、
急に、出来ないことのほうが多くなってしましました。
エラーとしては、
「情報が不足しているかどうか、コンテンツアドバイザの
設定状態を確認してください」などと出ます。
ところがレジストリのパスワードがわからず、解決しません。
ヤフーBBに問い合わせたところ、
ドライブの要領が少なくなっているのではとの指摘を受けたので、Dドライブの容量の25%減らしましたが
それでも解決しません。

どなたか詳しい方、協力してください。お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



さて困りましたね。

ところでIEのバージョンはいくつでしょう?
IEの修復を試してください。(OSの種類、IEのバージョンによって修復機能がない場合もあります。)
下記サイトを参考に修復をして下さい。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html# …
(IE5 以降には修復機能があるそうですが?)
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html# …
(IE の修復を実行できるコマンドがあるそうですが?)


IEの修復が出来ない場合はIE6へのバージョンアップを検討ください。

上記の事が済んだら2番で書き込みした対処法を試して下さい。

************
>3つ目、MS-DOSプロンプトというプログラムがない。

これも問題ですが、単にスタートメニューに表示されてないだけならDOSプロンプトへのショートカットを追加して下さい。

http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0270.h …
(削除してしまった「MS-DOSプロンプト」を復活させたい)



ただ、Windows自体に問題がある感じもします。
今の内に必要なファイルのバックアップは済ませた方がいいですよ。
最終的にはリカバリ(初期化、Windows再インストール)も視野に入れて置いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ebosiwaさん、できました!
IEを6にバージョンアップさせたところ、
レジストリの問題も解決した(?)ようで、
いまでは100パーセント繋がるようになりました。

・・・

しかし、なぜか最初についていた「ユーザーズガイド」
というアプリケーションの一部が使えなくなってしまったのです。
これ以上補足するのもあつかましいので、とりあえず締め切って、
別に質問したいと思います。よかったらそのときもお願いします・・・(苦笑

お礼日時:2003/07/26 16:29

こんにちは。



IEのコンテンツアドバイザで何か設定した覚えはありますか?

>ところがレジストリのパスワードがわからず、解決しません。

これはコンテンツアドバイザのパスワードの事ですか?

とりあえず、「RATINGS.POL」に不具合があるとこのメッセージが出るようです。
下記サイトを参考に対処してみてください。

http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0360.h …
(Internet Explorer5.x起動時に「コンテンツアドバイザの設定情報を確認してください」エラーが発生する)


一応、下記も参考にして下さい。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.ht …
(コンテンツアドバイザーのスーパーバイザーパスワードを忘れてしまいました )

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.ht …
(IE 起動時に「コンテンツアドバイザの設定情報を確認してください」が表示されます)

この回答への補足

丁寧な御回答、本当にありがとうございます。
ネットになかなかつながらないところ、なんとか書き込みしております。
参考URLは全て参照しましたが、残念ながら解決しませんでした。
1つ目、スーパーバイザーパスワードがわからない。
2つ目、Ratingsのファイルがみつからない。
3つ目、MS-DOSプロンプトというプログラムがない。
一体どうしたら・・・  完全にお手上げ状態です・・・

補足日時:2003/07/25 20:56
    • good
    • 0

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=170072

過去の質問を参考になさってください

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=170072

この回答への補足

参考URLの通りにやって、Policiesまでは行き着けたのですが、
Ratingsというファイルが見つかりませんでした・・・

補足日時:2003/07/25 01:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
参考になったのですが、
・レジストリのバックアップ
・復元、結合
などの意味がわかりません。
よかったら教えていただけないでしょうか?

お礼日時:2003/07/25 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!