出産前後の痔にはご注意!

私44歳独身のバツゼロ男です。

最近、都心から約1時間の富士山の見える高台に比較的広い中古一戸建てを購入しました。一人暮らしも気ままでいいですが、やはり広い家に一人でいるのは寂しく、パートナーが欲しくなり、これまでの独身主義から、最近は結婚もいいものかもしれないなと思い始めました。

ただ、その場合の条件としては、共働きで子供は一生作らない(DINKS)。
44という年齢と、年齢にしては少ない収入(650万)を考えますと、
子供は無理ですし欲しくありませんし(大卒までに一人平均3千万など、とうてい無理)。

また、私が精神的に不安定で精神安定剤を常用しておりますし、子供どころではありません。
できたところで、大学入学頃には私は定年退職です。

ですから相手も子供はいらないという方でペット(猫ちゃん)を飼える人がいればいいなと思っています。ギターやクラシック音楽の趣味を共用できる人がいいのかもしれません。

共働きで子供の費用がかからない分、家のローンの繰り上げ返済や、互いの趣味や旅行等に注げます。

老後のための3000万の投資信託も今年から始めました。

ただし、お金は全て家の頭金やリフォームで飛んでゆき、現在は貯金0です。

このような貧乏な44歳の未婚男性と結婚したいという女性は一体いるものでしょうか。
女性って、やはりお金持っている男性に魅力を感じるという印象が強いもので。

こんな状況ですが、ご意見拝聴したく存じます。

A 回答 (2件)

30代既婚女性、共働きです。

はじめまして。
若輩者が失礼します。

質問者様がお相手にそれ以上の条件をつけなければ、いると思いますよ。
例えば質問者様より年上の女性なら、お子様を諦めた方もいらっしゃるでしょうし、抵抗は少ないんじゃないでしょうか。
そして、そういう方は通常は職を持っていらっしゃるでしょう。

ただね、「女性はお金を持っている男性に魅力を感じる」と仰いますが、質問者様の文章のもお金の条件ばかりですよ。

心から協力し合いたいと感じる時に、人はお金の有無で物事を判断しません。
お金は所詮、ツールに過ぎないからです。

でも、そういう気持ちがない時にツールに目が行く人は多いです。
「お金もったいない」とお財布を隠す男性と、「あの人お金ないから」と遠のいていく女性はよく似ています。
質問者様もまた、ツールにばかり目がいってしまっている。
類は友を呼ぶと申しますが、よく似た女性が回りに多くならないといいですね。

お金以外のことはどうですか。
子供が不必要なら、二人でどう生きて行きたいですか?
老後のためにお金を取っておいて、二人で何をしたいですかね。

そういうイメージがあれば、賛同してくれる女性は必ずいると思います。
なんとなく寂しい、貯金ない、子供いらない、趣味に合わせてほしい、だけだと難しいですね。
何のために結婚するか、まったく分からなくなってしまいますから。

あと、質問者様が赤の他人にどれだけ合わせる力があるかですかね。
応援しています。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうです、結婚することの肝心の意味が見出せないのです。でもみつけようとしているような、変な感じです。ただ、「赤の他人にどれだけ合わせる力」の部分は自分は落第点自覚してるし合わせることによるストレスを家庭で蓄積させるほどバカらしいこともないし、ということは結局は結婚不適応な人間なのかな。。。

>このような貧乏な44歳の未婚男性と結婚したいという女性は一体いるものでしょうか。

そういう条件抜きで、素敵な男性がいれば
是非結婚したいという女性はいくらでもいます。

その歳で結婚したければ
こちらから条件をつけないこと。
が一番重要。

結婚したいと思える人が、
子供が作りたくない、猫を飼いたいとなれば、
なんとか価値観をすりあわせようと
歩み寄ってくれる場合がほとんどだからです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結婚したいと思える人なら価値観を合わせようと歩み寄る。
このような女性に巡り合えることを願ってがんばってみます。