プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人との接し方について教えて下さい

私30代半ば男です
相手と同じ年です 交際暦1年です

今まで2回彼女から別れを言われたのですが色々とあって仲良くしていました
しかしここ数日彼女の態度が非常に冷たく感じています
思いつく原因は有ります。

・避妊に失敗して中々生理が来なかった
・メールしているや話しをしている最中に私が寝てしまった

メールの言葉が急に敬語になったり、返信が遅かったり来なかったり
私は嫌われたのかと思い、彼女への連絡を絶っています。
そんな時彼女から無事出血したと連絡が来たのですが返信をしていません。

私はこのまま彼女に対してきちんと連絡したほうがいいのでしょうか?
それとも一度会ってきちんと彼女に対して謝罪したほうがいいのでしょうか?

自分自身もう3回目の別れを言われるのも怖い為、どうしたらいいかわからなくなっています。
皆さん厳しい言葉でもいいので私にアドバイスお願いします

A 回答 (2件)

はじめまして。

20代女子です。女性の意見として、生理が来なくなるって女子にとっては人生が変わることだから、かなり神経質になります。自分も経験あるから。不安なときこそ優しい言葉が欲しいし、そばにいて欲しいって思うけど・・・。確かに好きなのに別れるとなると辛いから、距離を置いて、気持ちを落ち着かせることも大事ですけど、もうちょっと相手の不安を聞いてあげて欲しかったかなぁって思います。まぁ女性の意見だから、男性にも考えがあると思うんですけど・・・
でも、ちゃんと自分の気持ちを話さないと相手には伝わりません。何で連絡来ないのかなって彼女も思ってると思いますよ。ちゃんと返事を返して、どう思ってたのか言ってあげてくださいね。それで別れるって言われたなら、気持ちもそれまでなのかなって思えると思います。

あと、メールしてたり、話しをしてるときに寝てしまうのは仕方ないと思うんです。だから気にせず、次の日にでもごめんねっていわれると、気にしてくれてるんだなって思えるから、次の日の対応で変わると思いますよ。。。偉そうにすみません・・・
    • 0
この回答へのお礼

今日、彼女と会ってきっちり話し合いしてきます。 ありがとうございます

女性の気持ち、わかるよう考えてみます

あなたもなかなか鈍な若者ですね、はっきり言って。

日本の女性、特に若いのは、日本が世界の先進国とほかの事では思われていても、恋愛や結婚観となると未だに縄文時代、それ以前、先史時代から変わっていないのかも。奈良時代、万葉集の時代を振り返ると今よりも何十倍も自由恋愛の時代で教えられること沢山あります。是非教養をつけるにも、人格を向上させる為にも古典を勉強する事をお薦めいたします。
本題ですが、彼女は結婚を欲しているし、婚活でしょうか、それであなたの押しの一手のないおつきあいの仕方、要するに妊娠したかもしれないのに求婚の気配はなし。コミットメント、男としての責任感が感じられないから彼女も忍耐つきてはっきりさせたいし、もっと理想に少しでも近い男があらわれば、早速乗り換えるし、そのような男性の出現を狙っているわけです。
でもここであなたのとらねばならない対策は、本当に彼女を愛しているのか、これからも愛せるのか。SEXだけの相手で満足なのか。だとすれば、両人のためにもきれいさっぱり清算した方が、お互いのためです。
はっきりいって今の30歳そこそこの男性、幼稚、人生経験が少なすぎます。親や教育社会全体の過保護と甘えの構造の弊害でしょうが、これこそ人生で家を買うよりずっと大事な結婚。(今の世離婚したって決して珍しくないし、社会的にも汚点ではありませんが。)伴侶を選ぶのは最大難事のひとつ。依存の高い相手は選ばない方がいいですね。男女とも独立心に富み、精神的にも経済的にも
相互援助向上という関係が理想(欧米では当たり前に近い位このパターンが主流。)
とにかく自分の人格性格、人に対する思いやり度を検討、再点検するよい機会です。自分の気持ちに正直になってたとえ暫くは寂しく、孤独感を味わうにしても、結果的に相手を傷つけるようなその場しのぎの答えは出さないで下さい。「吐いて捨てるほど女は居る」というのが私たちの(50代)の口癖ですが(男女とも)日本の若者も不景気のあおりで保守的、石橋をたたいても渡らなくなってしまったのでしょうか。なげかわしいです。でも日本経済はデフレですよ。お金はしこたまあっても買いたいものがないのです。恋愛相手探しにもあてはまりますか?(爆笑)
    • 0
この回答へのお礼

今日、彼女と会ってきっちり話し合いしてきます。 ありがとうございます