アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車内ってごちゃごちゃしますよね?
CD、子供のおもちゃ、トランクの収納方など、便利な知恵があったら是非分けてください!
ついでに言えば、最近テレビで100円グッズを使った家庭の収納などがよく放送されていますが、そんな感じで車の収納方などがあれば、よろしくお願いします

A 回答 (3件)

車内では 加速、ブレ-キング時の物の移動を防ぐのを第一に考慮しなければなりません。

 第二は使わない時は省スペ-スで有ることです。 それに費用が掛からなければ言うこと有りませんね。 
ANo.#1さんと と同じ様な物になりますが 
薄手の蓋付きコンテナ:幅は車内幅一杯で高さ150くらいで蓋の裏に補強が入ったお子さんでしたら乗れるくらいのがあります。 http://store.yahoo.co.jp/irisplaza/a5b3a5f3a5c6a …
折り畳みソフトケ-ス:今が季節のソフト保冷バッグ これは蓋付きですし、肩掛けのストラップも付いてますから持ち運びにも便利です また本来の目的にも使えますのでお買い物時の要冷蔵品を一時的に入れることもできます 今ホ-ムセンタ-などで安売りしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ。よくよく考えれば車の収納に「ホームセンター」っていうのも変な話ですよね。車屋さんにあるべきなのに…。参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2003/07/25 17:25

同じくホームセンターマニア?です。


お車はどんな種類でしょうか?
わたくしはワゴンなんですが、押入れ用の衣類収納ケースを使ってます。980円なり。
幅120cm×高さ15cm×奥行き40cmで、蓋・取っ手付きのプラスチックケースです。
これがトランクの幅にぴったんこなんです。

あと座席の下が結構広い場合もあって、隠れた収納場所です。
外から見られたくないような小物を置くのに最適。
ちょっとしたポーチやファィルフォルダが使えます。

ま、ホームセンターで色々探索してみてください。
家庭用品や文具・工具コーナーなんかがスポットかな?

ただあんまり収納便利になってしまうと、どんどん車内に物が増えますから
車に乗せる物は必要最低限にしましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふむふむ。シートの下は確かに収納場所ですね。ここを有効活用するのはありかも。ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/26 20:18

こんにちは、私の場合は、ホームセンターで色々見つけてきます、大別してワゴン車かセダンかでアドバイスも若干違いますが シートに引っ掛けて吊るすタイプ コンテナで使用しない時はたたんでおけるもの(よくゴミの分別で自治会で使うようなやつ)が便利ですよ


うちも子供のおもちゃが、乗るたびに散乱しています(泣) ただ、コンテナタイプのものは、プラスチック製なのでブレーキ等で滑ってきて危険なこともありますから滑り防止のゴムシートがあります、これを両面テープで下に貼ってやれば、安定も増します
いずれも、ホームセンターの方が品揃えも豊富ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!アドバイスを頂いたようにでっかいBOXにどかっと入れてしまうのも手ですね。

お礼日時:2003/07/25 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!