モルディブ(4泊)+ドバイ(2泊)計9日間、どちらを先に行くか?
新婚旅行で、アレンジでどちらを先に行くこともできるそうなのですが、全く違う雰囲気なので
どちらを先に行くか迷っています。
旦那は、モルディブでのんびりした後にドバイは疲れるんじゃないかと言ってます。
でもプランを見てみてもだいたいモルディブ→ドバイの順番になっています。
逆にすると何か損なのかもと思えてきます。
エミレーツ航空なので、行きも帰りもドバイに寄ることになります。
皆さんなら、どちらを先にいきますか?
理由も合わせてお願いします!!

A 回答 (2件)

こんばんは。

>でもプランを見てみてもだいたいモルディブ→ドバイの順番になっています。

あくまでも素人の推測ですが、フライトスケジュールが理由だと思います。
関空発のエミレーツ便は、日付が変わって早朝(5時前!)にドバイに到着します。
これだと、ドバイに先に立ち寄るにしても、何も出来ないのではないでしょうか。
ホテルにチェックインする場合は、前日から予約を入れておく必要がありますし、
乗り継ぎ地に立ち寄るのであれば、時間は無駄にしたくないことを考えると、
こんな時間に到着するくらいなら、乗り継いだ方がマシかな~と思います。
ちなみに、帰りはドバイ着がお昼頃なので、無理も無駄もなく過ごせそうです。

また、本来の目的地がモルディブであれば、モルディブで過ごす時間を優先したいですね。
先にモルディブに行く場合は、日暮れ前にマレに到着出来るため、
恐らく同日中に全てのリゾートに入れると思います。
これはマレから水上飛行機を利用しなければならないリゾートに滞在する場合には、
かなり高ポイントになると思います。
ただし、帰りはかなり早朝になるので大変そうですね。

ということで、私なら帰りに立ち寄りますね。
帰りに立ち寄ることで、お土産も買いやすいですしね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
成田からなんですが、ドバイを先に行くと朝の3時に着きます。。
そうですよね・・チェックインなどどうなるのでしょうか(笑)
やはりモルディブ→ドバイで行きたいと思います。
ありがとうございました☆

ドバイ2泊では短い気がします。

航空便の発着スケジュールで往路か復路かどちらにドバイに立ち寄ったほうがより長い滞在時間になるのか、到着日、出発日の発着時間帯などで決めればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
滞在時間はそんなに変わらないようです。
でもドバイを先に行くと到着時刻が朝の3時です。。
やはり後に行くべきですかね。
ありがとうございました☆