モルディブ(4泊)+ドバイ(2泊)計9日間、どちらを先に行くか?
新婚旅行で、アレンジでどちらを先に行くこともできるそうなのですが、全く違う雰囲気なので
どちらを先に行くか迷っています。
旦那は、モルディブでのんびりした後にドバイは疲れるんじゃないかと言ってます。
でもプランを見てみてもだいたいモルディブ→ドバイの順番になっています。
逆にすると何か損なのかもと思えてきます。
エミレーツ航空なので、行きも帰りもドバイに寄ることになります。
皆さんなら、どちらを先にいきますか?
理由も合わせてお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。



>でもプランを見てみてもだいたいモルディブ→ドバイの順番になっています。

あくまでも素人の推測ですが、フライトスケジュールが理由だと思います。
関空発のエミレーツ便は、日付が変わって早朝(5時前!)にドバイに到着します。
これだと、ドバイに先に立ち寄るにしても、何も出来ないのではないでしょうか。
ホテルにチェックインする場合は、前日から予約を入れておく必要がありますし、
乗り継ぎ地に立ち寄るのであれば、時間は無駄にしたくないことを考えると、
こんな時間に到着するくらいなら、乗り継いだ方がマシかな~と思います。
ちなみに、帰りはドバイ着がお昼頃なので、無理も無駄もなく過ごせそうです。

また、本来の目的地がモルディブであれば、モルディブで過ごす時間を優先したいですね。
先にモルディブに行く場合は、日暮れ前にマレに到着出来るため、
恐らく同日中に全てのリゾートに入れると思います。
これはマレから水上飛行機を利用しなければならないリゾートに滞在する場合には、
かなり高ポイントになると思います。
ただし、帰りはかなり早朝になるので大変そうですね。

ということで、私なら帰りに立ち寄りますね。
帰りに立ち寄ることで、お土産も買いやすいですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
成田からなんですが、ドバイを先に行くと朝の3時に着きます。。
そうですよね・・チェックインなどどうなるのでしょうか(笑)
やはりモルディブ→ドバイで行きたいと思います。
ありがとうございました☆

お礼日時:2010/08/13 11:50

ドバイ2泊では短い気がします。

航空便の発着スケジュールで往路か復路かどちらにドバイに立ち寄ったほうがより長い滞在時間になるのか、到着日、出発日の発着時間帯などで決めればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
滞在時間はそんなに変わらないようです。
でもドバイを先に行くと到着時刻が朝の3時です。。
やはり後に行くべきですかね。
ありがとうございました☆

お礼日時:2010/08/13 11:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモルディブのお土産(もらう人の立場から)

7月の半ばに新婚旅行でモルディブへ行きます。
モルディブはほとんどのものを輸入しているため、モルディブみやげ的なものがあまりないそうです。
お土産の通販のカタログでもマカデミアチョコレートが2種類記載されているだけでした。

・職場の上司・先輩
・以前ハネムーンのお土産をくれた友達

に一人2000~3000円で事前にお土産を手配しておきたいのですが、みなさんが受け取る側なら正直どれがよいですか。またどれにするべきだと思いますか?

1.モルディブと書かれたチョコレート
2. 経由地シンガポールのお土産
(種類豊富。何にするかは未定。シンガポールは空港に2時間ほどいるだけなので、観光はしないのですが)
3.世界の銘菓・化粧品などモルディブには関係ないけれどよく知られた物
4.モルディブではあまりお土産にするものがなかったけれどいつもお世話になっているから・・と日本で買える物で相手の好きそうな物

Aベストアンサー

私も先月モルディブに旅行に行きました。

お土産を選ぶのは本当に困りました。名産といわれるものがないですし、マーレ空港には小さなお土産屋さんが数軒あるだけ・・・マーレ島に買い物に行くツアーもあるらしいんですが、参加しなかったのでよくわかりません。
モルディブ土産として有名なのは紅茶です。これはマーレ空港の土産屋でも色々と売ってました。
20ドルぐらいのものも売ってたので質問者さんの希望にも合うかもしれません。
香辛料のセットもお土産に買っていく人が多かったです。

質問の受け取るならですが、私なら2.ですかね。
シンガポール航空には乗らなかったので行ってないのですが、シンガポール土産なら何かいいものがありそうだから2です。

Qドバイ モルディブ 両替とチップについて

12月にドバイ&モルディブにハネムーンに行くものです。
両替及びチップについてよくわからず、少し調べては見たものの
古い情報だったりもしたので、お手数をおかけしますがこちらで
ご教示いただこうと思いました。

(1)両替
どこで両替するのがよいのか?についてですが・・・
日本でドバイ通貨ディルハムに両替すると手数料が高いから、日本でドルにしてから
向こうで現地通貨に両替するのがよいとか、それは二重両替になるから
円→現地通貨で直接両替したほうがよいとか
現在は何が正しいのかよくわかりません。。。
また両替する場合ですが(ドル→現地通貨、円→現地通貨それぞれ)
どの両替所がよいのか(日本か現地か、また空港か市内かホテルなど)なども合わせて
教えていただければ有難いです。

モルディブについても同様です。

(2)チップ
モルディブでのチップの支払い方は調べていたらなんとなくわかりました。
ポーター(荷物ひとつにつき)や部屋のお掃除(1日につき)の人に1ドル札、
ウエイターに対しては、毎日同じ人であれば最終日にまとめて払う(ただし
どのくらいなのかわからないです・・・)とのことですが、
私が行くホテルはオールインクルーシブではなく、いくつかレストランがあるので
毎日違うところになるでしょうから、その場合は毎回ウエイターにチップを渡すのですよね。
いくらくらいをどのタイミングで渡すのでしょうか。

ドバイでのチップの渡し方はほとんど全くわかりません。。。
どのような場所でいくらくらいをどのタイミングで渡すとか
教えていただきたく。参考HPなどありましたらそれでも構いません。

どうぞよろしくお願いいたします。

12月にドバイ&モルディブにハネムーンに行くものです。
両替及びチップについてよくわからず、少し調べては見たものの
古い情報だったりもしたので、お手数をおかけしますがこちらで
ご教示いただこうと思いました。

(1)両替
どこで両替するのがよいのか?についてですが・・・
日本でドバイ通貨ディルハムに両替すると手数料が高いから、日本でドルにしてから
向こうで現地通貨に両替するのがよいとか、それは二重両替になるから
円→現地通貨で直接両替したほうがよいとか
現在は何が正しいのかよくわかりませ...続きを読む

Aベストアンサー

12月に新婚旅行ということは、結婚式や旅行の準備などで、一番お忙しい時期ではないでしょうか?
わざわざご確認ありがとうございました。

重ねてご質問いただいた件なのですが、もちろん成田でAEDに両替してしまってもかまわないと思います。
ただ、私はあんまりドバイで現金を使うことがなかったので、あまり事前にAEDに両替していって、余ってしまっても、AED-円というレートのあまりよくない両替をまたやるのは、もったいないんじゃないかなぁ?と思ったので、あとで円に戻しやすいドルで持ってて、必要に応じてAEDにすればいいかな?と考えました。
ドバイでは、ショッピングモールのフードコートのマクドナルドでもカードが使えるくらい、クレジットカードがどこでも使えるので、あんまり現金って使わないイメージがあって。


また、実際のトラベレックスのレートを見ても、1ドルは銀行間レートでいま84円くらいのところ、トラベレックスで87円くらいですが、AEDは23円くらいなのに、トラベレックスでは27円前後になっていて、どう見ても日本でAED紙幣を調達するコストがかなりかかってそうに見えます。
ただ、これくらいのレート差は、あっちこっちで両替のこと気にするのに比べたらなんでもない、という考えもできるので、そこは質問者様のご判断だと思います。

楽しいご旅行になるといいですね♪

12月に新婚旅行ということは、結婚式や旅行の準備などで、一番お忙しい時期ではないでしょうか?
わざわざご確認ありがとうございました。

重ねてご質問いただいた件なのですが、もちろん成田でAEDに両替してしまってもかまわないと思います。
ただ、私はあんまりドバイで現金を使うことがなかったので、あまり事前にAEDに両替していって、余ってしまっても、AED-円というレートのあまりよくない両替をまたやるのは、もったいないんじゃないかなぁ?と思ったので、あとで円に戻しやすいドルで持ってて、必要に応...続きを読む

Q南の島のお土産は何故チョコレートが定番ですか?

南の島(ハワイ、グアム、モルディブ、フィジーなど)の旅行のお土産は、どうして箱入りチョコレートが定番なんでしょうか。
定番というか、どこでも同じような、きれいなパッケージの箱詰めチョコレートが売ってる気がします。
(自分は行ったことありませんが、よく会社にお土産で見かけるので)
確かに他の国でも同じような物を売っていますが、南の国は気温が高そうなので、わざわざチョコレートが広まった理由がわかりません。
やはりお土産用に欲しがる人が多かったのでしょうか。
あれは、いつごろ、どこから広まったのか気になります。
ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ハワイ、グアム、モルディブ、フィジー、あるいはホンコンなどといった主に環太平洋地域を中心とした観光地での、あのお決まりの箱入りチョコレート、これらは味や食感、姿、さらにはパッケージのデザインや紙質、印刷の調子や縦横の比率などから見て、間違いなくどこかひとつの会社(支社はあるかもしれませんが)で製造され供給されていると思います。

 また、これらのチョコレートに共通して、ひと口噛んだ時に、チョコレート独特のサクサク感でなく、はっきりとガリガリッとした独特の食感を感じますが、これは、天然バター性分を極力少なくし、その分だけ植物性の油脂をかなり多く加えているものと考えられます。また、パッケージに印刷された表示から見ても、こうした独特の配合成分にしてあるのは気温が高い南国でも変質を遅らせられるように配慮したものと考えられます。そうしたことからも、まず間違いなく、メーカーはひとつ・・・・だと思います。

 つまり#2様がご回答のように、やはりそこには「チョコレート会社の戦略ではないか」と思われるフシがあります。それは、あたかも、全国津々浦々の観光地でのお土産品の多くが神奈川県の小田原というひとつ所で作られ供給されているように。

 ハワイ、グアム、モルディブ、フィジー、あるいはホンコンなどといった主に環太平洋地域を中心とした観光地での、あのお決まりの箱入りチョコレート、これらは味や食感、姿、さらにはパッケージのデザインや紙質、印刷の調子や縦横の比率などから見て、間違いなくどこかひとつの会社(支社はあるかもしれませんが)で製造され供給されていると思います。

 また、これらのチョコレートに共通して、ひと口噛んだ時に、チョコレート独特のサクサク感でなく、はっきりとガリガリッとした独特の食感を感じますが、...続きを読む

Qモルディブリゾートどちらがいい?

初めまして。

9月に一週間ほどのモルジブ旅行を考えています。
その際のリゾートなのですが、候補が2つあり迷っています。

(1)フィリテヨ・アイランド・リゾート
(2)ヴェリドゥ・アイランド・リゾート  です。

ポイントは空中から海が見たいのでマーレから水上飛行機で移動すること、シュノーケリングが楽しめそうなこと、予算(20~25万)です。またゆっくりのんびり過ごす予定なので、あまり騒がしくないことです。水上コテージは特にこだわりませんでした。

こちらに行った事のある方がいましたら、いろいろな情報をお願いします。また他にもよかったリゾート地があったらお願いします!

Aベストアンサー

No.2の補足です。
ニカとはアリ環礁の「ニカ・アイランド」の事です。
料金はもしかしたらフィリティヨより高いかもしれませんが、9月ということなので、予算的にはビーチコテージなら候補に入れてもよいかと思いますヨ。
あと同じくアリ環礁の「ミリヒ」もシュノーケリングに向いていていいかもしれません。

質問者様が申し込みをされようとしている旅行会社でも良いとは思います。しかし同じフィリティヨでも値段が数万円違ったりしますし、それに大手の旅行会社は安心ですがモルディブに関しては取り扱っている島が少ないのではと思います。
「旅行会社 モルディブ」等で検索したら、数社見つかると思います。各社に見積りを依頼してみてはいかがでしょうか? また、希望を伝えてどの島が良いかご相談されてみてはいかがでしょうか?

Qシンガポールのお土産

いつもお世話になっておりますm(__)m

まもなく新婚旅行でモルディブに出発する予定です。
その帰り、シンガポールでも1泊します。実は、計画を立て始めた当初、予算が限られているのでシンガポールは乗継ぎだけの予定でした。しかし、主人の知人ご夫妻がつてのある方で、ご厚意でホテルを1泊分手配してプレゼントして下さり><;シンガポール観光も楽しめる運びとなりました。

多分「お土産なんか気にしなくても良いよ」とおっしゃるような人柄の方達なのですが…何かお土産をお贈りしたく思います。

■30代前半のご夫妻
■お二人とも大変趣味が良く、グルメ^^;
■シンガポールへ仕事で年数回行き来しており、その他の海外旅行経験も大変豊富(なので、マーライオンの写真が印刷されたチョコとかは…ちょっと差し上げれないかなぁと思っています^^;)

一応自分でもネットを当たってみて、「ああこれはいいかも!」と思ったのが、ラッフルズホテルやグッドウッドパークの月餅でした。パッケージに高級感があり、月餅そのものもシャンパン味だったりポメロが入っているなど珍しくて…しかし、ホテルにメールで問い合わせてみたところ月餅は季節商品で今は置いてないそうなのです^^;

シンガポールのお土産で趣味の良いお品をご存知の方、また自分ならこれが欲しい!というご意見でも結構なのでお聞かせ願えたら幸いです。

いつもお世話になっておりますm(__)m

まもなく新婚旅行でモルディブに出発する予定です。
その帰り、シンガポールでも1泊します。実は、計画を立て始めた当初、予算が限られているのでシンガポールは乗継ぎだけの予定でした。しかし、主人の知人ご夫妻がつてのある方で、ご厚意でホテルを1泊分手配してプレゼントして下さり><;シンガポール観光も楽しめる運びとなりました。

多分「お土産なんか気にしなくても良いよ」とおっしゃるような人柄の方達なのですが…何かお土産をお贈りしたく思います。

■...続きを読む

Aベストアンサー

>蘭の花に関しては、高島屋さんの地階で発送が出来るという
>情報もすごく有難いです!

実際にお行きになればわかることですし手元にパンフがない
ので、違っている部分があるかも知れませんが、そういうこと
でしたらもう少し補足しておきます;

参考URLと同様だったと思います(伊勢丹だとちょっと異なります)。
もっとも安いものは、30cmで3種類が5本ずつです。
お花の種類は選べると思います。
40cmのセットもあり、料金もいくらか高くなります。
離島(や北海道?)に送る場合はこの料金ではありません。

高島屋シンガポールの日本語サイトでは、フロア案内を
見ても花屋さん(四季)が載っていないのですが、英語
サイトには“Florist Shi-ki”とちゃんと記されています。

もちろん日本語で申し込めます(記入します)。
メッセージを書くこともできます。
火曜日発送なので通常は直近の火曜日ですが、記念日とか
あればそれに近い火曜日の発送を指定することもできます。

JCBカード利用ですと、トータルS$200(?)以上で(すなわち
お花とチョコレートの合計であっても)2階のカスタマーサービス
で『すてきなプレゼントをひとつ進呈』されます(『すてき』か
どうかはともかく、12枚セットの民芸品風コースターで専用
収納ケースに入っています)。

高島屋関連で付け加えれば、日本で鼎泰豊といえば高島屋
ですが、シンガポールでは隣の伊勢丹の入っているウィスマ
アトリア(と向かいのパラゴン)に鼎泰豊があります。
高島屋と伊勢丹スコッツ店(ウィスマアトリアとは別)には、
在留邦人なら誰でも知っている(に違いない)『とん吉』が
あります。ちゃんとした和食が食べられますから、もし日本の
味が恋しくなっていたらオススメいたします。

参考URL:http://www.bungachantek.com.sg/htm/page1.htm

>蘭の花に関しては、高島屋さんの地階で発送が出来るという
>情報もすごく有難いです!

実際にお行きになればわかることですし手元にパンフがない
ので、違っている部分があるかも知れませんが、そういうこと
でしたらもう少し補足しておきます;

参考URLと同様だったと思います(伊勢丹だとちょっと異なります)。
もっとも安いものは、30cmで3種類が5本ずつです。
お花の種類は選べると思います。
40cmのセットもあり、料金もいくらか高くなります。
離島(や北海道?)に送る場合はこの料金ではあ...続きを読む

Q北海道。道東6泊7日で6月新婚旅行。

6月初旬に道東へ新婚旅行に行きます。この旅のプランで無理がないか。及び、お薦め観光スポット・買い物スポット・お食事スポットを教えて下さい。(特に旭川ラーメン。網走でカニを購入するお店。釧路ラーメン。を地元の方お薦めのお店)
※1日目
15:00旭川空港
↓*レンタカーにて観光しつつ富良野へ向かう。

富良野泊(朝夕食事つき)
※2日目
↓*富良野・美瑛観光

旭川泊(朝のみ食事つき)
※3日目
↓*旭山動物園。層雲峡観光。

層雲峡泊(朝夕食事つき)
※4日目
↓*サロマ湖へ網走経由で向かう。網走でカニを買う予定。

サロマ湖泊(朝夕食事つき)
※5日目
↓*知床へ向かう。知床で観光船・知床五湖(1湖2湖のみ)
↓を観光。
知床泊(朝夕食事つき)
※6日目
↓*摩周湖。屈斜路湖観光。

釧路泊(朝のみ食事つき)
※7日目
↓*釧路湿原観光。空港でお土産買う。

釧路空港(15:00発)
以上、長々とすいません。今回、教えてgooを利用するのが初めてなので、質問の仕方等分かりずらかったりしたらすいません。宜しくお願いします。

6月初旬に道東へ新婚旅行に行きます。この旅のプランで無理がないか。及び、お薦め観光スポット・買い物スポット・お食事スポットを教えて下さい。(特に旭川ラーメン。網走でカニを購入するお店。釧路ラーメン。を地元の方お薦めのお店)
※1日目
15:00旭川空港
↓*レンタカーにて観光しつつ富良野へ向かう。

富良野泊(朝夕食事つき)
※2日目
↓*富良野・美瑛観光

旭川泊(朝のみ食事つき)
※3日目
↓*旭山動物園。層雲峡観光。

層雲峡泊(朝夕食事つき)
※4日目
↓*サロマ湖へ網走経由で向かう。網走...続きを読む

Aベストアンサー

上手にプランを組みましたね! 余裕のあるプランだと思います。

アドバイスとしては・・・・

・旭川泊を白金温泉とか十勝岳温泉泊になさると、とってもいい湯に入れて、一層いいし、旭川市内の渋滞に巻き込まれなくていいし。。。。層雲峡の温泉より、こちらの方が、私は好きですが。(ですが、旭川ラーメンを召し上がりたいのですね・・・・)

・5日目は、観光船でなくて、観光クルーザーに乗った方が、遙かに楽しめます。時間的に余裕あるようですので、できれば、硫黄山行きでなくて、知床五湖をパスしてでも知床岬行きに乗ってください。

・釧路でお土産を買うときは、空港ではなく、駅前の和商市場とか、MOOで買いましょう。その方が種類が遙かに多いです。

・6日目とか7日目は、ちょっとがんばって、こうした方が・・・・
(スペシャルプランをどうぞ!)
知床(ウトロかな?)朝発→知床峠→羅臼道の駅→野付半島ネイチャーセンター(野付半島は絶対行ってください!!トドワラは時間がないのでパス)→中標津市街地に昼1~2時(中標津バスターミナル近くの、丸福ってラーメン屋に行くべし!!で、近くのAコープも探検して、農産物のお土産とかは、ここで買って送ってしまいましょう!)→開陽台→道道150号沿いに、牧舎ってお店があるので、ここでミルク飲むなり、ケーキ食べてください→摩周湖→川湯温泉泊もしくは、遅くなっても釧路泊

7日目 細岡展望台だけ行って、釧路で買い物→空港
もしくは、グルメしたいのでしたら、釧路湿原は無視して、ひたすら釧路で食べまくって買い物しまくって帰る(後者の方がおすすめですが・・・・)

(なお、ゆったり旅行なさるのでしたら、最初のプランでいいと思います。)

・お薦め観光スポットは、上記プランに入れておきました。 あとは、霧多布~厚岸 とか、 オンネトー とか、900草原 とか サロマ湖・常呂のワッカ原生花園でのレンタサイクルとか

・網走でカニ・・・私はカニは食べられません(;;) 他の方よろしく!! (聞くところによると、枝幸とか雄武とかのオホーツク海で捕れた毛ガニは絶品らしいですが。。。でも、網走って、予想外に海産物売り場は少なかったような・・・・海産物買うなら釧路の方がいいと思います。)

・買い物スポット・・・釧路で上記


・お食事スポット・・・釧路ではたくさん!!
回転寿司の なごやか亭 、阿部商店鮭番屋(昼すぎまで、個人的に北海道で一番お気に入りの店です。いくら やら 鮭 やら 牡蠣 やらサンマを目の前で炭焼で食べまくり!) ラーメンまるひら(オーソドックスなお味ですが・・・) 和商市場・・・などなど

上手にプランを組みましたね! 余裕のあるプランだと思います。

アドバイスとしては・・・・

・旭川泊を白金温泉とか十勝岳温泉泊になさると、とってもいい湯に入れて、一層いいし、旭川市内の渋滞に巻き込まれなくていいし。。。。層雲峡の温泉より、こちらの方が、私は好きですが。(ですが、旭川ラーメンを召し上がりたいのですね・・・・)

・5日目は、観光船でなくて、観光クルーザーに乗った方が、遙かに楽しめます。時間的に余裕あるようですので、できれば、硫黄山行きでなくて、知床五湖をパ...続きを読む

Qお土産屋さんで値段交渉!!!

こんにちは。値切り交渉について質問です。
私はどうしても値切り、というかあの独特な雰囲気を楽しめません。
今まで「値切り文化」のある国はモルディブとメキシコのカンクンに行きました。そういう国って店先を歩いていると必然と怪しげな日本語で「コンニチハ~ヤスイヨ~」と声をかけられますよね^^;あれを楽しめる人になりたいんですが、どうもできません。。。
私の場合は1)逃げる2)日本人じゃないふりをする、のどちらかです。でも実際はお店の人と楽しく値段交渉してお土産を買いたいんですよね~。どうすれば値段交渉が楽しくできますか?「コンニチハ~」の呼び込みには釣られてもいいんでしょうか?また、国によって安くしやすい、しにくいはありますか?私が思ったのは、モルディブの店の人たちは比較的控えめな人が多く値段交渉しやすかったように思えます(←私ではなく私の母がいろんなものをめっちゃ安く買っていました^^;)。カンクンでは結構強気な人が多かったです(実際、ホテル街の大型の土産屋で200円程度で売っている小物入れを800円くらいで買わされました;_;)。この「買わされた」感もなくして行きたいんですが・・・。

値段交渉、楽しくする秘訣教えてください!

こんにちは。値切り交渉について質問です。
私はどうしても値切り、というかあの独特な雰囲気を楽しめません。
今まで「値切り文化」のある国はモルディブとメキシコのカンクンに行きました。そういう国って店先を歩いていると必然と怪しげな日本語で「コンニチハ~ヤスイヨ~」と声をかけられますよね^^;あれを楽しめる人になりたいんですが、どうもできません。。。
私の場合は1)逃げる2)日本人じゃないふりをする、のどちらかです。でも実際はお店の人と楽しく値段交渉してお土産を買いたいんですよね~...続きを読む

Aベストアンサー

 
買い物でなく、「交渉」を楽しむ事にすれば変な気負いも無く巧く交渉できるのでは無いでしょうか?
「値切り文化」が無い国は無いでしょう、日本でも大阪のおばちゃんや、おっさん(私)は絶対に値切りますよ、我々が値切らないのはコンビニとスーバーだけです。

日本国内で値切る時はダメもとで値切ってますが海外では言い値の1/3が目標です、それ以上は店や市場の雰囲気で変わります。
先月、中国にいましたが良心的な値段を言ってると思った時で1/3、吹っ掛けてるなと思った時は1/10で交渉しました、相手が値下げしなければ他の店に行くだけです、同じ物を売ってる店は沢山あります。
もしも、こちらの値段が利益の出ない様な非常識な安値だったら、店員は怒って相手にしてくれません、これを聞けば他の店に行ってもう少し高い値段で交渉すれば良いのです。
例)
2500元の皮ジャンパーが700元
450元のセカンドバックが100元
480元の手作りお土産が80元

値段交渉のコツは初めの店では値段の下限をしるだけ、次の店で買えば良い、買えなかった時は交渉の過程を土産話しとして持って帰るくらいの気持ちで交渉しましょう。

 

 
買い物でなく、「交渉」を楽しむ事にすれば変な気負いも無く巧く交渉できるのでは無いでしょうか?
「値切り文化」が無い国は無いでしょう、日本でも大阪のおばちゃんや、おっさん(私)は絶対に値切りますよ、我々が値切らないのはコンビニとスーバーだけです。

日本国内で値切る時はダメもとで値切ってますが海外では言い値の1/3が目標です、それ以上は店や市場の雰囲気で変わります。
先月、中国にいましたが良心的な値段を言ってると思った時で1/3、吹っ掛けてるなと思った時は1/10で交渉しました、...続きを読む

Q年末からハワイに新婚旅行に行くのですが、ドルへの両替はどちらでするのが

年末からハワイに新婚旅行に行くのですが、ドルへの両替はどちらでするのが良いでしょうか?
銀行以外に郵便局でもできるようで、またJTBでもできるときき
二人とも国内での両替が始めてなので決めかねております。
ちなみに田舎なので、銀行は地方銀行です。
日も迫ってきましたので、アドバイスどうぞよろしくお願い致します!

Aベストアンサー

No.3です。
ああー、しつれいしました。

>国内での両替が始めてなので決めかねております。

ということなのですね!
そうですね、どこで替えても大きくは変わらないと思いますよ。

クレジットカード支払い中心で、ハワイ/アメリカへの短期旅行なら、両替額は10万円分より少なくて良いような気がします。

空港に両替機があるのは気づいていませんでした(笑)
市中銀行の両替機で100ドルパックを利用したりはしますが。。。
300ドル×2パックぐらいでどうでしょうか?
カード支払いできる場所ではカード支払いするつもりで行けば、多く両替し過ぎて米ドル現金を余らす心配もありません。
もし現金が足りなくなったらクレジットカードでキャッシングも出来ますし。
(私は国内ではキャッシングしませんが、海外旅行の時は場合により使います)
クレジットカードの暗証番号はご存じですか。
ICチップ搭載の場合はキャッシングでなく普通に支払う時も暗証番号入力が必要な場合があります。

他の方もおっしゃっていますが高額紙幣は使いにくいです。
20ドル紙幣以下が使いやすいし、大きくても50ドル紙幣までが良いです。
チップ用に1ドル~5ドル紙幣を常にキープしておくと良いです。

良い新婚旅行を。

No.3です。
ああー、しつれいしました。

>国内での両替が始めてなので決めかねております。

ということなのですね!
そうですね、どこで替えても大きくは変わらないと思いますよ。

クレジットカード支払い中心で、ハワイ/アメリカへの短期旅行なら、両替額は10万円分より少なくて良いような気がします。

空港に両替機があるのは気づいていませんでした(笑)
市中銀行の両替機で100ドルパックを利用したりはしますが。。。
300ドル×2パックぐらいでどうでしょうか?
カード支払いできる場所では...続きを読む

Q『お土産』  貰って嬉しいお土産はなんですか??

旅行のお土産を貰うこともあれば、あげることもあると思いますが、貰って嬉しいお土産はなんでしょう?

私は、いつも無難なチョコレートをお土産にすることが多いんですが・・・貰ってもそれほど嬉しいと思うモノではありませんよね。なんとなく、おやつ?感覚ですし。

そこで、旅行のお土産にいつも購入するモノや
貰って嬉しいお土産を教えて下さい。(ブランド品等の高価なモノは対象外です)
また、貰って嬉しかったお土産や喜ばれたお土産も教えて下さると嬉しいです。

Aベストアンサー

No4です。
最近のヒットは仙台土産の喜久水庵の喜久福。
北海道土産のピュアメロンゼリー(名前違うかもしれません。うろ覚えで申し訳ないのですが・・・)
マルセイのバターサンド。
福島の温泉まんじゅう。
渋めだと、小田原の干物。
(どこで買ったのか不明)ニシンの甘露煮。
千枚漬け。
唐辛子。(絶妙なブレンドでした。)
やっぱり自分ではなかなか買わないものをもらうと
嬉しいです。そこでしか買えないようなものだと
尚更(^^)。

Q新婚旅行でイタリアへ!ベネチア+1都市

新婚旅行で、6泊8日間で
イタリア旅行を考えています。
ベネチアは決まったのですが、
あと1ヶ所を考え中です。
フリーツアーで2ヶ所というと、
ローマ、ベネチア、ミラノ、フィレンツェ
で選ぶ事がおおいようです。

そこで、どこを選ぶとよいかアドバイスいただけませんか?

・古代遺跡<中世の町並みが好き
・美術<音楽が好き
・ブランド品興味なし
・ニンニク料理が苦手
・3~4日滞在してもおもしろい

Aベストアンサー

フィレンツェが良いでしょう。街そのものも美しいし、ドーモの他にも美しい建物ばかりです。ウフィツィ美術館は短時間ツアーもありますが、ゆっくり見ようと思うとかなり前から予約しないといけないようです。
周辺にきれいな町があってツアーで行けます。
シエナ:有名なシエナ騎馬競争(8月頃)が行われる広場を中心に中世の建物があります。ドーモも綺麗です。
サンジェミニアノ:この間NHKの世界遺産でやっていました。高い塔が林立しています。
ピサ:ご存じの斜塔。他に全体が大理石で作られている教会は珍しいそうです(他の教会は表面に大理石板を張ったものらしい)。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報