最新閲覧日:

マルイの銃で命中精度のいいもの。

プロハンター ステンレスリアルショックバージョン
L96 AWS
VSR-10 プロスナイパー
プロスナイパー G SPEC.
VSR Gスペック 
VSR-10 プロスナイパーバージョン 
VSR-10 リアルショックバージョン

マルイの電動ガンすべて。

上記の中で、「命中精度のみを追求した」場合、どれが一番でしょうか? 

A 回答 (2件)

ボルトアクションライフルの中から選ぶなら、VSR GスペックかL96。


L96は重量弾を使う場合、ホップ不足があることから少々細工が必要。

電動ガンの中から選ぶなら、G36以降の発売モデルでM14あたり。
フレーム剛性のしっかりしたものを選ぶと良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3回目にもかかわらずつまらない質問にお答えくださり有り難うございました。
一回目は使えるのということでしたが、
今回は、命中精度をと思い、質問しました。

そうですか。ちょっと細工はいやなのでとても参考になりました。
危なく買っちゃうとこでした。
Gスペックとプロスナイパーバージョンって違うんですか?
いまいち違いが分からないんですけど・・・。

電動のほうも答えてくださり有り難うございます。
長いほうがいいのかな~とか考えてましたが、あたりでしたか。

じゃあ、財布と相談して、電動か、Gスペック買ってきます。

でも、その電動と、Gスペックだとどちらが命中精度の点で、いいですか?

お礼日時:2010/08/13 14:23

>Gスペックとプロスナイパーバージョンって違うんですか?



プロスナのデビュー当初は、インナーバレルがアルミでGスペは真鍮製でした。
バレルの精度としては真鍮製バレルの方が当然良い作りになっています。
現在は両方とも真鍮製になっているのかもしれませんけど。

ライフル系は銃身が長ければ長いほど良く当たると思われますが、エアガンの世界ではそれは当てはまりません。
同じ真鍮製バレルでプロスナの方が若干長いですがね。。。命中精度はGスペが上です。
命中精度は使用する弾の重量や精度、弾を保持する位置(チャンバーの気密性)銃の剛性、シンナーバレルの保持方法。特にインナーバレルの内部容積とシリンダー容積の絶妙なバランスが重要です。

これは電動ガンにも当てはまることで、バレルの短い銃のシリンダーは、加速シリンダーと言ってシリンダーの側面に楕円の穴を空けて、容積比率を調整してあります。

命中精度を求めるなら、できるだけ重たい競技用の弾を使用し、製造過程で弾に付着しているワックスを除去するために、中性洗剤で洗浄してから使用すると良いです。
    • good
    • 0

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今度ガスガンを買い換えようかと思っているのですが、ハイキャパ4,3と5,1で悩んでいます。 命中精度

今度ガスガンを買い換えようかと思っているのですが、ハイキャパ4,3と5,1で悩んでいます。
命中精度、装弾数、操作性、壊れにくさ、はどちらが上ですか、教えて下さいお願いします。*使用用途はサバゲーです

Aベストアンサー

命中精度や初速はバレルが長い分5.1の方が上ですが、誤差といってもいいレベルです。
装弾数は5.1の31発に対して4.3は28発ですが、4.3には5.1のマガジンが使えます。
操作性はセフティーが4.3は左側のみですが、5.1は左右両方に付いています。
サイトに関しては5.1は上下左右の調整可能なアジャスタブルサイト、4.3は固定サイトになっています。
壊れにくさを求めるなら4.3の固定サイトがいいでしょう。
アンダーレールにライト等を付けるなら4.3をおすすめします。
というのも5.1はアンダーレールが別部品として付属してはいますが、自分でフレームに穴をあけ、ねじ止めをする必要があります。
その点4.3はフレーム一体型のレールなので面倒な作業もなく買ってすぐに使えます。
どちらも甲乙つけがたい良い銃なので、最終的には見た目で判断して問題無いかと思います。

Qプロのカメラマンが撮った写真

プロのカメラマンが撮った写真って、肌を綺麗にしたり、何か汚いものが映った時に消したりするなど、編集したりするのが普通なんですか?
もちろん、グラビアやファッション雑誌に載せる時にはそうするでしょうが、それ以外(風景や撮影依頼等)でも編集するのでしょうか?

何百枚?か撮って、その中で良いものを選ぶという方式なのかと思っていたのですが…。


上から目線になってしまって本当に申し訳ないのですが、
やたら写真が綺麗すぎて違和感を感じることも少なくないです。
個人的に撮ってもらったことがあるのですが、その時とは異なり、作られた綺麗さを感じます。

Aベストアンサー

おおかれすくなかれデジタル一眼等で撮ったものは編集しているようです。いろんなプロの
ホームページやブログも拝見すると編集するソフトの扱い方もかなり勉強しなければ
ならないみたいで。編集するのは個人の考え方にもよるでしょうが。
デジタルになってさらに編集も大切な要素になっています。ただ自分もデジタル一眼で
撮っていますがレタッチソフトを使って風景の写真を編集するとき
例えば朝陽や夕陽で色彩をもっと赤くしたいと思って編集するとやりすぎてしまってあとで後悔
することも多々あります。写真をはじめた頃がよくこれに陥ってしまいました。
今は出来るだけ自然に見えるようにしていますが。やりすぎというのは
自分もかなり違和感があります。今のレタッチソフトって汚いものが写っていても簡単に
消す事が出来るので自分もよく使用しています。夕陽を撮った時に電線が写っていたので
電線を消した事もあります。そもそもプロはこんなとき電線の入らないロケーションを
選ぶのが普通だと思いますが。ただ枚数はかなりプロの方は撮ると思います。
文章が下手で的を得てない回答ですいません。

Qプロテックスショップの状況

写真撮影用ライティング機材販売の『プロテックスショップ』が昨年7月に何の説明も無く急に休業してしまい困っています。 いったい何があったのか、いつ再開するのか、現在どういう状況なのか事情をご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

ネットショップのことでしたら再開されたようですよ。
こちらで合っていますでしょうか?↓
http://www.protex-shop.com/

Q韓国 K-2戦車の韓国産パワーパック vs ドイツ製パワーパック

先ごろ、韓国のK-2戦車が韓国産パワーパック搭載で、
「停止状態から時速32キロの速度に達するのに要する時間」を
8.7秒という"すごい"記録で軍参謀本部の要求性能をクリアしたってニュースがありましたが

その前のドイツ製パワーパックの時はどれくらいの数値だったのでしょう?

また、他国の主要戦車で、比較できるような数値が公表や報道されているものってありますか?

Aベストアンサー

調べたら
http://shimesaba.dyndns.org/?p=21920
なんてのが出てきた.

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報