アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

極上宝焼酎について質問です

先日、ドラッグストアで宝焼酎の「極上」 が有り、前から気になってましたので買っちゃいました、
「極上宝焼酎」と、普通の「宝焼酎」と、何が違いますか?
この名前と価格の差について教えてください。

ラベルと値段しか違わないのですか?
びみょ~な価格差に、違いを見出だしたいのです。

ネットで調べた情報ではなく、できるだけ通なお酒?みの方の
回答をお願いします。


ちなみに先日の近所の価格
4リットルAL.25%で
極上宝焼酎は@2280円
普通の宝焼酎は1990円でした。

普段はアルコール25%で4リットル1680円のペットを買います。
よって普通の宝焼酎も大型ペットボトルの商品群の中では価格の高い方だと思います。

ネットで調べた情報ではなく、できるだけ通なお酒?みの方の回答をお願いします。


ちなみに教えてgooに初質問です。いつもYahoo知恵袋を使ってましたが、いい回答がないのでこちらにも質問してみました。

A 回答 (1件)

樽貯蔵の熟成酒を3%混ぜ込んだということですね。


一般的に、熟成させると味がまろやかになってアルコールのトゲトゲしさは薄れると言われます。

まぁ、4リットルの3%ですと120mlほどですから、そう感じるかどうかは微妙ですね。
甲類焼酎は原材料の風味というよりもアルコールがピュアな感じで、基本的に他のソフトドリンク類と割ったりして飲むのが普通ですから、熟成ブレンドはどうなのかな、という気がします。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!