プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SkyDriveで友達に写真を見てもらいたいが失敗ばかり
SkyDriveのフォトにアルバムを作って、友達(ID無しの人)に見てもらおうと思いました。
しかし、「共有」→「リンクの送信」を選んで友達のアドレスを入力、「送信」したところ、相手から文字化けメールが来たと報告がありました。
当然、見てもらうことができていません。
簡単操作ガイドの「WindowsLive IDを持っていない友達にもフォトアルバムを見せよう」に従ってやってみましたが、
相手のアドレスを入力する画面で、簡単操作ガイドでは[ユーザーへのメッセージを入力する] や、[受信者は Windows Live ID にサインインする必要がありません] のチェックボックスが表示されていますが、私は[宛先]しか出てきません。

・相手がそのサイトのIDを持っていなくても自分の写真を見てもらえる
わざわざ相手にID取得の面倒をかけたくないないのでこれを最優先にしてウェブアルバムをSkydriveに決めたのですが…
どなたかわかるかた解決方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「共有」→「リンクの送信」で正しいはずですが、文字化けではクリックもできませんね。

同じ「共有」から「リンクの取得」で表示されるリンクをコピーして、メールソフトにペーストしておくるのはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
ご提案の方法も試してみましたが、やはり相手に見てもらうことはできませんでした。
この方法だと、相手にログインを求める画面になってしまうのです。
しかもわざわざID取得してくれたのに見れないと苦情が…
というわけでついに我慢できず、SkyDriveは退会してしまいました。
ご回答ありがとうございました。