映画のタイトルを教えてください。私が中学生の頃学校で観た外国映画です。主人公の女の子は確か肢体不自由の障害を持っていたような気がします。その子がエルビス・プレスリーの大ファン。プレスリーと会うことができ喜んでいたシーンを記憶しています。しかしその子は最後に病に倒れてしまう内容だったと思います。これだけの情報しかありませんが、思い当たる映画がありましたら、どうか教えてください。

初めてこのような質問をします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ん? ちょっと気になるんだけど・・・本当に主人公は女の子?


似たような映画を憶えているんだけど、主人公が男の子なんだよねぇ~。違うのかな?
俺の知ってる映画の内容がね、
1.男の子は頭に障害があって肢体不自由。
2.男の子の家に売れる前のエルビが遊びに来る。
3.女の子と男の子の再会で抱き合い喜びあう。
4.最後に女の子が病で死んじゃう。
【フォレスト・ガンプ/一期一会】 やっぱ違うのかな?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q意味が分かりにくい「英語タイトル」の曲

今回は申し訳ありませんが、英語タイトルの曲限定です。日本の曲でも英語タイトルならOKです。

さて、英語圏の人(or 日本人でも専門家の人)には分かるのでしょうが、我々一般人にはよく意味が分からない。そのような英語タイトルの曲でお好きなものがありましたら教えてください。

<例>

「You'd be so nice to come home to」(ヘレン・メリル)

https://www.youtube.com/watch?v=YM0PhsP7ulk
大橋巨泉さんが訳に悩んだらしいです。「教えて!goo」の英語カテゴリーでもタイトルの訳し方の質問が数回ありました。


「Is You Is Or Is You Ain't」(ルイス・ジョーダン)
https://www.youtube.com/watch?v=qROFl0sbrjo
タイトルに動詞が4個入っています。どういう文構造なのでしょうか?

※ おひとり <3曲>まででお願いします。
※ クラシック曲は除いてください。

Aベストアンサー

こんばんは!

お礼、ありがとうございます!

実は、このアルバム(「太陽と戦慄」)を出した、第3期クリムゾンは、前のメンバーを首にして、新しいメンバーで作ったアルバムでした。フリップは、長年、ジャズのインプロビゼーションをロックで再現する事を目指してましたが、以前のメンバーでは無理と判断して、メンバーを刷新したのです。この第3期のメンバーで、「太陽と戦慄」「暗黒の世界」「レッド」と3枚のアルバムを出して解散します。

◎King Crimson(キング・クリムゾン):「Starless and Bible Black(暗黒の世界)」
https://www.youtube.com/watch?v=np6JgAL2Ayc
原題を直訳すると「星のない夜と黒い聖書」となりますね…。

この第3期のLIVEの迫力は人気があり、いろいろとCD化されていますね…。

また、プログレといっても、大まかに3種類くらいに分けることが出来ます。

1.クラシック的な構造美とアプローチ。
2.ジャズ的なアプローチで、カンタベリー派と言われることが多いです。
3.ドイツの電子音楽。後のテクノ、トランス、アンビエントに展開。

プログレは、脱ロックンロールで、ロックを表現する形態のことで、それで最初はアート・ロックとかサイケディリック・ロックと言われてましたが、最終的にプログレッシブ・ロックに落ち着きました。

余談でした…。(^o^)丿

こんばんは!

お礼、ありがとうございます!

実は、このアルバム(「太陽と戦慄」)を出した、第3期クリムゾンは、前のメンバーを首にして、新しいメンバーで作ったアルバムでした。フリップは、長年、ジャズのインプロビゼーションをロックで再現する事を目指してましたが、以前のメンバーでは無理と判断して、メンバーを刷新したのです。この第3期のメンバーで、「太陽と戦慄」「暗黒の世界」「レッド」と3枚のアルバムを出して解散します。

◎King Crimson(キング・クリムゾン):「Starless and Bible Blac...続きを読む

Q某FFの主人公について いつの主人公だか分りません><;

初心者な質問で申し訳ありません。
FFの主人公についてなのですが、「おいよおいよ」というのが口癖(?)の主人公がいるかと思われるのですが、その主人公の名前もろとも出てきたシリーズがわかりません。
たぶん11かなーとは思っているのですが、確信が持てません。
わかる方、教えていただけませんか!?

あと、お勧めのゲームがある方はそちらも教えていただけるとありがたいです


よろしくおねがいします><

Aベストアンサー

FF12の主人公のヴァンですよ。

というか、判ってて言ってませんか?(笑)
ほとんど存在感が無いことで有名でしたから

オススメゲームは特にありませんが、RPGなら来月出る続編のFF13が期待されてますし、それでもやってみてはどうでしょう。

Q子供用に英語の単語の本を作りました。タイトルは?

子供用に英語の単語(リンゴなど)と、簡単なフレーズを載せた本を手作りしました。

本のタイトルは、

English book

English words book

English together

何か英語は苦手なので、全然思い浮かびません。上記3つ考えたのですが、このタイトルは、おかしくないですか??

他にいい、表紙タイトルがあれば、教えて下さい。

Aベストアンサー

English togetherはとてもセンスがいいなと思いました。

型っ苦しいEnglish book などより、全然素敵だと思います^^

Q女性が主人公のアクション映画を探しています。

女性が主人公のアクション映画を探しています。

数年前から女性が主人公のアクション映画にはまり始めました。
アンジーのが好きで、『Mr.and Mrs.スミス』と『ソルト』とあともう1つ見ました。
あと、バイオハザードも3作みました。4はまだです。
これは1作目は好きなんですが、2以降はちょっと現実離れしたアクションなので
まぁまぁな印象です。

女性が主人公、アクション、出来たら銃撃戦で
何か面白い映画があったら教えてください。

Aベストアンサー

それなら文句無しに「ロング・キス・グッドナイト」でしょう。
小学校の教師として、夫と子供と幸せに暮らしていましたが、過去の記憶が欠落している事に不安を持っていました。
ある日を境に殺し屋から狙われるようになりますが、この殺し屋をいとも簡単にやっつけてしまいます。
ナイフを自在に扱い、あらゆる武器をも使いこなしてしまいます。私は何者なのか・・・・
下から予告編をどうぞ。
http://translate.googleusercontent.com/translate_c?hl=ja&sl=en&u=http://www.myspace.com/everything/video/partner/2010/08/09/the-long-kiss-goodnight-ta-dliche-weihnachten-hq-trailer-1996&prev=/search%3Fq%3Dlong%2Bkiss%2Bgoodnight%2Btrailer%26start%3D10%26hl%3Dja%26sa%3DN%26biw%3D849%26bih%3D445%26prmd%3Dv&rurl=translate.google.co.jp&usg=ALkJrhhGIVjVVM6sD6Cs2v6sOzSAv5Eh_Q

それなら文句無しに「ロング・キス・グッドナイト」でしょう。
小学校の教師として、夫と子供と幸せに暮らしていましたが、過去の記憶が欠落している事に不安を持っていました。
ある日を境に殺し屋から狙われるようになりますが、この殺し屋をいとも簡単にやっつけてしまいます。
ナイフを自在に扱い、あらゆる武器をも使いこなしてしまいます。私は何者なのか・・・・
下から予告編をどうぞ。
http://translate.googleusercontent.com/translate_c?hl=ja&sl=en&u=http://www.myspace.com/everything/video/partn...続きを読む

Q漫画のタイトルの英語版を調べるサイト知りませんか

日本の漫画のタイトルの英語版を調べられるサイトを探しています。海外の知人に日本の漫画を買ってくれるよう頼まれているんですが、日本のタイトルと英語のタイトルが一致しているのかどうかわからず苦慮しています。一冊ならそのタイトルを言えばいいのでしょうが、たくさん頼まれているので。どなたか、そういうのが一覧になっているサイトをご存じないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確実に分かるとは限りませんが、ウィキペディアを使ってはどうでしょうか。

例えばNARUTOの日本語版記事
http://ja.wikipedia.org/wiki/NARUTO_-%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%88-
の左側に「他の言語」があって、その中のEnglishへ進むと英語版へのリンクがあるのでそれで英語でもNARUTOということが分かります。

他の作品でも同じようにすればいいでしょう。

Q中学2年の頃、当時7級くらいの父親から囲碁のルールを教わりました。

中学2年の頃、当時7級くらいの父親から囲碁のルールを教わりました。

それ以来、ネット碁で囲碁を打ったり、碁会所で多少お世話になったり、囲碁の本を読んだりしてきました。

19歳くらいの頃に住んでいた都市の碁会所で1級だと言われていて、そのあと引っ越したんですが、

ブランクが飛び飛びで、1ヵ月くらい続けて、「これから強くなるぞ!!」って時に、碁から離れてしまう、そんな繰り返しが4回以上続きました。

今は、4級くらいだと思うのですが、ココからが質問です。

棋書をいくつも購入したんです。

(1)※「はじめての基本手筋」:小林覚 (2)※「初めての基本死活」:〃

(3)「山下敬吾の実戦初段の手筋」:山下敬吾 (4)「山下敬吾の実戦初段の詰碁」:〃

(5)※「初級明解囲碁読本」:石田芳夫、小川誠子 (6)「級位者のための本筋の打ち方」:〃

(7)「級位者のための勝率アップの決め手」:〃

(8)「攻防の手筋」:日本棋院 (9)「基本死活 虎の巻」:〃 (10)「打ち込み読本」:〃

(11)「三段合格の手筋150題」:〃 (12)「六段合格の手筋150題」 (13)「七段合格の手筋150題」

※を付けたのは、結構読みこんで、使い込んだ本なのですが、
これだけ棋書を買って、囲碁歴も10年くらいなのに、未だに級位者の自分が不甲斐無いんです。

「筋が良い」、「大局観を身につければ成長する」、「手筋や詰碁を解きなさい。伸びるから」などと、

アドバイスを受けることは、昔からよくあったんですが、上記の棋書を用いて、
碁会所、ネット碁を利用しながら、半年~一年かかってもいいので、とにかく初段になりたいです!

天下初段、最強初段になりたい!!当分、アマ初段でいいので、はやく初段になりたい。

棋譜は、古典棋譜を100枚くらい持っています。現代のプロ棋士の棋譜はめったに並べません。
一風変わった碁打ちになりがいが故です。いずれ、現代のプロ棋士の棋譜も並べようと思っています。

高段の方、有段者のかたにアドバイスいただけるとありがたいです。。!

中学2年の頃、当時7級くらいの父親から囲碁のルールを教わりました。

それ以来、ネット碁で囲碁を打ったり、碁会所で多少お世話になったり、囲碁の本を読んだりしてきました。

19歳くらいの頃に住んでいた都市の碁会所で1級だと言われていて、そのあと引っ越したんですが、

ブランクが飛び飛びで、1ヵ月くらい続けて、「これから強くなるぞ!!」って時に、碁から離れてしまう、そんな繰り返しが4回以上続きました。

今は、4級くらいだと思うのですが、ココからが質問です。

棋書をいくつも購入した...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。さくらななと申します。
わたしも囲碁が好きでよくネット碁などで打っとります。
え~と初段を目指したい、う~んなれるとおもいます。
アドバイスですか、アドバイスね~う~んむずかしいよ~い。
でもなんかすごい勉強されてるみたいでわたし感心しちゃいます。sanaruさんのやられてる勉強方法で十分だと思いますよ。あとねー、強くなるにはね自分の得意な布石定石を覚える、そして相手がミスをしたらそこを逃さず突く。詰碁はね基本なのを覚えればいいんじゃない。あまり難しいのはしなくていいんじゃない、分かんないからね5段6段の詰碁とか。それと最後に1つ、強い人と打って教えてもらうのもいいよ。
あとね、わたしの棋力はね幽玄の間6段です。

Qかっこいい英語のタイトル

写真アルバムにつけるタイトルを考えています。
英語で何かタイトルをつけたいのですが、英語が苦手でわかりません。
ずっと柔道をしていて、今年高校を卒業する弟にプレゼントしたいのですが、
「高校時代」「高校時代の柔道」という感じの意味をもつ英語はどんなものがありますか?

デザイン的には『柔』の一文字を一番上に、その下にサブタイトルっぽく英語で印刷したいと思っています。

       柔

~○○○○○○○○○○~

↑↑↑
こんな感じです。

Aベストアンサー

Strength of youth、なんでどうでしょう?若き強さ、男らしく。。。
memoreis of .....(弟さんの名前)(メモワース、思い出、という意味ですが、本などに書かれている場合はメモリーじゃなくメモワースという書き方ができます。)芸者の映画をもじって。。
ちょっと長いけどMy threeーyear dedication for jyudo(柔道にささげた三年間)などは??
どうでしょう??

Qずっと観たいと思っている映画の購入が出来ません。

飛行機事故を元に制作されたノンフィクション映画、「奇跡の詩」ですが、だいぶ昔の映画のようで、入手したくてもどこで購入したら良いのか解りません。
どうしても観たいので、どなたか購入方法をご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

奇跡の詩はサバイバル映画の原点のような、すさまじい映画でした。
74年当時に映画館で観ました。もう35年も前になるんですね。今だに主人公を演じた少女の名前、スーザン・ペンハリゴンを憶えているくらいですから、いかにすごい映画だったか分かりますね。
ただこの映画はDVDはおろか、ビデオにもなっていなかったと思います。
amazonでも私は見つけられませんでした。「人生は、奇跡の詩」なら3161円で売られていますが。
海外ならVHSで発売されています。ちょっと395ドルは高いですね。アメリカドルと違うかも。
http://www.amazon.com/Miracles-Still-Happen-Susan-Penhaligon/dp/B000Q7X1XA

Q通常メールのタイトルが英語になってしまうことはありますか?

以前からタイトルが英語のメールが届くのですが、見ないで削除しています。

友人からのメールを待っているのですが、そのようなメールのタイトルが英語になってしまうことはありますか?

もしかしたら区別が付かず、削除してしまっているのかな?と思い、質問致しました。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

海外のお友達ならともかく、日本人の友人で
英語のタイトルをつける人も少ないでしょう。
但し件名を書かない人は、たまにいます。
あと返信で「Re:」となっている人も。

自動で判別させるにはスパム対策用ソフトを
併用されるといいでしょう。
例えばこういうやつです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se225316.html

ベクターのサイトには他にもありますので、
好みのものがあれば、そちらをどうぞ。

Q観たい映画のタイトルがわかりません。電話ボックスが手がかりです。

外国の映画で街を歩いていると、通りがかった電話ボックスが突然鳴って、とまどいながらもその電話に出てしまったその主人公がトラブルに巻き込まれていくというサスペンスです。題名も「電話ボックス」か「テレフォンボックス」のような単純なものだったと思うのですが、ビデオ屋さんで探せません。一年くらい前の映画だったと思います。どなたかご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

フォーン・ブースです。

参考URL:http://www.foxjapan.com/movies/phonebooth/index2.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報