プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オリックスVIPローンのことで質問です。

夏の旅行等でローンを利用しました。
元々の枠が小さいのですが可能残高が残り8千円です。

オリックスは振り込みだと千円単位での借り入れが可能なようです。
給料日まであと4日!手持ちの金額が少なくオリックスから借りようかなと思っています。

そこで質問ですが8千円などの少ない金額を振込みしてくれるのでしょうか?
(逆にこんな金額もないのかと不安になりカードがストップするとか、、、)

実際お借りした方いますか?

申し込んで借りれなかった方いますか?

A 回答 (4件)

>振込は人がcheckするのはなく、機械的に対応するのですか?

オリックス側のチェックをどう行っているかは判りませんが、
前回も書いたように、遅延などトラブルが無ければ、
繰り返し利用可能枠範囲で使えるのがカードローンです。

しかし、前回投稿のQ&Aの文章を読み直ししたのですが、
質問者さんが懸念されている部分が解消されませんね・・・。

>Q:利用時の金額単位はいくらですか?
>A:CD・ATMでのご利用は1万円以上、万円単位となっています。
> お振込でのご利用は、千円単位で承っております。

「振込は、1万円以上、千円単位で承っております。」
とも解釈することが出来そうな気もしてきました・・・。

実際に、PCまたはケータイで振込額を入力するときに、
8千円が入力できれば、おそらく振り込まれるだろうと思います。
「ん万ん千円」と入力しなければならないとすると無理でしょう。

#2と解釈が変わってしまって申し訳ありませんが、そんな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

たびたび回答いただきまして大変感謝しております。ネットにてチャレンジしたところ振り込みされました!丁寧に対応いただきありがとうございました!!

ご質問だが何故オリックスなのか?探せば金利が安いところいくらでもあると思うよ。

最初は借りていたけど、自分の会社が労金に出資していたので6.5%で調達したことがった。まあそれは極端な例だが、、、オリックスだと17.7%だったけ?高すぎるね。

金はギリギリまで借りない方がいい。安易に借りるというのがそもそも間違っている。そういうので人生おかしくなったのをいくらでも知っている。
    • 0
この回答へのお礼

別にあなたの感想については聞いていません。借りたお金は今月に返す予定です。ありがとうございました。

オリックスVIPローンカードは利用していませんが、公式サイトから判ることは。

(Q&A)
Q:利用時の金額単位はいくらですか?
A:CD・ATMでのご利用は1万円以上、万円単位となっています。
 お振込でのご利用は、千円単位で承っております。
 ※お振込時の手数料は、当社が負担いたします。

カードローンなので、空いている利用可能枠以内なら使えるはずです。
「振込サービス」は、PCまたはモバイルでのネット振込のみの受け付け。
遅延トラブルさえ無ければ、千円単位でも機械的に対応すると思います。

ただし、老婆心ながら・・・そのような使いかたをしていると、
借金が減らない・無くならない恐れが心配されます。
そのあたりは、くどくどと書かなくても理解されていると思いますが、
破綻するのは「返しては借りたり」の繰り返しの人です。
くれぐれもご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

遅滞はありません。公式サイトは確認していたのですがそこにお客様のご利用状況によってはお貸しできないこともありますとあったので相談しました。振り込みは人がcheckするのはなく機械的に対応するのですか?
借りたものは今月の給料でコンビニで全額支払う予定ですのでご安心ください。今年の夏は使いすぎました、、、

ローンカードをお持ちでしょうから、コンビニATMとか銀行のATMで出金すれば良いのでは

• 0
この回答へのお礼

コンビニでは千円単位で出金はできない為相談しました。ありがとうございました。