「ヘイ、ユー、サムライボーイ! ショーブ!ショーブ!」

この台詞の作品中のキャラクター名(できれば正しい英字スペル)と、
声優さんの名前を教えていただけないでしょうか。

多分、記憶違いでなければ『サイバーフォーミュラ』の
誰かだと思うのですが…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

名前 声優」に関するQ&A: 声優の名前

A 回答 (1件)

ジャッキー・グーデリアン。


英字のスペルは、『GUDELHIAN JACKIE』です。
質問をみて、久しぶりにビデオを見ちゃいました。あはは。
声優さんは『島田 敏』さん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。しばらく見てなかったので、
ど忘れしていました。

お礼日時:2001/04/11 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q舞-乙HiME&新世紀GPXサイバーフォーミュラ

最近、舞-乙HiMEの「レナ・セイヤーズ」というキャラのオリジナルがキャラクターデザインを担当した久行宏和繋がりで『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』シリーズの「結城レナ」だということが解りました。
そこで、『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』を見ていたのですが「結城レナ」が登場しません。
どなたか何話で「結城レナ」が登場するか解る人は回答よろしくお願いします。

あと、舞-乙HiMEの詳細・裏情報を語っているHPや物語の解説が詳しいHPなんかも教えてもらえると光栄です。

Aベストアンサー

台詞はありませんが登場というだけなら、『新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN』最終話のDVD版のエピローグで登場します。
ビデオ版には登場しません。DVDの特典映像です。

あとSINの中の背景の看板などで何回か出ていたと思います。

Qサイバーフォーミュラについて

教えていただきたいんですけど、TV放送終了後にOVAで結構出てると思うんですけど、全部見ようと思ってます。レンタルに行っても順番がわかりません。発売された順番と各シリーズの巻数を教えていただけないでしょうか?よく行くレンタル店は全巻そろってないアニメが多いもので・・・。ガンダムZZは8巻までしかないんです(悲)もしなければ遠出しないといけないので・・・(すいません田舎で)。詳しい方、教えてください。お願いします。全部見たいんです・・・・

Aベストアンサー

順番ですが。
1.TV版サイバーフォーミュラ(全9巻)
2.サイバーフォーミュラ・グラフィティ(全1巻)
3.サイバーフォーミュラ11(全6巻)
4.サイバーフォーミュラZERO(全8巻)
5.サイバーフォーミュラEARLYDAYS RENEWAL(全2巻)
6.サイバーフォーミュラSAGA(全8巻)
7.サイバーフォーミュラSIN(全5巻)
の順番です。

Qサイバーフォーミュラのその後

久しぶりにSINを見て思ったんですが、その後ってあるんでしょうか?
あと、作品内の年表みたいのをまとめているサイトがあれば教えていただけませんか。

Aベストアンサー

Wikipediaで確認できます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E4%B8%96%E7%B4%80GPX%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%A9

Qサイバーフォーミュラ(無印)の挿入歌?

よろしくおねがいします。

最近になって サイバーフォーミュラのDVDを友人に借りて久しぶりに見たのですが。
第16話「ペルー第2戦決勝」でハヤトがアスラーダに教えた歌の曲名があれば教えていただきたいのです。

また その曲が収録されているCDなどありましたら併せて教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

JUN SKY WALKERS の『歩いていこう』じゃないかなと思います。

言葉じゃたりなくて
気持ちじゃ見えなくて…

という曲ですよね?
JUN SKY WALKERSにあまり詳しくないので、CDとかは分からないのですが^^;

Qサイバーフォーミュラに

 参戦するには確か『スーパーライセンス』が必要だったと思います。ハヤト、大友、新条も最初はそれを取るためのレースに出ていた気がします。
 後半になってランドルや加賀が参戦してきますが、彼らはいつのまにライセンスを取っていたのでしょうか?何か特別な基準を満たしてゲットしていたのでしょうか。
 誰かご存知の方お教え下さい。推測などでも結構です!

Aベストアンサー

 「サイバーフォーミュラ」の世界戦に参戦するためには、スーパーライセンスが必要です。(国内戦に関しては、関係ない)

 このスーパーライセンスは、国によって入手のための難易度や条件が全く異なっていて、日本に関しては、難易度が高かったという設定です。日本の技術力&経済力を評価していて、上位独占を避けるためらしいです。

 このスーパーライセンスが、チームに与えられるものか、個人に与えられるかまでは、手元の資料に掲載されていないので、わからないのですが・・・

 ちなみにランドルは、オーストリア国籍、加賀はハーフという設定です。(日本国籍ということになっていますが、二重国籍の可能性もあります。)

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報