アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同窓会の締めの挨拶を教えて下さい。

お盆に中学3年時の学年同窓会を開催します。(還暦を迎えた記念)

生徒141人先生10人で総勢151人参加します。

最後の締めの挨拶(2~3分)と万歳三唱をしなければならないのですが

その内容を教えて下さい。

A 回答 (4件)

2,3分ですと 簡潔に こんなに多くの同窓生が集まったことの喜びと 遠くから来てくれた恩師



に感謝をし 今日まで還暦同窓会の準備に頑張ってくれた役員の人に感謝いたします 次回3年後か

5年後の開催まで 元気でまたお会いしましょう それでは 元気よく 母校の発展と 皆様の健康

と繁栄を願って 万歳三唱を   これ以外に自分の思いを少し入れてみては どうでしょう。
    • good
    • 35

『中締めの挨拶を仰せつかりました○○です。


私は、今日の同窓会を心から楽しみにいたしておりました。みんな、見た目はそれなりに年輪を重ねていますが、一度話をすると45年前にそのままタイムスリップしたようで、あの時のままの皆さんに会えて、涙が出るほど嬉しく思いました。

また本日は○○先生はじめたくさんの先生方にもご出席いただき、お元気なお顔を拝見できて本当に良かったです。どうかいつまでもお元気でお過ごしください。

我々同窓生一同、還暦を迎え、いわば人生がとりあえず一周しました。これから第二のステージが始まります。お互い見た目はともかく(ここで笑いをとる)、気持ちだけはいつまでもあの頃のままで、元気に溌剌と生きて行きたいものと思います。そして今度は古希のお祝いに全員で集まりましょう。

それでは、本日ご出席の皆様方のますますのご健勝と、ご家族の皆様方のご多幸をお祈りいたしまして、万歳を三唱いたしたいと思います。よろしくご唱和ください。

○○中学校、バンザーイ!』

くらいでどうでしょうか。
    • good
    • 33

URLを参考に151人の為にがんばってください。



参考URL:http://usefuldoc.info/toast_greeting/13/post_35. …
    • good
    • 7

本日は久しぶりに恩師や同窓生に会えて、楽しい一時を過ごすことができ、嬉しく思っております。

また、近い内に、全員揃って元気でお会いすることを楽しみにして、ここでお開きとさせて頂きます。では、一同のご健康を祝して万歳三唱をしましょう。
    • good
    • 25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!