プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルセデス・ベンツEクラス ステーションワゴンの中古購入を考えているのですが、注意点はありますでしょうか。年式は幅広く2000年くらいから2008年くらいで考えています。5万キロ未満。
ベンツに関しては全く詳しくないので、どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

長い事メルセデス(但しワゴンはありません)に乗っております。

2000年モデルとなると結構古いタイプ(10年前)になりますから色々と不具合も多いでしょうね・・・
特に注意するならリアのショックじゃないでしょうか?
アソコはなんせ部品も修理代も高いんで軽くン十万コースになりますよ。
ただ2008年モデルならまだ新しいんでそんなに不具合は無いと思いますけど・・・

中古で購入でしたら一般の販売店よりもヤナセ認定中古車から選ばれたらいかがでしょうか?
なぜなら「購入後のメンテ」をしっかり行えるトコで買わないと維持するのが大変です、メルセデスに限らずクルマに故障はつきものです、そこをよくお考えになって購入店を決めるべきだと思います。
最近は民間工場でもヤナセ並の設備や技術があるトコもありますからね・・・

ちなみにメルセデスはブレーキパッド(ローター含め)がすぐに減ります(効きもいいですけど)からね。

NO1の方がパワステとABSと言っておられましたが私のメルセデス(17年前の500Eですが)は一度も壊れておりません、ただ今までの修理代で新車のEクラスが買える位かかってますけど(笑い)

メルセデスはいいクルマです、きちんと整備・点検すれば10年でも20年でも乗れるクルマです、是非しっかりと準備され素晴らしいベンツライフを楽しまれて下さい。

この回答への補足

きちんとしたご回答有難うございます。
参考にさせていただきます。

• 0

扱い店です。

購入後にパワステとABSが故障すると思います。

それぞれ50万以上の修理とお考え下さい。

この回答への補足

なんでお前が故障を暫定するんだよ。そんなことはきいてねえんだよ。馬鹿だな。

• 0