プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レーザー脱毛で産毛は濃くなる!?

こんにちは。太ももと背中の脱毛を考えています。

ひざ下はかなり量が多く濃いのでレーザー脱毛をしているのですが、太ももと背中も脱毛したいと考えています。

ひざ下に比べると量は少なく、太さも細く、色も薄いです。しかし、毛が長いので毛を剃らずにストッキングなどをはく事はできません。
カミソリで剃っても、ポチポチと黒い点々が見えますし、毛が埋まったまま伸びて皮膚炎になったりして困っています。

しかし、レーザー脱毛を産毛にするとさらに濃くなる事があると聞いたことがあり、脱毛するか迷っています。
この場合の産毛とはどの程度なのでしょうか?

よく、女性の口の周りの脱毛を聞きますが、それぐらいの量であれば濃くならないのでしょうか?

クリニックに相談しても「脱毛効果はあるのでやりましょう!」と言われる気がして、経験者の方に聞きたいと思いこちらで相談しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>レーザー脱毛を産毛にするとさらに濃くなる事があると聞いたことがあり、脱毛するか迷っています。

初耳でした。

背中とモモをやり続けて2年経過しましたが、特に濃くなったりしていません。むしろなくなりました。
元々薄くてやる必要はなかったと思うのですが、セットにしたらお得だったのでやっただけですが。

顔の産毛の脱毛をした友人がいますが、見た目とても綺麗だし、本人からも濃くなったとは聞いていません。
特に心配はないんじゃないでしょうか。

お金に余裕があれば、やってもいいんじゃないかなぁ?って、個人的に思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私もセットでお得なコースを発見したので興味がありますが、毛が増えると聞いたことがあり、どうしようか迷っていました。

さっそくカウンセリングに行ってみようと思います。