全体的に素材が柔らか目で、結構フィット感があり、女性らしく、
細身の印象を受けるお洋服を扱っているショップがありましたら
是非是非オススメを教えて下さいませ。

というのも・・・私は身長が162cmあります。
問題なのが、身長の割に男性並に腕が長い事!
肩幅も厚みは無いものの、かなり広くて
国内のお洋服だとサイズがイマイチ合わず、
普段は海外のXSサイズを探しては着ています。

私は、綺麗なお姉さん風(?)のお洋服がとても好きなので、
ここ数年、STRAWBERRY-FIELDSのお洋服を好んで買っています。
でも同じお店で買ってしまうと同じ型のお洋服が揃いすぎてしまうので、
他のお店でもお洋服を買ってみたいと思っております。

是非情報を下さいませ。
どうぞ宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

theory(セオリー)はいかがですか??


私も、細身でちょっとぱりっとしたかんじの
お洋服好きなので・・。
ストロベリーフィールズが好きなら、
ちょっと甘い感じの方がいいのでしょうか?
なら、ef-deのen queteの方とかはどうですか?
結構、細身で着るとキレイなカンジに仕上がると思います。
他は・・J&RとかCERCHIOとか・・かなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報、沢山ありがとうございます!
すごくお洋服に困っているので、とっても参考になります。

セオリーはシャツが有名な所ですよね。
いつも雑誌で見ていて「すごい」と思っているのですが
お店には行った事がありませんでした。
シャツ以外も細めのお洋服、多そうですね!
もう、是非行かせて頂こうと思う次第です!

エフデのアンケート、ステキですよね~!(^-^)/
女性らしい華奢で綺麗なデザインが多いので
これからもっとチェックしてみようと思います。
春先だけに、お店情報本当に助かります!
どうもありがとうございます♪

お礼日時:2001/04/09 23:10

>でもY'sって顧客?リスト入りするとサービスが


>過剰になる様な気がするのは私だけでしょうか?

店舗による様ですね。うちにも彼女の所も殆ど案内はありませんし電話を貰ったことはありません。

多分成績の悪い店員に当たって必至の攻勢にあったのでしょう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い切り現実的な回答で、思わず笑ってしまいました(笑)(^^;
東京のY'sフリークにもこの話題をしてみた所、
その人も電話体験談を持っていて
「NOと言える客にならないとダメだ」と言われました。
Y'sに限らずそれはゴモットモなご返答(がくり。)

気を取り直して、またコリずに出かけようと思います(笑)

お礼日時:2001/04/09 22:49

私も私の彼女も細身で腕が結構長いのですが


「Y's」の服を愛用しています。
細身でもしっくりきて細身の人に多いなで肩体系にとてもフィットして着やすいです。
もっとも好みがありますので。

参考URL:http://www.yohjiyamamoto.co.jp/shop/ys.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
腕が長いと本当にお洋服を買う時苦悩しますよね。

確かにY'sのお洋服は、素材がとてもいいので
緩やかなカッティングでも着た時にラインが細く綺麗に出ますよね!
そんな私も実はデザイナの山本さん自身が大好きで、
Y'sとプリュスノアールへ数年通っていました(^^)liveにも行きました!

でもY'sって顧客?リスト入りするとサービスが
過剰になる様な気がするのは私だけでしょうか?
自宅にも勤務先にさえもいっぱい電話が来て、
精神的に行きにくくなってしまい、
残念ながら最近はご無沙汰してしまっています。
それがあって今はSTRAWBERRY-FIELDSで買っています。

でも…今思えば多分このサービス精神はきっと、
スタッフの個人差ですよね。
だとしたら、ちょっと様子見をかねて
また通いたいな、と思っています。(^^)

お礼日時:2001/04/08 11:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレディースファッションについて調べていますが、

レディースファッションについて調べていますが、
レディースファッションのお店1店舗につき、どれくらいの種類の商品があるのか
また、どれくらいの種類があれば、レディースファッションのお店を開くことが出来るのか
それが、知りたいです。わかる方教えてください。

Aベストアンサー

アパレルデザイナーです。
店舗の床面積にも依ります。

ディスプレー可能な広さなのか、複合ショップの一角なのか。。。

単体のレディースファッションなら、フルアイテム揃えるよりも、トップスのカットソーから始める方法が簡単でしょう。
理由は仕入先を多数に増やす必要が無いからです。
アパレルにはカットソーのみ作るところ、ボトムだけに特化したところ、トップスのみ、
ジャケットなどの重衣料のみ作るところがあります。

そしてフルアイテム作るアパレルは、直営業態を持つので問屋機能のあるアパレルとの取引になります。
セレクトならあなたの好きなものを、日本や海外で買い付け(バイイング)すればよいだけです。

ただ、カットソーだけ置くなら春夏は売れ易いですが、秋冬はニットや重衣料が必要になります。
アイテム比率を考え、店で完結するコーディネート提案をするなら数量、カラー配分を考えないといけなくなります。
昨今、服だけでなくアクセサリーやバッグ等の雑貨を売る業態も増えています。

Q洋服の福袋を買いたいんですが、MとLかどっちかで迷っています。身長は152cm、足のサイズは24cm

洋服の福袋を買いたいんですが、MとLかどっちかで迷っています。身長は152cm、足のサイズは24cm、体型は太ってもいなく、細くもない、いわゆる中肉中背って感じです。この場合皆さんならMかLどちらにしますか? 気持ちMサイズにしようと思っていますが、なかなか決められません。教えてください!

Aベストアンサー

私も身長152センチです。
XSじゃ無いと、肩や袖が大き過ぎるので、XS着用です。

Sが有ればSで。

MかLしか、選択出来ないなら、買いません。

サイズ感って、デザインの次に大事ですよ。

福袋は、私たちサイズの人は買わない方が良いかも。

Qレディースファッション通販

23歳くらいの安くてかわいいのがあるレディースファッション通販サイトを教えてください。

Aベストアンサー

アマゾン(Amazon)は如何ですか?

http://www.amazon.co.jp/

私は,ここで,よく買いますが,ない物がないくらい,何でも揃っています.
どうぞ!! お試しを・・・.

Q25歳~30歳位の方、好きな洋服のブランド(shop)・よく買うお店・よく買う雑誌は??

20代半ば~30歳位までの女性の方で、お洒落が好きな方、コーディネートが上手な方、

好きな洋服のブランド(店)、よく買うお店、お気に入りデニムやよく買う雑誌などは何ですか?

昔は結構雑誌見て、自分がいいなと思うのを買ってたのですが、

最近、お洒落にうとくなってきたのと、年齢を考えると昔のように若い子向けのお店は駄目なのかなとか悩んで

無難なセオリーとか買うようにしましたが、ボトムスなど5号~細身7号なので大きいのと、
少し面白みがないな・・・て感じでいます。

好きな格好は、少しセレブぽいニコールリッチーの服装とか、

大人可愛い感じも好みです。

あまり、フリフリみたいな可愛らしすぎなのは年齢的に苦手かもです。

参考にしたいので、些細な事でも構いませんので、宜しくお願いします<m(__)m>

Aベストアンサー

22歳女性です。
実年齢より高めの服装を好むのでレスさせていただきます。

雑誌はあまり読まない派だったのですが、最近INREDという30前後対象の雑誌を読んでいます。
基本は私からすると高めのブランドでコーデされたものが多いですが、
ティーンズブランドやユニクロなどからもセンスのいいものをチョイスして載せています。

同じ店で何点も買うことが少ないのですが、池袋の東急を観て回ることが多いです。
上品で質のいい物を置いているお店が多いので、見ているだけで色々と勉強になりますし。

DRESSTERIOR・UNITED ARROWSなどもいかがでしょうか。
よかったら検索してみてください。

Qレディースファッション系

レディースファッションにはナチュラル系とカジュアル系のほかに
何系があるのでしょうか。

Aベストアンサー

フェミニン系 いわゆる女の子ファッション
スイート系 リボンやフリル多め

↑の二つをまとめてガーリー系とも言います。

クール系 甘さ控えめカッコイイ系
キャリアスタイルに入れられることも。

ギャル系 とにかく派手。

ロリータ系(ゴスロリ)

パンク系(ゴシック) V系のファンによくいるスタイル


こんなところでしょうか。

Q肩幅と身長のことで!

私は、身長156cmのいかり肩で肩幅が広いです。大胸でバストはDあります。

漠然としていますが、こんな体型でも華奢に見えるようなコーデを教えていただきたいです。

Aベストアンサー

メリハリの付いたコーディネートを常に考えましょう。
肩幅が大きいからと、肩から落ちるようなジャケットはいけません。

大きい胸もジャケットなら気にならないので、羽織りましょう。
胸が閉まらなくても、シングルの打ち合わせなら開けたまま着ましょう。

多分ですが、体の上体が大きい方と思うので、ボトムは細身のパンツがいかがでしょう。
トップに目線をもって行き、ボトムはシンプルにスリムな印象のスキニーなど。
若しくは、ジャケット+ミニ丈のスカート+レギンスか、ジャケット+ショートパンツ+レギンス。
目線を上に、ジャケットの打ち合わせをラインとして縦長効果を出すのは、ネックレス長めに。

Qこれに合うレディースファッション教えてください 条件 ・170㎝で60キロの女が着てもおかしくない服

これに合うレディースファッション教えてください

条件
・170㎝で60キロの女が着てもおかしくない服
・スカートは無し
・いつもストリート系着てるんですがたまには違う感じも着たいなみたいな感じです。(でもセンスないからわからない、、泣)

こんな感じです、思いついたらバンバンいってくださるとうれしいです。

Aベストアンサー

割とシンプルで、

こんな感じとか
https://thumb1.goo.ne.jp/t/sp_thumbnail.pl?sx=640&url=http%3A%2F%2Fimgcc.naver.jp%2Fkaze%2Fmission%2FUSER%2F20130909%2F34%2F3034334%2F10%2F300x468xf120a61450114237e3dcccab.jpg
こんな感じとか
https://thumb1.goo.ne.jp/t/sp_thumbnail.pl?sx=640&url=http%3A%2F%2Fimgcc.naver.jp%2Fkaze%2Fmission%2FUSER%2F20140408%2F44%2F4527224%2F148%2F700x1066x08ffb3cb289868adbb374fc.jpg

Q女で身長が162は、高いですか?

タイトルどおりなのですが、女で身長162cmは高いでしょうか?

この身長が悩みで高いヒールを履くことを避けています・・・。
昨日思い切ってヒール12cm程のミュールを購入しました。
背が高いってだけで結構見られる気がして少しためらっています。。。

実際162cmぐらいの女性が12cmほどのヒールを履いているのを見たらどう思いますか?
私は、見た目は派手系です。お姉系、Gilfy系、GLADNEWS系と結構短いスカートやROCK系スタイルといろいろ雑誌にのっているような服装をします。

やはり目だって嫌な印象をうけますかね・・・?
女性の目と、男性の目が気になります。

素直な印象をうそ偽り無く教えて下さい・・・。
お待ちしております・・・。

Aベストアンサー

私は身長163cmです。
普段から7~13cmのヒールを履いていますので、170~176cmになってますね。
更に体格が良い方なので彼氏からは「ガタイの良い女」と言われてます(^^;;)でも全体のバランスが良いのでそれで良いそうです。
住んでいる地域もあると思いますが、自分と同じくらいの女性もいますので気にしていません。満員電車でも息苦しくないし。
でも背の低い女性の中には、ちょっと嫌味に感じてしまう方もいるようです。
とても身長の高い女性はペタンコ靴を履いている方が多いですが、見ていて少し悲しいですね。
同身長の彼氏と付き合っていた時の自分を思い出します。
でも高いヒールを履いている元々175cm以上はあると思われる女性を見かけた事もあります。モデル風の服装ではありませんでしたが、背筋を伸ばしてスキッとしてて、とてもステキでした。

お友達と一緒の場合は気を付けた方が良いかもしれませんが、
通りすがりの人々は一瞬です。それほど気にする事はありません。
一度ミュールを履いて街に出てみてはいかがでしょうか?せっかく買ったんだから。
視界が違うし、楽しいですよ♪
まず実践です!それで嫌な感じがしたら、もう履かなければ良いじゃないですか。

私は身長163cmです。
普段から7~13cmのヒールを履いていますので、170~176cmになってますね。
更に体格が良い方なので彼氏からは「ガタイの良い女」と言われてます(^^;;)でも全体のバランスが良いのでそれで良いそうです。
住んでいる地域もあると思いますが、自分と同じくらいの女性もいますので気にしていません。満員電車でも息苦しくないし。
でも背の低い女性の中には、ちょっと嫌味に感じてしまう方もいるようです。
とても身長の高い女性はペタンコ靴を履いている方が多いですが、見ていて少し悲し...続きを読む

Qレディースファッションの店にカフェスペースの設置

レディースファッションの店にカフェスペースの設置をしたいと思うのですが、一般の小売店で飲食物を出すことは可能でしょうか?

カフェスペースの規模としては、現在ある正面ウインドウのディスプレイを撤去して、横並びカウンターのような物を設けたいと思います。
エスプレッソマシーンやドリンクバーのような簡易的にできるドリンクのみの販売を考えています。

詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> ドリンクのみの販売を考えています。

販売っていうことはそれは飲食を商売にすることです。
つまり、それは飲食業になり、飲食業の許可が必要となります。
飲食業の許可を受けるにはその許可基準に定められているあらゆる基準をクリアする必要性があると思います。

例えば、シンクを手洗い用と食器洗浄用の2つを設置するとかです。

詳しいことは保健所か営業許認可の専門家である行政書士に確認を取ってみたらどうでしょうか。

Q最近、買う洋服・好みの洋服が何なのかわからない(悩み)

27歳になるのですが、
ずっと若い頃はJJを愛読していて、好みの洋服などを買っていたのですが、

結婚していれば、あまりそこまでこだわることも無いのですが。

最近になり、やはり27歳位だし、セオリーとかの値段も少し高めで
無難にシンプルな方が歳相応かな・・・と思っていて
セオリー等に行くのですが、店員さんの洋服を見たり店内を見て、
コレ!という感じが見つからず
少し落ち着きすぎ??と思って気に入るものがありません。

百貨店を回って婦人服売り場を見ていても、
最近どれを買えばいいのかわからないんです。

以前は、ショップなどで店員さんが着てるのを見たりして
いいなぁと思うと買っていました。

街には、たまにきれいめで少しカジュアルも入っているけど
ギャルぽくもなくAneCanとクラッシーの間辺り?のようなお姉さんぽくもあるけど
地味すぎない感じで、かっこいい着こなし方でいいな~と思ったり、
たまに、好みの服装をされている方を見かけて、何処で購入しているのかな??と思います。

20歳半ば辺りの方で、かっこいいお姉さん風で
でもカジュアルも入ってたりして、
シンプルすぎない感じ?AneCanとクラッシーの中間辺りで
Ogiiまでの落ち着き感は無い方がいいのですが、

どんな雑誌を愛読して参考にしていたり
どこのブランドの洋服をよく買いますか?

どんどん、ファッションにうとくなってきているのと、
楽しめなくて困っています。

ここ好みのお店だ!となると、そこでトータルコーディネートとか出来て
楽でいいんですけどね・・・・・・・。

悩み相談みたいになってしまいましたが、宜しくお願いします。

27歳になるのですが、
ずっと若い頃はJJを愛読していて、好みの洋服などを買っていたのですが、

結婚していれば、あまりそこまでこだわることも無いのですが。

最近になり、やはり27歳位だし、セオリーとかの値段も少し高めで
無難にシンプルな方が歳相応かな・・・と思っていて
セオリー等に行くのですが、店員さんの洋服を見たり店内を見て、
コレ!という感じが見つからず
少し落ち着きすぎ??と思って気に入るものがありません。

百貨店を回って婦人服売り場を見ていても、
最近どれを買え...続きを読む

Aベストアンサー

フィガロ、シュプール、ニキータ、ヴァンサンカンなんかどうですか?
掲載アイテムの値段は…まあ一度見てみてください。

私は、インレッド、シュプール、流行通信 といった雑誌が好きです。
好きなブランドは特に決まってないですが、あえて言えばコムデギャルソンやリック・オウェンスとか。

AneCanは読んでいない者ですがご参考までに。


人気Q&Aランキング