全体的に素材が柔らか目で、結構フィット感があり、女性らしく、
細身の印象を受けるお洋服を扱っているショップがありましたら
是非是非オススメを教えて下さいませ。

というのも・・・私は身長が162cmあります。
問題なのが、身長の割に男性並に腕が長い事!
肩幅も厚みは無いものの、かなり広くて
国内のお洋服だとサイズがイマイチ合わず、
普段は海外のXSサイズを探しては着ています。

私は、綺麗なお姉さん風(?)のお洋服がとても好きなので、
ここ数年、STRAWBERRY-FIELDSのお洋服を好んで買っています。
でも同じお店で買ってしまうと同じ型のお洋服が揃いすぎてしまうので、
他のお店でもお洋服を買ってみたいと思っております。

是非情報を下さいませ。
どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

theory(セオリー)はいかがですか??

私も、細身でちょっとぱりっとしたかんじの
お洋服好きなので・・。
ストロベリーフィールズが好きなら、
ちょっと甘い感じの方がいいのでしょうか?
なら、ef-deのen queteの方とかはどうですか?
結構、細身で着るとキレイなカンジに仕上がると思います。
他は・・J&RとかCERCHIOとか・・かなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

情報、沢山ありがとうございます!
すごくお洋服に困っているので、とっても参考になります。

セオリーはシャツが有名な所ですよね。
いつも雑誌で見ていて「すごい」と思っているのですが
お店には行った事がありませんでした。
シャツ以外も細めのお洋服、多そうですね!
もう、是非行かせて頂こうと思う次第です!

エフデのアンケート、ステキですよね~!(^-^)/
女性らしい華奢で綺麗なデザインが多いので
これからもっとチェックしてみようと思います。
春先だけに、お店情報本当に助かります!
どうもありがとうございます♪

>でもY'sって顧客?リスト入りするとサービスが

>過剰になる様な気がするのは私だけでしょうか?

店舗による様ですね。うちにも彼女の所も殆ど案内はありませんし電話を貰ったことはありません。

多分成績の悪い店員に当たって必至の攻勢にあったのでしょう(笑)
    • 0
この回答へのお礼

思い切り現実的な回答で、思わず笑ってしまいました(笑)(^^;
東京のY'sフリークにもこの話題をしてみた所、
その人も電話体験談を持っていて
「NOと言える客にならないとダメだ」と言われました。
Y'sに限らずそれはゴモットモなご返答(がくり。)

気を取り直して、またコリずに出かけようと思います(笑)

私も私の彼女も細身で腕が結構長いのですが

「Y's」の服を愛用しています。
細身でもしっくりきて細身の人に多いなで肩体系にとてもフィットして着やすいです。
もっとも好みがありますので。

参考URL:http://www.yohjiyamamoto.co.jp/shop/ys.html
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
腕が長いと本当にお洋服を買う時苦悩しますよね。

確かにY'sのお洋服は、素材がとてもいいので
緩やかなカッティングでも着た時にラインが細く綺麗に出ますよね!
そんな私も実はデザイナの山本さん自身が大好きで、
Y'sとプリュスノアールへ数年通っていました(^^)liveにも行きました!

でもY'sって顧客?リスト入りするとサービスが
過剰になる様な気がするのは私だけでしょうか?
自宅にも勤務先にさえもいっぱい電話が来て、
精神的に行きにくくなってしまい、
残念ながら最近はご無沙汰してしまっています。
それがあって今はSTRAWBERRY-FIELDSで買っています。

でも…今思えば多分このサービス精神はきっと、
スタッフの個人差ですよね。
だとしたら、ちょっと様子見をかねて
また通いたいな、と思っています。(^^)