プロが教えるわが家の防犯対策術!

Google chromeでブックマークを表示しながらネットサーフィンできますか?


グーグルクロームではマウスジェスチャに不満があったのですが、それは「かざぐるマウス」というソフトをダウンロードすることによって解決しました。

もう一つのグーグルクロームでの不満点は、インターネットエクスプローラーやファイヤーフォックスとは違って、横にブックマークを表示しながらネットサーフィンが出来ないことです。
もしかして、横に表示することが出来るのでしょうか?そんなソフトや設定があるのでしょうか?

もし、ご存知の方がおられましたら教えていただけませんでしょうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>そんなソフトや設定があるのでしょうか?



Google Chromeでもサイドバーを標準装備して欲しいという要望は以前からかなり多いです。
今後装備されるかもしれませんが、残念ながら現時点では無いです。
UI関連もほとんどカスタマイズできない状況ですから、アドオンでの対応も無理です。

この回答への補足

そうなのですか。無理なのですね。
残念ですが、仕方ないですね。

ご回答ありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いします。

補足日時:2010/08/15 15:33
    • good
    • 0

おそらく、流れとしては、コンテンツの表示部分を小さくするサイドバーへの表示方式はChrome本体では、採用しないのではないかと思います。



Firefoxではサイドバーにも表示できますが、プルダウン方式に慣れればこちらが以外と便利ですよ。

Firefoxの開発版では、ブックマークアイコンや履歴アイコンがツールバーに置かれて、そこから利用するのがデフォルトのようです。
    • good
    • 0

デフォルトうんぬんよりも、作今のワイドディスプレイが主流の環境でサイドバー無しがデフォルトという論点は、ありえないです。



おそらく、ワイドディスプレイ環境でのブックマークのサイドバー無しの不便さや、ワイドディスプレイ環境での「視点」を大幅移動する不便さがわかってないんだと思いますよ。
たぶん、ワイドディスプレイ環境を経験してない、知らない、のかもしれませんね。

ということで、「現時点ではありませんが、いずれは対応される可能性も否定できません」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!