アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Macbook proとMacbook 用のケンジントンロックについて教えてください。

海外に長期出張に行きます。自宅を留守にしている時のPC盗難が多いと聞いたので、ケンジントンロックというものを購入しようと思っています。
持っていくPCは今年の3月に買ったMacbook Pro13inchと7月に買ったMacbook13inchです。
ケンジントンロックはどのメーカーのものを買ってもよいのでしょうか?それとも、PCのメーカーによって、
適合する形が違うのでしょうか?
簡単に取り外しができるのもなのでしょうか?また、家電量販点で買えるのでしょうか、それともアップルショップに行ったほうが
合うものが売っているのでしょうか?
日本では使用したことがありませんので、どういうものかイメージがわきません。
初歩的な質問で申し訳ございませんが、教えていただければ幸甚です。

A 回答 (2件)

KENSINGTONは割高ですが


http://www2.elecom.co.jp/accessory/security/wire …
信頼性は高いですよ.企業なんかではKENSINGTONの使用を義務付けている場合もあります.
http://allabout.co.jp/gm/gc/52119/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
アップルストアに問い合わせたところ、ケンジントン社のみ扱っているとのことでした。
値段も4000円弱と思ったより高くありませんでした。
出発まであまり時間もありませんし、ケンジントン社の製品を買おうかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/13 21:05

>ケンジントンロックはどのメーカーのものを買ってもよいのでしょうか?


KENSINGTONがメーカー名です.
http://store.apple.com/jp/product/TT038J/A?fnode …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。失礼しました。
セロテープ、バンドエイドのように一般名詞のように使ってしまいました。「ロックはどのメーカーのどの仕様の
ものを使ってもうまくマックブックに適合するのでしょうか?」ということがお聞きしたかった質問です。

お礼日時:2010/08/13 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!