アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内メールについてですが、文章が伝わるか・使い方に問題があるか見て頂きたいです。
私は内勤で電話応対もします。うちの会社は外回りや現場に出向く社員が多く、担当者に電話がかかって来ても不在が多いので連絡先を聞いて担当者にメール送るようにしています。
ですが、送信者は担当者がお客さまに連絡したかどうか判断できないので、返信して!という社内メールを送ろうと思ってます。
あまり社内メールを送った事が無いので以下の文章を読んで、おかしなとこがあるなら教えて頂きたいです。お願い致します。

各位

お疲れ様です。
電話連絡のメールについての注意事項です。

電話を取った際に担当者が不在の場合、担当者宛に折り返しするようメールを送るようにしていますが
受け取った方は必ず送信者に電話かメールで返信お願い致します。
『完了』だけでも結構です。

最近、お客様とのトラブルが多くなってきています。
ご協力お願い致します。

以上

A 回答 (3件)

各人に明瞭正当なメールをしても無視される確率が高いです。

部長が皆の前で訓示するのが妥当と思います。
お客様とのトラブルが発生した場合の謝り方を勉強しておきましょう。
誰の担当で、クレームの内容、回数的なことは、後できっちり報告すれば・・・・。

余分な回答でした。
    • 0

これはあなたの問題では営業部の問題です

部長命令を出して貰うようにした方が良いです

部長、私が通達を出しても誰も従いません
部長命令を出してください
    • 0

文章はおかしくはないですが、中にはいちいち連絡をしたことを報告しろというがむかつく人もいるでしょう。

営業マンだって都合があるんですから。

もしそうするんだったらあなたが勝手に決めないで、みんなで相談した方が良いですよ。 

この回答への補足

早々の回答ありがとうございます。
私の判断ではなく、部長からの指示でして・・・・・。

しかも、相手のお客様がかかってきてないと激怒してきて
電話対応の私がキレられます。

• 0