最大35,000円進呈!IPoEはOCN光

こんにちは。
突然ですが、皆さんはお友達と遊ぶとき(カラオケや遠出など)は、その友達から誘いが来るほうですか?
それとも自分から誘う方ですか?

・・・私は最近悩んでいる事があって質問させていただきます。
何かというと「友達が少ない」ことです。周りの子達は休日に「友達とカラオケ行くんだ♪」とか「原宿に友達といってきたんだ」とか報告してくるので、「あぁ、私とちがって友達多いんだな」と思います。
本当は私も、一緒につるめるような「親友」とまでいかなくてもそこそこ仲の良い友人がほしいんです。
なので、自分から遊びに誘おうと電話すると、たいていは皆から、「ごめん、その日は○○と××行くんだ^^」と断られてしまいます。
私のことが嫌いなのでしょうか・・?(たしかに口下手で相手によっちゃ会話がとまりますが・・。)
たまに誘うのに成功しても「本当は私なんかといてもうざったいだけなんじゃないか」と考えてしまいます。。
周りの人から「友達とね・・・」と話されると自分は一人だな~、と悲しくなります。。(ちなみに学生です)

そこで質問なのですが、一緒に出かけられるような友達をつくるにはどうしたらいいんでしょうか・・?
変な質問ですが真剣に悩んでます。
誰か遊びに誘おうとして、その相手全員が他の友達と外出してる・・なんてこともしょっちゅうあります。

A 回答 (1件)

人はそれぞれの性格があります。

容姿端麗までじゃないけれど美脚だし,衣服もそれなりに決まっている。だけど遊びやカラオケ等へ誘っても断らるし,誘ってくれない。このような人は結構います。

しかし遊びやカラオケへ頻繁に行く人は,むしろ異常だと思ってください。それは自分流に行動しているから,さめやすく,飽きっぽい人が多いのです。もう一つは自分流だから他人の面倒を見たがらないのです。互いにワイワイガヤガヤする同士が気楽でいいからです。だから気の合わない人から誘いが来ても断るのです。

話下手でも付き合い方が下手でも人間は日に日に成長します。そのうちに自然と貴女に合った友達が出来ます。小学生時代から振り返って見てください。人の付き合いは派手な付き合いより,自然と仲良しになった方が長続きするのです。貴女は即遊ぶ友達を欲しいでしょうが,自分を観察し,どのような友達を選んだらよいか思案してください。

最後の質問ですが,もしかして貴女は言葉がすらすら出てこない。動作も機敏ではない,このような事はありませんか?若い人はそのような人を避けようとします。でも最後に幸福を掴むのは正直で素直で地味な感じの人が掴むのです。高校生か大学生か分かりませんが,自分を分析してみてください。参考まで。
    • 0