大阪から2、3時間で行けて浅瀬の川で川の目の前でバーベキューが出来る所あれば教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

#2です。



上流側も下流側もどちらも川沿い辺りに車を止めるという感じです。早い時間に行くと、良い場所に止める事が出来ます。

下流側の場合、川遊び出来る所までちょっとした坂を上らなければなりませんが、苦になる程の事はないと思いますよ。歩いても10分位でしょうか。

摂津峡の辺りまで行ってもいいと思われているのなら、摂津峡に拘らなくても、もう少し上流に行けば川遊びできる所は沢山ありますよ。
例えば摂津峡の川は芥川というのですが、芥川と平行して走る6号線を摂津峡から2キロ北に向かえば、バスのロータリーがあり、そこから先に右コーナーがあり、次に左コーナーがある辺り対向側に車が止められるスペースがあり、そこに車を止めると川まで1分以内ですし、それから先にいくつかある橋の前後はたいが川に下りられるので、その辺りでも川遊びとかは出来ます。又摂津峡から4キロ程走るとちょっときつい左コーナーがありその先に橋があり、この辺りを出炭という言うのですが、橋を渡ってすぐ右に曲がった辺り一帯でも川沿いでバーベキューが出来ます。(この辺りは最近行っていないので今でも出来るかは自信がありませんが)

私は年に3回程バーベキューやキャンプに行きますが、他の場所としては奈良県の吉野川辺りなら何処でも川遊びできるという感じですし、TT250SPさんの言われる笠置辺りもお薦めですね。私は笠置はカヌーでもお世話になりましたが。
    • good
    • 2

#2です。


摂津峡には小学生の時からお世話になっています。
摂津峡には上流側と下流側とがあるのですが、ちゃんとした駐車場というのはありません。みなその辺?へ止めるという感じです。摂津峡には天然温泉の露天風呂がある花の里温泉山水館という施設があります。こちらは駐車所があります。休憩利用もできるので、もしよろしければどうぞ。山水館は摂津峡の真横です。
私は去年泊まりましたが、結構良かったです。

摂津峡の水はかなり綺麗だと思います。
ただ、川幅はそうそう広くはありませんが、日陰が結構あります。

この回答への補足

またまたすいません。上流側と下流側どちらが車止めて川まで近いですか?摂津峡って車止めてから山登ったりって聞いたことあるんですが本当ですか?希望としては車止めて数分歩いたらいいぐらいがいいんですが・・・無理かな~

補足日時:2003/07/25 21:53
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく詳しく教えていただい嬉しかったです。本当ありがとうございました。私は一度摂津峡いってみたいなって思います。また摂津峡か吉野か笠置か相談して決めます。いつも早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/25 23:21

高槻の摂津峡なんかいいかも。

この回答への補足

また質問が・・・摂津峡は川の近くに車は止められるのでしようか?駐車場から遠くはないですか。小さい子供がいてるので・・・回答よろしくお願いします。ちなみに川はきれかったですか?

補足日時:2003/07/25 21:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

摂津峡いいですね~候補にいれさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/25 19:36

定番は「笠置」ですが、


(R163沿い)
同じ事考えている人が山ほどいるので鬱陶しく感じるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

笠置は定番なんですね。候補に入れさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/25 19:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q摂津峡 バスで行くには?

摂津峡に友人達と遊びにいきたいと考えています。
車がないので、バスを使いたいのですが、摂津峡までのバスはありますか?できたら上流で泳ぎたいと考えているのですが、、、。
少しくらいは歩いてもぜんぜんいいので、教えてください。

Aベストアンサー

上流へ行くなら、No1さんのルートよりも、JR高槻駅北口から高槻市バスで「上の口」に行く方がバスの本数が圧倒的に多いです。
「上の口」から10分も歩けば渓谷に着きます。

バスは「上の口」行きまたは「原大橋」行きに乗ってください。
(それ以外にも「上の口」を通るバスがありますが、本数が少ないのでここでは省略します)

Q川、海、バーベキュー。大阪、和歌山、奈良、兵庫。

よろしくお願いします。
明日家族で行きます。が、あいにくの天気ですね、川は恐らく増水。天候はなんとか昼から回復?
の、中!
休みが明日しかなく、決行ですね。
バーベキューが出来る、浜、川、などの紹介よろしくお願いします。

Aベストアンサー

車ある?

Q高槻の摂津峡について

皆さま、お力を貸してください。

摂津峡に行ってみたいのですが、なんせ梅雨明けはまだで、いつ雨が降るかもわからないこの時期。
予定していた日が雨ならもちろんあきらめますが、前日に大雨だとしたら翌日の摂津峡の川の水位(子供を遊ばせたいと考えております)、またはハイキングコースの状態はいかがでしょうか。
ぐちゃぐちゃドロドロなら天気の良い日に予定変更しようと思うのですが・・・
行ったことがあるかた、教えてください!

Aベストアンサー

関西も梅雨明けしましたし、天気の心配は大丈夫じゃないかな?
土日はバーベキューの人でごったがえしてますよ!
駐車場も渋滞したり大変!
あたしは平日おすすめします。

Q南大阪発 川遊び出来る川を知りませんか?

車で最大2時間くらいで行ける足をつけても
汚くない川を探しています。
何となく思い浮かぶのは吉野・笠置
金剛山のマス釣り場くらいです。
他にもあれば、教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

滝畑ダムのほうに走って山道を入っていけば、キレイな水の遊べるとこがありますよ。

バーベキューもできるし♪

http://www.octb.jp/search/detail.cgi?id=01726

Q摂津峡

1歳9ヶ月の子を連れて摂津峡にいきたいのですが。
駐車場から滝までは遠いのでしょうか。
水遊びもできるときいたのですが、どなたかご存知でしょうか?

Aベストアンサー

桜公園から焼く1kmです。
下記サイトの「要チェックポイント/白滝」をクリックしてください。
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/new/syoko/html/travel0009.html#1

http://www.eonet.ne.jp/~dohi/settsu/settsuky.html

http://www.city.takatsuki.osaka.jp/new/syoko/syoko/settukyokoen.html

Q大阪(できれば大阪駅に近い場所)でのバーベキュー施設

大阪(できれば大阪駅に近い場所)でバーベキューをしたいと思っています。
車がないので交通手段は電車、バスです。

(1)道具などを全く持っていないので現地でそろっていたり貸し出しをしているところがいいです。できる限り安いところ

(2)花火ができるところ

(3)できれば川や海が近くにあるところ

また、バーベキューだけではなくて他にも楽しめる物があるところがあれば嬉しいです。

全てあてはまるところは少ないと思うので、どれかの条件にあてはまる物があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

http://www.maishima.co.jp/
舞洲はどうでしょうか。
大阪市此花区にある埋立地で、大阪駅から南西10kmです。
交通機関は西九条駅からバスです。
道具、材料は現地にあります。
花火は、たぶん禁止です。
他に楽しめるものはあります。
川も海も近くにありますが、「自然の」川や海のイメージからは、ほど遠いです。

参考URL:http://www.maishima.co.jp/sisetsu/orchard/index.html

Q摂津峡には何時頃までに着けばいいですか?

大阪でバーベキューするならが摂津峡おすすめという方が多いようですが、今の時期の日曜日バーベキューに来ている人は多いですか?
 日帰りでバーベキューに行こうと思っているのですが、もし多いなら何時頃までに行けば場所を取れますか?
 知っている方がいらっしゃれば教えてください。

Aベストアンサー

9:30ぐらいかな

 あそこって、場所のキャパよりも車を駐めるところが無いですからね

Q愛知県でバーベキューできる公園、川、キャンプ場

愛知県でバーベキューのできるところの載っているサイト、おすすめのところをご存知でしたら教えてください。公園、キャンプ場、川などいろいろで調べたいです。できれば名古屋から1時間暗いまでが良いです

Aベストアンサー

名古屋市緑区の、「大高緑地」に、バーベキューサイトがありますよ。

デイキャンプ場って言うみたいです。公式HPあげときました。
http://www.pref.aichi.jp/koen/keneikouen/oodaka/oodaka.htm

あと、岐阜県川島町の、川島ハイエェーオアシス内にもバーベキューサイトがありますが、こちらは有料です。
バーベキューだけでなく、パーク内で、色んな施設がありますので、1日楽に過せるでしょう。

オアシスパークのHP  トップから、食のスポット内に情報があります。
http://www.oasispark.co.jp/

参考URL:http://www.pref.aichi.jp/koen/keneikouen/oodaka/oodaka.htm

Q摂津峡のかじか荘のそばで遊べるところ知りませんか

初めての質問です。
家内が遠くへ行けない体なので近場の摂津峡のかじか荘に
明日一泊で蛍と温泉と食事を楽しみに行くことになりました。
チェックインが4時なのでそれまでどこへ行こうか迷っています。
自宅は茨木市内で車で出かけます。かじか荘周辺でいい時間つぶし
がてきろところがあれば教えてください。

Aベストアンサー

高槻市民です。近くには『あくあぴあ芥川』<魚とかが展示されています>、萩谷総合公園<広い公園>。
少し離れていますが、6号線沿い(茨木の方ならご存じだと思いますが田舎道でドライブにはいいです)には『高槻花しょうぶ園』『高槻森林観光センター <椎茸狩りできます。あと店内でバーベキューが楽しめます>』こんなところでしょうか?良い休日を・・

Qバーベキューができる所(関西)

関西でバーベキューができる所を探しています。
学校の遠足なので、コンロや炭などは用意してある所が良いです。
クラスは40人ほどです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>クラスは40人ほどです。

まず幼稚園から高校まで範疇に入るので解らないのです。
年齢は?
(遠足でバーベキューするなら高校生か大学?と思うけど)
全予算は?(移動費を含む)

>コンロや炭などは用意してある所が良いです
じゃあ、材料はどうするの? 学校からかついで持っていくの?
現地調達できなくてもいいの?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報