名古屋に不細工な女性が多いといわれる理由
名古屋って都会であることは明らかです。しかも関東に近くて関西よりは上品なイメージです。田んぼばっかりのイメージの秋田とかよりは絶対いいと思うんですが。実際美人な人は少ないのでしょうか? 教えてください。

A 回答 (7件)

私の感覚では、名古屋は美人は比較的多いと思います。

比率については数えたことなどないので具体的な数字は出せませんが、秋田と大差ないように思いますが・・・。
    • 8

50代男性です。

>大阪は梅田にも行かれましたか?

はい、梅田も難波も心斎橋も京橋も風俗も行きましたよ。

これだというような美人は少なかったですね。
話しやすくていいけど美人は少ないよね。
    • 5

50代男性です。

転勤や出張でほぼ全国に行きましたが、
人口密度の高い都市はそれなりに美人も多いですよ。

唯一の例外は大阪かな。
気のいい女性は多いけど美人は少ないね。
    • 3
この回答へのお礼

大阪は梅田にも行かれましたか?

一昔ではそんな事も言われてましたけど・・

>名古屋に不細工な女性が多いといわれる

ただの都市伝説みたいなものです。

ただし、経済学的(まぁこれも私の個人的理論ですが)に
検証すると、東京やその近郊の都市は、情報の発信源でもあり
また競争力もありますので、ファッションの世界も当然
他の地方に比べると1歩も2歩も先を行くでしょう。

関西 特に大阪にしろ神戸地区にしろ、性格的に独自性の
強い文化圏でもあるので、東京方面とは異なる奇抜だったり
異質なファッション傾向があるので、他から見ると目を惹く
ものがあるでしょう。

で、名古屋圏は経営面で言えば保守的で「石橋を叩いて歩く」
そんな傾向があるので、お店に並ぶのは東京、大阪などで
確実に「売れたもの」が遅れてならぶ傾向があった事から
真新しく写らないなどで、そうした不細工に繋がったのでは
と思います。
今はこれだけの情報化社会&物流の整備が整っていますので
逆に名古屋発のファッションが日本をリードしている時も
あります。(名古屋嬢がそれですね)

まぁ・・たまに東京などに仕事で行くと、いろんなタイプの
女性が沢山いて、目移りしますが・・それは単に数が多いから
そうなるだけで・・気のせいってやつでしょうね。
ちなみに私は名古屋在住です。
    • 3

よく言われるのは家康たち(だったかな)が美人を根こそぎ関東に連れていったので、美人でない人が残ってその子孫だから美人がいないということです。

実際は…どうなんでしょう。
    • 2

美人の基準が各々異なりますので、名古屋での美人遭遇率はどのくらいなのか誰もわかりません。

実際に美人に出会っても、その人が名古屋の女性かどうか、その人に聞かないとわかりません。 また一つの例として、自分の美貌に自信があれば、芸能界に入りたがる人が多いのではないでしょうか。そうしますと、名古屋の街から美人は消え、東京に美人が集結してしまい、なぜか東京に美人が多いと錯覚してしまう現象が起きてしまう。
結論としては、美人は名古屋も含め各地に散らばっていると思います。
    • 2

名古屋(愛知県)出身の女性有名人です。

例外もいますが、不細工ばかりですか?
名古屋の街を歩けば中にはそうでない人もいますが、キレイな人結構いますよ。それは東京も大阪も福岡も秋田も、どこでも同じです。
あなたは名古屋に行ったことないでしょ?だからそんな適当なこと言えるのですね。

あ行 安藤美姫(スケート) 浅田 舞(スケート) 浅田 真央(スケート) 池田貴族 伊藤みどり
恩田美栄(スケート)岡村孝子 一路真樹
伊藤麻衣子 阿川 泰子
伊藤 サヤカ 岡田 由希子
赤座美代子 石川 ひとみ
石川 秀美 阿川 泰子 青木 さやか

か行 川島なお美 加藤あい かとうかずこ
   桂木 あや 今 陽子 城戸 真亜子 近藤 名奈 鹿取 洋子
  河合その子 小出 広美

さ行 藤仁美 瀬戸朝香 仙道 敦子

た行 竹下景子 戸田 恵子 田村 直美 田中 真子

な行 納見 佳容(女子プロレス) 那須 めぐみ 野川 さくら 中野 良子

は行 兵藤ゆき 藤谷美紀 服部 道子 堀江 しのぶ 葉山 れい子

ま行 松下由紀 松原千恵子 森下千里 光浦靖子 水谷 みみ 水谷優子(声優) 水野裕子
   真咲 ようこ 宮崎 ますみ

や行 山田まりや 八神純子 吉田恵 山ら行

わ行 渡辺 美奈代
    • 1
この回答へのお礼

>名古屋(愛知県)出身の女性有名人です。

貴方が名古屋(愛知県)出身の女性有名人かと思ったわ。