こないだ、「ゼロの使い魔」見たんですが、4期ってやるんでしょうか????





あと、「ゼロの使い魔」に似ているアニメ教えてください!!!!

A 回答 (4件)

4期はやってせんね。

製作予定もないでしょう。
ゼロの使い魔というシリーズ自体、あまり人気がありませんので。

似たアニメと言われますと、
・世界観の似ているもの
『伝説の勇者の伝説』
『セキレイ』
『とある魔術の禁書目録』
『いちばんうしろの大魔王』
・戦闘シーンがにているもの
『聖剣の刀鍛冶』
『とある魔術の禁書目録』
『灼眼のシャナ』
『学園黙示録 H.O.T.D.』
・キャラのにているもの
『ハヤテのごとく』
『とらドラ!』
『灼眼のシャナ』
    • good
    • 0

深夜アニメの4期ってすごく壁が厚いものらしいです、


現に3期止まりっていう作品多いじゃないですか
(リリカルなのは、絶望先生、ひだまりスケッチ、みなみけ、etc..)
ゼロの使い魔もたぶん4期は厳しいのではないでしょうか、
でもOVAまたは劇場版になる作品もいくつはあるので少しの期待はできますね、

似たような作品ですと、ああいったファンタジ―系は電撃文庫さんの
感じがあるので電撃文庫さんの作品で探してみると似てる作品とかも見つかると思います
    • good
    • 0

ないんじゃないかな…



だってもう…

売れなきゃ作らないでしょ^^;


似たの…どの辺が似てるのがいいですか?
    • good
    • 0

同じような質問を過去に答えていますけど...


アニメ化の際は「月刊アライブ」で最初に発表されます。

参考にここ2年間は、
「まりあ†ほりっく」「聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)」「あそびにいくヨ!」が該当します。
「ゼロ魔」は原作のストックはありますが...
恐らく「灼眼のシャナ3」(原作完結が前提かと)の方が優先されるかと。
(主役の2人が重なっているので)

(似ているアニメ)
「聖痕のクェイサー」(エロ方面が強化されすぎ...一般作品でDVDを発売されているのが不思議)
「けんぷファー」(メインキャストより臓物アニマルの声優陣が凄すぎる)
「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」(ホラー系ですが、サービス回もあり)

あと「化物語」の前の物語、「傷物語」のアニメ化が決定していますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゼロの使い魔みたいな、面白いアニメを教えて下さい

初めてゼロの使い魔シリーズを見たのですが、とても面白く楽しかったです。それで、ゼロの使い魔みたいな、面白いアニメを教えて下さい。
ゼロの使い魔を見たなら、これも見たほうがいいというお勧めアニメでもOKですので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

かみちゅ
あずまんが大王
ぺとぺとさん
みなみけ
らき☆すた
涼宮ハルヒの憂鬱
さよなら絶望先生
とらドラ
まりあ†ほりっく

Qゼロの使い魔 4期

ゼロの使い魔 4期ってあるのでしょうか?

でもまあ ちょっと 飽きてきたのですが、

すっきりしたいかなって…思うような

Aベストアンサー

アニメ化される際は、真っ先に「月刊アライブ」にて公表されます。
今年は「聖剣の刀鍛冶」がアニメ化される為、完全に無いと思います。

Qこないだ、「ゼロの使い魔」見たんですが、4期ってやるんでしょうか???

こないだ、「ゼロの使い魔」見たんですが、4期ってやるんでしょうか????





あと、「ゼロの使い魔」に似ているアニメ教えてください!!!!

Aベストアンサー

4期はやってせんね。製作予定もないでしょう。
ゼロの使い魔というシリーズ自体、あまり人気がありませんので。

似たアニメと言われますと、
・世界観の似ているもの
『伝説の勇者の伝説』
『セキレイ』
『とある魔術の禁書目録』
『いちばんうしろの大魔王』
・戦闘シーンがにているもの
『聖剣の刀鍛冶』
『とある魔術の禁書目録』
『灼眼のシャナ』
『学園黙示録 H.O.T.D.』
・キャラのにているもの
『ハヤテのごとく』
『とらドラ!』
『灼眼のシャナ』

Qゼロの使い魔の小説についてなんですが

ゼロの使い魔はアニメで3期まで見たんですがその続きが気になります

アニメの3期が終わったところから小説を読みたいのですが何巻から読めばアニメの3期とつながりますか?

Aベストアンサー

各期の内容は、ほぼ
1期 1巻~3巻
2期 4巻~7巻
3期 8巻~10巻
ただし、原作通りではありません。

来年1月から4期が始まります。
http://www.zero-tsukaima.com/

Qゼロの使い魔

アニメ、ゼロの使い魔って第三期で最後のシリーズですか?

三期はゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ですよね。

原作も、ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~の内容で終盤の部分なのでしょうか?

原作を知らないので、よく解りません(T_T)

知ってる方よかったらご意見くださいm(_ _)m

Aベストアンサー

アニメは3期、三美姫の輪舞で終了しています。
4期の放送は今のところ発表されていません。

また原作は現在17巻まで出版されていて、現在も続いています。
アニメでは12巻相当まで使われました。

Qゼロの使い魔小説について

アニメのゼロの使い魔を1期2期3期と全部見てすごくはまっちゃったので、原作の小説に手を出してみたいのですが、もしも4期があるならそこの部分は楽しみに取っておきたいんですけど、どうしたものでしょうか?
アニメ・小説ともに楽しめるような方法はないでしょうか?
何か案があれば教えてください。
あと小説を読むときにココは注意したほうがいいというところがありましたらそこも教えてください。

Aベストアンサー

自分は、小説全巻もってるんですが、
アニメ1,2,3期を、
見てて、ずいぶん端折ってるなー。と
何回も、思いました。特に2期から3期へのバトン。
小説では、結構引っ張って、ようやく
サイトと、ルイズ再開。って感じで
感動したのですが、
アニメ版では、すぐ再開。ですから、
小説読んで、知ってる方達は、
「えぇ・・。」と思った方が多数いるかと。
あとは、「アニメと小説は、まったくの別物」と
考えている方もいるでしょう。

小説は、今、タバサ編が、一段落。と言った所です。

注意点・・・まぁ、とりあえず
1~10ぐらいまでなら、読んでも、アニメ見て知っている内容
ではないかと。

自分は、基本的に小説からアニメ。なので、なんとも。。

Qゼロの使い魔について

ゼロの使い魔が好きな14歳の女子です。
今、ゼロの使い魔についての情報をいろいろ集めているのですが、おすすめのページや、知られていない裏情報などがあったら教えてほしいです。
おすすめのゼロのイラストサイトなどもあったら教えてください!!お願いします。

Aベストアンサー

ここはどうですか少ないですがすいません私も好きなんでみていましたまた新しくでたらいいなぁと思っています

http://moetuvularu.blog82.fc2.com/blog-entry-222.html

参考URL:http://moetuvularu.blog82.fc2.com/blog-entry-222.html

Qアニメのゼロの使い魔のセリフ教えて

ゼロの使い魔を見ている外国人です。少し聞き取れないセリフがありますが、どなたか教えてくださいませんか。
聞き取れないところは括弧にあり、括弧以外もチュックしてもらえませんか。分かる範囲でお願いします。(ダウンロードされた動画は主に学習、勉強。有効な期間はベストアンサーが選ばれる前です。)
12,http://www.youtube.com/watch?v=oG000SvSEsU
「  」まで言わんでよろしい。
なんだ?いつまでも「  」汚れた服なんかでいられないから
パンチ一枚ぐらいでいちいち「  て」たまるか
お国のために、「  」のために、出ていたというのに。
「  」ごめんな。
あんな気位ばっか高いわがまま女「  」ずっとな
遂に、このアルビオンを「  」いた「   」は滅びた
「  」喧嘩もいいか。
再び、異世界に「 」できるのではないかと


13,http://www.youtube.com/watch?v=AhF2Cfq_Kv8
お国のため、志願する人はいないのかい。父が元帥だからね。「家柄上、じゃ仕方なく。ほぼ強制的に」
また、古い道具屋で寝てるさ。何も「変わりはしねえ?」
「    」
私一人で「  」しまうよ
誰が年増なんかに「手を  」もんですか

ゼロの使い魔を見ている外国人です。少し聞き取れないセリフがありますが、どなたか教えてくださいませんか。
聞き取れないところは括弧にあり、括弧以外もチュックしてもらえませんか。分かる範囲でお願いします。(ダウンロードされた動画は主に学習、勉強。有効な期間はベストアンサーが選ばれる前です。)
12,http://www.youtube.com/watch?v=oG000SvSEsU
「  」まで言わんでよろしい。
なんだ?いつまでも「  」汚れた服なんかでいられないから
パンチ一枚ぐらいでいちいち「  て」たまるか
お国のため...続きを読む

Aベストアンサー

>「  」まで言わんでよろしい。
皆(みな)まで言わんでよろしい。
「みなまでいうな」で調べてね。

>なんだ?いつまでも「  」汚れた服なんかでいられないから
いつまでも長旅(ながたび)で汚れた服なんかでいられないから

>パンチ一枚ぐらいでいちいち「  て」たまるか
パンツ一枚ぐらいでいちいち突き付けられてたまるか
「つきつける」 。例えば、刃物を突き付ける 等は聞いたことあるんじゃない?
この場面では、ムチかステッキかを突き付けられているのだろう。

>お国のために、「  」のために、出ていたというのに。
お国のために、決死(けっし)の旅(たび)に出ていたというのに。

>「  」ごめんな。
勝手(かって)言(い)ってごめんな。
勝手なこと言って を短くしている。

>あんな気位ばっか高いわがまま女「  」ずっとな
あんな気位ばっか高いわがまま女よかずっとな
「~よりも」と同じ意味で、~よりかを短縮。
一つ上と同じで、最近の若者っぽいしゃべりかた。

>遂に、このアルビオンを「  」いた「   」は滅びた
遂に、このアルビオンを私物化(しぶつか)していた●●王家は滅びた
●●は作品の名称なので、作品を知らないと分からない。
アルビオン・テューダー王家のことだと思われる。

>「  」喧嘩もいいか。
痴話(ちわ)喧嘩もいいが

>再び、異世界に「 」できるのではないかと
再び、異世界に跳躍(ちょうやく)できるのではないかと


>お国のため、志願する人はいないのかい。父が元帥だからね。「家柄上、じゃ仕方なく。ほぼ強制的に」
お国のため、兵役(へいえき)に志願する者(もの)はいないのかい。
父が元帥だからね、家柄上仕方なく・・・ほぼ強制的に

>また、古い道具屋で寝てるさ。何も「変わりはしねえ?」
「    」
>また、古い道具屋で寝てるさ。何も変わりはしねえ
ウジャウジャ居(い)やがるな

>私一人で「  」しまうよ
私一人で蹴散(けち)らしちまうよ
「蹴散らす」で調べて。

>誰が年増なんかに「手を  」もんですか
誰が年増なんかに背(せ)を向(む)けるもんですか


音質悪いよこれ・・・聞き取れなくてもしょうがない。日本人の自分でも「ん?」と思うところあったから。しかも、これだけぶった切られていると余計に分かり辛い。前後の繋がりを見ることができていればもっと分かりやすかっただろうね。

>「  」まで言わんでよろしい。
皆(みな)まで言わんでよろしい。
「みなまでいうな」で調べてね。

>なんだ?いつまでも「  」汚れた服なんかでいられないから
いつまでも長旅(ながたび)で汚れた服なんかでいられないから

>パンチ一枚ぐらいでいちいち「  て」たまるか
パンツ一枚ぐらいでいちいち突き付けられてたまるか
「つきつける」 。例えば、刃物を突き付ける 等は聞いたことあるんじゃない?
この場面では、ムチかステッキかを突き付けられているのだろう。

>お国のために、「  」のた...続きを読む

Qゼロの使い魔

ゼロの使い魔の恋愛相関図をおしえてください。

Aベストアンサー

平賀才人に好意を持つもの
ゼロのルイズ:才人の召還主。助けられるうちに好意→愛(第5,6巻)に変化
微熱のキュルケ:才人がギーシュに勝ったことで興味を持つが恋愛には発展せず(第1巻)
雪風のタバサ:母親救出に伴い、好意を持つ(第10,11巻)
アンリエッタ王女:好意を持つがルイズのためにあきらめる(第9巻)
シエスタ:サイトにホの字(第1,2,9巻)
ティファニア:第3の虚無の使い手、倒れていた才人を看護するうちに...(第8,11巻)

その他
青銅のギーシュ→片思い→香水のモンモランシー(第1巻)
オスマン(学院長)→懸想→ロングビル(フーケの変装)(第1巻)

Qゼロの使い魔小説5巻を読んだ人への質問

小説5巻目です   
外国人です。日本語を勉強した時間があまり経っていませんので、読み取れないところがあります。意味の分からない部分が括弧で括られました。出来るだけあなたの持っている知識で一つ一つを答えてください。
意味の分からない部分が括弧で括られました。出来るだけあなたの持っている知識で一つ一つを答えてください。

1ルイズに踏まれた理由をもう一度(かんで)含めるように説明した
 どういう意味?

2(全身をしならせて)全力でサイドを傷めつけ始めた
  どういう意味?


3マントに五芒星では(貴族とふれてまわってる)ようなものだ
  どういう意味?

4そっかぁ、(これまだつけられてたんだっけ)。
 どういう意味?

5(ここまで博打をしてはいけない人間)をサイドは初めて見た
 ここまで博打の要領が悪い人間ということですか?

6(親の総取り)
 どういう意味?

Aベストアンサー

1.噛(か)んで含めるように説明
食事のときに、肉を噛んで飲み込み消化するように
ひとこと、ひとことゆっくり丁寧に説明するという意味

2.全身をしならせて
野球の投手がワインドアップで全身を捻るように体全体の力を使うという意味

3.貴族とふれてまわってる
その役職や職業の特徴まるだしという意味
例としては警官が潜入捜査で警官の制服を着ているようなもの

4.これまだつけられてたんだっけ
今、手元に5巻がないのでうる覚えだけど
いたずらで付けられた、マークを消してなかったんだと思いましたが...

5.ここまで博打をしてはいけない人間
ポーカーフェースは分かりますよね。
その逆で手の内が表情で丸わかりのうえ、相手の挑発に乗っかって大金を掛けるということです。
いわゆる絶好のカモ(カモがネギをしょってくるということわざから、愚かな資金提供者のこと)

6.親の総取り
掛けられた金を、ディーラーが根こそぎ儲けとして回収すること


人気Q&Aランキング