アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしてブスでも恋人ができるんですか?

…これは嫉妬です<(_ _)>
でもブスなのは事実だと思います…
わたしは女子校だから恋人ができないから…でも共学のブスに恋人ができるのはなぜですか?
中2です

酷いことを言っている気がします(-_-)
でも、わたしも嫉妬してしまいます
ちょっと自惚れですが、わたしは全くブスではありません
ブス、というのは容姿のことを言っています…

どうしてブスでも恋人ができるんですか?

A 回答 (15件中1~10件)

すごい素直な質問だと思います^^回答者の方々から厳しい意見もあるかとは思いますが、僕も中高生の時は「なんであいつに彼女ができて俺にできないんだよ」をよく嘆いていました。


中高ぐらいは特に外見が重要ですよね。それが非常に分かり易い魅力だから。
ただ、ブスの子が彼氏がいるというのはなんら不思議ではないですよ。ただでさえ思春期はだれかれかまわず異性を好きになるし、物理的距離が近いと恋愛感情も持ちやすくなる。たとえば学級委員とかで一緒に仕事したりしてればおのずとそういう気持ちになってくると思います。
そういった意味では、女子高は明らかに不利ですね。
単純に彼氏がほしいのであれば異性と一緒になにかをすることが大事だと思います。

行動あるのみ!応援してます!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

嬉しいです!!
本当にありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2010/08/14 15:30

就職活動や学校受験でいえば、



外見は「書類審査」で
内面は「面接審査」です。


学歴が悪かったり、役に立つ資格を持っていないような人は書類審査で何度も落とされますが、
何かのはずみに面接にこぎつければ、持ち前のコミニュケーション力を生かして結構いい所に内定を貰ったりするものです。

逆にコミュ力無くて面接でもごもごとしか喋れなかったり、
面接官が飽きてるのにベラベラと喋り続けるような人は
いくら書類審査を通過しても、学歴や資格がよほど突出してない限り面接で落とされます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

就職でも関係あるんですね!!

お礼日時:2010/08/14 15:28

読んでてすごく共感できましたw



私は男ですけど。

そういう悩みって絶対あると思うよ。
でもなぜ恋人が出来るか・・・の明確な回答は出てこないんじゃないかな。
好みの問題もあるだろうし、話方や雰囲気によっても相手には好感度も違うでしょ?
出来るから出来るの・・・としかいいようがないかも^^;
まぁ ノリが良かったり?愛想が良かったり。というのも恋人出来る要因の1つには
なると思うよ。ただ、ノリが良くて愛想も良いけど出来ない場合も当然あるけど(苦笑)

ま 何してたって恋人が出来る時は出来るし、どんなに頑張ったって出来ない時は出来ないもんだ。
なので、今は1人を満喫できるような趣味や部活や勉強?等に力いれてみるのも良いかもよ。
恋人出来たら出来たで面倒だよ。
しなくて良いケンカや嫉妬。使わなくて良いお金と時間。(デート代やプレゼント、イベント毎等)

いつかきっと 質問者じゃなきゃ!って言う人に出会える日が来ると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

共感、すごく嬉しかったです!!
たしかにできたらできたで面倒そうですねww
ありがとうございます

お礼日時:2010/08/14 15:29

容姿は、よほど悪くない限り大抵の男はOKするからです。


容姿の次は中身です。中身が悪いと、男は体だけの関係に持ち込もうとします。
でも、中身が特別良いと感じると、周りには隠れてこっそり自分だけのものにしようとします。

女子校だから恋人ができないのは、作る気がないからできないだけです。

結局のところ、ブスは待っていても男が寄ってくることはないから
自分から動いて、自分から告白したりするんです。
しかし、あなたのように可愛い子だと自分の容姿に自信があるから、
待っていれば男の方から言い寄ってくるだろうと思って何もしないわけです。
その結果今のような悩みを持つことになるのですよ。

恋人欲しかったら自分から行動してください。
女子校なら、友達と一緒に男子校の子と知り合ったり、
友達に小学校の時の友達を紹介してもらったりするといいですよ。
あとは近所の子とかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!
自分から行動しますね!!

お礼日時:2010/08/14 15:30

容姿のOK、NGラインが人それぞれだからじゃないですか?



質問者様も、友人と異性の好みは違うと思います。

自分では生理的に受け付けなくても、人によってはストライクゾーンだったりしますよね。

あとは、付き合って一番多くすることは、会話ですから。
最終的には性格が合う合わないが決めてかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得です!
ありがとうございます

お礼日時:2010/08/14 15:32

友達が好きな芸能人を私はかわいくないとします。

(テレビに出るぐらいだから一般的には美人、かわいいのでしょうが)
それは私の中でブスと思っています。
本当の本当のブスは本当に恋人はできないかもしれません。こんなこと言ったら失礼ですが、この手の質問はこうなります。
つまり恋人がいるブスはブスではないんです。
顔以外で良いところがあるのでしょう。男から見てかっこいい男で全くかわいくない女性と付き合っているのを見ますし、その逆もあります。
顔だけじゃないんですよね。

というか色気もない、絶対付き合えない中2は私から見ればブスとある意味言えますが。
私はブスではありませんと言っているあなた自身、心はブスです。

まぁ、もっと大人になってください。
こんな質問は子供はしないでね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内面の問題ですか!!なるほど

お礼日時:2010/08/14 15:32

>どうしてブスでも恋人ができるんですか?



じゃあ聞きますが、あなたはブスではないのに、何故恋人が出来ないんですか?

他の女性を見て「ブス」なんて見下している女の子を、男がどう感じると思えますか。

>私は女子校だから恋人ができない

女子校だろうが共学だろうが関係ないですよ。
女子校だって他校の男子と付き合ってる女子はたくさんいます。

>私は全くブスではありません

容姿はともかく「性格がブス」だから恋人が出来ないんです。性格なんて見えないと思ってるでしょ?見えるんですよ。
それにすごく美人であれば、ほっといても男子は寄ってきます。中学高校の男子は、「高嶺の花」なんて思わず告白しますから。
容姿だけで恋人が出来る人なんて、そういません。

あなたがブスだと思っている女子だって、彼氏からは可愛いと思われてます。
男性にとって「可愛い」のは顔だけではない、一緒にいて楽しいとか、趣味が合うとか、もっと大事なことがたくさんありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2010/08/14 15:33

そもそも「ブスは恋人ができない」と言うのが間違ってます。


あなたにとってブスでもその人にとってはそうでもないのかも知れないですし、
ブスでも付き合いたいと思うことはあります。

まあ、中学で恋人できなくてもいいと思いますよ。

人を見ためだけで判断してると、中身が見えなくなります。
見ためも大事だけど、そうじゃないものを見られるようにしないと大人になれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そっか!根本的に間違ってました!!
ありがとうございます

お礼日時:2010/08/14 15:34

>どうしてブスでも恋人ができるんですか?



と言っているうちは、恋人はできないでしょう。
容姿が性格ブスをも跳ね返してしまうような美人ならともかく、
容姿は並か ましな程度で性格ブスなら 男がよりつかないのも無理もないです。

ブスの存在が気にならなくなった時、なんとも思わなくなった時に ステキな恋人ができるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/08/14 15:35

 外見で「識別」するけど、「判断」や「評価」はしないから。



テレビ、ネットなど見すぎてないですか?
テレビなどが「外見美人」ばかりを取り上げるのは、テレビなどが外見しか映さないからです。
だから、「外見美人」がテレビ上などでは人気があるでのすよ。


また、当然ながら、異性と接する機会の多さも重要です。
どんな美人でも、接する機会がなければ、見向きもされません。

あなたのように、自他の美醜を比べるのは、珍しくないと思います。
(それを表に出すかどうかが問題です)
自分が美人だと思うなら、その武器を使ってみてはどうですか?
他人を気にするよりも、まずは自分のことを気にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
ありがとうございます(*^。^*)

お礼日時:2010/08/14 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!