アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多コアのCPU使用者の方へ
出来る限り埋めていただけるとありがたいです

・あなたのCPU? 製品名/動作周波数/core数
・そのCPUで作動させている機能は HT TB
・今までこのCPUを使っていて不満に思ったことは?
・今までこのCPUを使っていて勝手がよかったことは?
・まだそのCPUを使いたいですか
・↑がいいえの方のみ なら次回はどんなCPUを使いたいですか
・今後多コアが活躍すると思いますか?

以上ですご協力ありがとうございました

A 回答 (3件)

自作は面倒でメーカー製です(自作っぽい質問なので一応)



・あなたのCPU? 製品名/動作周波数/core数
CORE2DUO T7275 / 2GHz / 2コア

・そのCPUで作動させている機能は HT TB
意識してませんし、わからないです

・今までこのCPUを使っていて不満に思ったことは?
CPU単体に対しては不満を持ちません。たまにフリーズしたりと、不満はパソコン全体にいきます。

・今までこのCPUを使っていて勝手がよかったことは?
使っていて良かったというより、シングルコアから買いかえてから動作速度が上昇した事です。

・まだそのCPUを使いたいですか
特に大きな不満がないので使い続けます

・今後多コアが活躍すると思いますか?
パソコンのメモリやキャッシュを含めた上でのCPUの処理方法を考えると(パイプライン方式)、今後は多コアで性能を上昇させていくと考えられます。
先に回答された方の言うとおり、原子の大きさという制約があるため性能は頭打ちになっていくので多コアは避けられないでしょうね。
コア数がどんどん増えていることからも今後の主流は多コアCPUでしょう。
多機能・高性能のソフトが出ている以上、パソコンもそれなりの性能が要求されますから活躍していくでしょう。
ただ、一般人向けはある程度の性能で満足する人が大多数だと思うのでそこまで大きく進歩しないと思います。しかし、パソコンが爆発的にはやればどうなるかはわかりませんが。
    • good
    • 0

・あなたのCPU? 製品名/動作周波数/core数


Opteron 1352/2.1GHz/4

・そのCPUで作動させている機能は HT TB
しらんがな

・今までこのCPUを使っていて不満に思ったことは?
1コアの処理能力、周波数

・今までこのCPUを使っていて勝手がよかったことは?
ゲームとか、エンコとか、他多数のアプリ立ち上げたり

・まだそのCPUを使いたいですか
いいえ

・↑がいいえの方のみ なら次回はどんなCPUを使いたいですか
Core i9とか、とにかくもっとコア多くて1コアの処理能力も高い奴がいいね

・今後多コアが活躍すると思いますか?
なんか周波数や処理能力も頭打ちらしいし
多コア化で性能上げるしかないだろうから多分活躍するんじゃないかな
その内100コアとか出てくるんじゃないの
    • good
    • 0

>・あなたのCPU? 製品名/動作周波数/core数


Phenom II X4 955 Black Edition/3.2Ghz/4コア
>・そのCPUで作動させている機能は HT TB
機能って何処まで書く必要が?
>・今までこのCPUを使っていて不満に思ったことは?
別に成し
>・今までこのCPUを使っていて勝手がよかったことは?
普通
>・まだそのCPUを使いたいですか
今年買えたばかりだからとりあえずは使う
>・↑がいいえの方のみ なら次回はどんなCPUを使いたいですか
M/BがX6非対応だったからとりあえずは使い続けるけどM/B買い換えてX6には乗り換えたい
>・今後多コアが活躍すると思いますか?
今後どころか今現在もう活躍している。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!