今とてもタイムスリップものにハマッております!東洋西洋どちらのものでもいいです。主人公が歴史的な時代へタイムスリップして色々な人と関わって成長してゆく・・・そんな漫画や小説でオススメなものはありますか?

私が知っているものは「天下一」や「戦国ストレイズ」や「犬夜叉」などです。どれもタイムスリップするのはセーラー服の女子ですね(笑)時代のギャップとかのシーンは見てて楽しいです。もし「こんなんオススメ」な物語がありましたら、漫画でも小説でも、ドラマとかでもよいので教えて頂けると嬉しいです。それかピースメーカーや風光るのような主人公が架空の物語なども好きです。あと「仁」も原作は少ししか読んだ事ないですがドラマ素晴らしかったです。


では、何かあればお教え下さいませ。お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

★コミック


赤石路代『AMAKUSA1637』全12巻(現在7巻まで文庫化中)
ミッション系高校の生徒会の面々がタイムスリップする物語。
主人公の夏月は剣道の達人の女の子ですが、
天草四郎に間違えられて島原の乱へと巻き込まれていきます。
ばらばらに飛ばされた友人達もそれぞれの場所で巻き込まれていきます。
あるものは記憶をなくして……
あるものは未来の記憶を封印して……
個人的にはいろいろつっこみどころがあるのですが、
少女漫画としてはとても楽しめるものです。

やまざき貴子『マリー・ブランシュに伝えて』
やまざき貴子さんのタイムトラベル物<MUSHI>シリーズのうちの1冊。
このシリーズは全部おすすめですが、一番好きなのをご紹介。
先祖の遺言で結婚しなきゃいけない幼馴染同士がいます。
で、それが気に入らない少女はその遺言を残したご先祖に文句を言おうと
まだ確立されていないタイムトラベルをやっちゃいます。
薔薇戦争真っ只中の中世ヨーロッパへと。

★小説
梶尾真治『クロノス・ジョウンターの伝説』
梶尾さんは「タイムトラベルロマンス」ものが多い作家さんなので、
気に入られたら読むものがいろいろあります。『つばき、時跳び』とか。
これは舞台や映画『この胸いっぱいの愛を』などになったりしましたので結構有名。
たとえ副作用があってもいい、あの時に戻れたら……そんな気持ちで時を跳んだ人たちの連作短編集。

平谷美樹『君がいる風景』
死んでしまったあの子を救いたい!と意識だけ中学時代に戻すことに成功したものの、
彼女の死にまつわる記憶を忘れてしまう主人公。
何かしなきゃいけないのはわかるのに……と戸惑いながら必至に記憶を辿る青春物。
(これ、出版元の朝日ソノラマが倒産しているので中古か図書館で(^_^;)

宮本昌孝『もしかして時代劇』
古くて申し訳ないんですが。好きなので(^_^;)
あんまり頭の良くないタレント志望の女子高生が戦国時代にタイムスリップ。
しかも茶々姫と交代。天真爛漫に生き抜いちゃいます。

O・R・メリング『歌う石』
児童書ファンタジーですが、こみねゆらさんのカバーも素敵なのでぜひ。
自分のルーツ探しにアイルランドに行った女子大生が、紀元前に迷い込むお話。
『ドルイドの歌』も姉弟が古代アイルランドに紛れ込み、恋と友情をはぐくむファンタジー。

コニー・ウィリス『ドゥームズデイ・ブック』
この作者もわりとタイムトラベル物があります。
タイムトラベルがある程度可能な未来の学生が、研究のため14世紀に行きます。
ところが予防注射などもしていったのに、ついた途端に病気になったり
送り側のミスで回収できないかもとなったり悲惨です。

ジャック・フィニィ『ゲイルズバーグの春を愛す』
古典SFですね。でもこれに収録されている(他のSFアンソロジーでもみかけますが)
「愛の手紙」はロマンチックです。
時を越えるのは手紙だけなのですが。そこがまたクラシカルでよいです。


まだまだいろいろ出てきそうなのですが、きりがないのでこの辺にしておきます。
似たような質問はいつだって出てきますし、
タイムトラベルSFをまとめている個人の方もたくさんいらっしゃるので、
巡ってみるのも一興かと思います。

長々と失礼いたしました<(_ _)>
お気に召すものがあれば幸いです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わー!こんなにたくさん教えて頂いて有難うございます!!お礼が遅くなり申し訳ありません。数えてみれば凄い数のタイムスリップものがあったのですね!感動です~♪♪どれから手をつけようか迷ってしまいます。やはり同じ女子としては女の子のタイムスリップものが1番気になりますねW

こちらへ回答して下さった皆様も、本当に有難うございました!どれも興味をそそる内容でワクワクしますっ。これからも面白いタイムスリップものがあれば読み漁り続けます(笑)

お礼日時:2010/09/02 02:29

 マンガです。



川原 泉「バビロンまで何マイル?」(白泉社文庫)

 小人(精霊)を助けた子供達が、高校三年に成長してから礼として貰った指輪には、世界中の言語を理解でき、そして(本人の意思とは関係無く)過去へ飛ぶ機能が・・・しかも世界中飛ばされるらしい。

 「お礼」が数年後になった理由・・・ちょっと笑える。
 二回飛んだあたりで完結してしまった為、主人公達の成長度合いは不明。
    • good
    • 0

●小説


石川英輔「大江戸神仙伝」
浅倉卓弥 「君の名残を」
宮部みゆき「蒲生邸事件」
柴田よしき「小袖日記」
光瀬龍「夕ばえ作戦」

●コミック
篠原千絵さん「天は赤い河のほとり」
高尾滋「ゴールデン・デイズ」
    • good
    • 0

■漫画


「リョウ」上田倫子(現代→平安時代)
「内閣総理大臣織田信長」志野靖史(戦国時代→現代)
「テルマエ・ロマエ」ヤマザキマリ(古代ローマ→現代日本)
「RAVE」真島ヒロ(架空世界の現在と過去)

■小説
「還ってきた娘」篠原千絵(現代→飛鳥時代、古代エジプト、20世紀タイタニック、明治)
「猫の尻尾も借りてきて」久米康之(数日前、10年前)
「ターン」北村薫(1日前)
「マイナス・ゼロ」広瀬正(昭和38年→昭和初期)
    • good
    • 0

小説OK とのことですので、世界的な名作を。



 ハインライン 夏への扉

タイムパラドックス物の名作で、「過去」へのではなく、未来への話ですが。SFとしてだけでなく、小説としての完成度が高い名作です。
落ち込んでいるときに読むといいといわれています。ネコ小説としても有名かも。

作者は、SF3大巨匠と呼ばれる方ですが、この作品は海外では評価が低く、日本だけで高く改訳が繰り返されているという面白い面があります。

コミックでご希望のテーマでは、売れてるトコでは、龍狼伝 があるかと。主役は最近は男の子のみになってますが、もともとは男の子と女の子のセットですね。

これよりも有名な作品といしては、王家の紋章 と 火の鳥 が有名かと。とくに火の鳥は、手塚治虫のライフワークといわれた2作品のうちのひとつで、壮大なタイムトラベル、魂の転生 がテーマです。
    • good
    • 0

ハインラインの「夏への扉」


故・福島正実氏の翻訳が大変すばらしい。

犬夜叉を読んでいたのなら、同じ高橋留美子の「炎トリッパー」もオススメです。
    • good
    • 0

『ちょんまげぷりん』 【荒木 源】 小学館文庫 刊


  
  シングルマザーの元に現れたのは、180年前、幕末頃のお侍。
  不慣れな現代で助けられた恩義を感じ、家事全般を手伝うことを申し出る。
  その所作は完璧。理想の主夫状態。しかも子供の面倒まで見てくれる。
   
  そして料理のレパートリーを増やすべく取り組んだのが、お菓子。
  TVのコンクールに出ることなり、天才パテシェとして時の人に・・・。
 
  7月31日に映画化されて、公開されています。  
  また、漫画化もされています。
 

『ちょんまげぷりん2』 【荒木 源】 小学館文庫 刊
   
  タイムスリップしてきて、天才パテシェと呼ばれた侍が江戸に帰って8年後。
  その時の子供が、180年前の世界へタイムスリップしてしまう。
   
  しかし、現代人の自分の姿は、どう見ても異国人。
  あの侍しか知り合いが居ない為、所在を探すが・・・・。
  いろんな人に追われながらも江戸中を駆けめぐる。
  
 
『リプレイ』 【ケン・グリムウッド】【杉山 高之】 新潮社 刊
  
  ニューヨークの小さなラジオ局で、ニュース・ディレクターをしているジェフは、43歳の秋に死亡した。
  気がつくと学生寮にいて、どうやら18歳に逆戻りしたらしい。
  記憶と知識は元のまま、身体は25年前のもの。
  株も競馬も思いのまま、彼は大金持に  が、再び同日同時刻に死亡。
  気がつくと、また―。
  人生をもう一度やり直せたら、という窮極の夢を実現した男の、意外な、意外な人生。
 (「BOOK」データベースより)

『リプレイJ』 全12巻 【今泉 伸二】 新潮社 刊
 
  原作『リプレイ』を大幅に焼き直し、日本を舞台とした成功ストーリーとして制作されている。
  そのため、原作とはテーマが異なり、完全オリジナルと言ってもよい。

  原作では、タイムスリップによる成功物語を幾度も繰り返すストーリーであったが、
  本作では、2回目のやり直し(3回目の人生)の冒頭で完結している。
  (wikipedia 概要より)
    • good
    • 0

「龍狼伝」(山原義人著 講談社)ですね。



主人公が修学旅行で中国へ行く途中で、突如、龍が現れて主人公と幼馴染のガールフレンドを飲み込み、そのまま中国の三国時代にタイムスリップするという話です。

戦い方も何も知らない主人公とガールフレンドが、様々なことを学び、また権力者に利用されながら、三国時代を生き抜いていくわけですが、現在も「月刊少年マガジン」(講談社)で連載中です。
    • good
    • 0

映画です


オーロラの彼方へ
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新しいタイムスリップの仕方

今雷がゴロゴロ鳴ってて思ったんですが・・・

落雷の拍子にタイムスリップしちゃうことってよくありますよね? あと、高い所から落ちた拍子とか、霧のような時空のゆがみに迷い込んでタイムスリップしちゃったり。

今までに無い「え?こんなキッカケでタイムスリップ!?」というアイデアありませんか?面白いものはいつか私が書くSF小説で採用させて頂きますw

Aベストアンサー

「こんばんは!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ )
「そうそう、よくありますよね~!!」( ゜д゜)/
「なにが?」ヾ(゜д゜ )
「タイムスリップ!!」( ゜д゜)/
「あるかい!!」ヾ(゜д゜ )

洗濯機できれいに洗われて物干し竿に吊るされて、
いい匂いのしてくる真っ白な下着が風に揺れる様子を、
ぼんやりと眺めていると、数時間経っていたりします。
これを、さらに長く続けていると、未来に行けます。
黒い下着の場合、過去に行ける、かも…。

「これがホントのタ~イム『スリップ』!!」( ゜д゜)/
「アホか!!」ヾ(゜д゜ )

Q主人公が過去にタイムスリップして活躍するストーリーの題名は?

昔立ち読みしたマンガの題名が思いだせません(20年前位だと思います)

ストーリーもうろ覚えなのですが、主人公の男の子が昔にタイムスリップして20世紀の知恵を駆使して活躍する内容だったと思うんですが。(マンモスがいる時代だったような・・)

ご存じの方どうぞ教えてくださいませ。(内容も教えてください、最後のストーリーなど)

Aベストアンサー

「夏子の酒」を描いた作者の作品で「リュウ」とかいう話があったような
気がします(ちょっと曖昧・・・)。(少年サンデー)
この話はタイムスリップして古代のようなところにいくのですが結局は
100年後位の地球だったとかいう話だったような気がします。
最後はどうだったかな・・・・・・・・・・・・・・・・・。忘れました。

Qタイムスリップ

主人公がタイムスリップするようなアニメがあったら教えてください!
タイムスリップものならなんでもOKです。
できれば、どういう内容かもすこし書いていただければありがたいです。お願いします!

Aベストアンサー

>タイムスリップものならなんでもOK

『マンガはじめて物語』
 実写のお姉さんと小さなモンスター(モクダン)が、「電話」や「天気予報」等の現代の便利な事物が発見&発明された時代にタイムスリップして(ここで一転してアニメ絵になる)、社会の歴史を学習する教養アニメの傑作です。

『天地無用!in LOVE 』
 テレビシリーズの劇場版。 超能者の血族の主人公が、自分の母となるはずの少女を助ける為に、超科学力で過去にタイムスリップして怪物と戦います。

『御先祖様万々歳!』
 タイムマシンで未来からやって来た孫娘と自称するヒロインの訪問で、崩壊していく家族の姿を描いた成年向け?SF喜劇アニメです。
http://pierrot.jp/title/gosenzo/index.html

『トップをねらえ!』
 スポ根マンガ『エースをねらえ!』のノリでロボットアニメを作ったパロディ作品。光速で宇宙怪獣と闘うヒロインが、「ウラシマ効果」で地球の仲間と時間差が出てくるのが物語のポイントです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002T26B0/

>タイムスリップものならなんでもOK

『マンガはじめて物語』
 実写のお姉さんと小さなモンスター(モクダン)が、「電話」や「天気予報」等の現代の便利な事物が発見&発明された時代にタイムスリップして(ここで一転してアニメ絵になる)、社会の歴史を学習する教養アニメの傑作です。

『天地無用!in LOVE 』
 テレビシリーズの劇場版。 超能者の血族の主人公が、自分の母となるはずの少女を助ける為に、超科学力で過去にタイムスリップして怪物と戦います。

『御先祖様万々歳!』
 タイムマ...続きを読む

Q室町時代のお姫様がタイムスリップしてコーヒー屋の若旦那と・・・

10年以上前に親戚の家で読んだマンガなんですが・・

冬のある日、室町時代のお姫様が現代にタイムスリップして、コーヒー屋の若旦那(といってもかなり若い)と出会うお話で、
最終的には、若旦那も室町時代からのタイムスリップしてきた人で、室町時代で結ばれるストーリーの少女マンガです。
若旦那の家庭は、確か父親とうまくいってなくて(実は養子だった)、年の離れた弟(実子)がいます。
若旦那は姫のことを好きになって押し倒そうとするけど、姫が泣いて抵抗したシーンがあった気がします。
それから、若旦那か姫が子猫をかわいがっていて、その子猫が、最後の場面で(若旦那が室町時代に帰ったとき)「みゃぁ」と泣いたような。。。

同じ作家さんだったと思いますが、
女子高生が、修学旅行か何かで博物館で昔のお姫様の髪飾りを見ていて、ふっと記憶が遠くなって、
「あ、これわたしのよ」とか言って、友達が驚いていると、「この手鏡、わたしが割ってしまったの」と言って、見てみると本当に割れてあって、
実はその子は昔の姫の生まれ変わりかタイムスリップだった、というお話もあったような。。。

幼心に読んでずっと気になっていた本です。
何かお心当たりのある方、教えてくださいませ。

10年以上前に親戚の家で読んだマンガなんですが・・

冬のある日、室町時代のお姫様が現代にタイムスリップして、コーヒー屋の若旦那(といってもかなり若い)と出会うお話で、
最終的には、若旦那も室町時代からのタイムスリップしてきた人で、室町時代で結ばれるストーリーの少女マンガです。
若旦那の家庭は、確か父親とうまくいってなくて(実は養子だった)、年の離れた弟(実子)がいます。
若旦那は姫のことを好きになって押し倒そうとするけど、姫が泣いて抵抗したシーンがあった気がします。
それ...続きを読む

Aベストアンサー

知ってます!

家出してコーヒー屋の店主になるところもその他のストーリー
も一致しています。やさしい感じの絵柄だったと思います。
普通に少女だけど読後感の良い漫画でした。
私は歯医者さんの待ち合い室で読みました。

質問前半のストーリーは
茶木ひろみさんの「姫」です。
副題に old girl とあって、「姫ーold girlー」
というのがタイトルです。
ただ副題のほうは確かではないです。
この漫画は最近の作品ではないですが
人気のある作家さんみたいで調べようとしたらページが
たくさんでてきたので(URLは貼りませんが)調べや
すいと思います。
質問の後半のストーリーは読んだことがないのでわから
ないです。

Q一人称 タイムスリップ

日本人作家の一人称で書かれたタイムスリップものを教えてください。
タイムスリップではなくても、一人称の「青天の霹靂」的なものでも結構です。ブレイブストーリーは三人称でしたね。

Aベストアンサー

 それなら北村薫さんの『スキップ』なんかどうでしょうか。
 この作品は昭和40年代、17歳だった女子高校生が学校帰りうたた寝してしまい、目を覚ましたら平成の時代へと世界が移り変わっていた、というお話でした。
 しかし、一般のタイムスリップみたいなものとは違い、この作品の主人公の女の子はタイムスリップした際にタイムスリップした時間分だけ歳もとってしまっていたのです。つまり、17歳だったはずの自分が目を覚ますと42歳のおばさん。しかも旦那も17歳になる娘もいる高校の国語教師。
 普通はこんな状況になったら逃げ出しそうですが、この主人公は「国語教師としての自分が居なかったらこの世界に存在していないようで嫌だ」といって高校二年生の知識のまま、教師として学校へ勤めることにする。
 大体のお話はこんな感じです。まぁ、ぐちゃぐちゃな説明になってしまったので此処は一つ質問者様も一度読んで確かめてください。500頁以上あるお話ですがテンポもいいので私はすらすら読めましたし。

 あと、ちなみにこの作品は終始主人公の一人称で話が進んでいきますから、そういう点でも条件クリアしていますよ。

 それなら北村薫さんの『スキップ』なんかどうでしょうか。
 この作品は昭和40年代、17歳だった女子高校生が学校帰りうたた寝してしまい、目を覚ましたら平成の時代へと世界が移り変わっていた、というお話でした。
 しかし、一般のタイムスリップみたいなものとは違い、この作品の主人公の女の子はタイムスリップした際にタイムスリップした時間分だけ歳もとってしまっていたのです。つまり、17歳だったはずの自分が目を覚ますと42歳のおばさん。しかも旦那も17歳になる娘もいる高校の国語教師。
 普通は...続きを読む

Qタイムスリップものの漫画。

 こんばんは^^

 タイトル通りなのですが。。。
 少年漫画・少女漫画問いません。
 皆様のオススメな漫画をお教えくださいませ^^

 ちなみに「王家の紋章」「天は赤い河のほとり」は持っております。
 

Aベストアンサー

赤石路代さんの作品で見てみたいと思って見たことはないのですが、 

赤石路代 「AMAKUSA 1637」
高校生活最後を記念した集団で船旅をしている途中、タイムスリップして江戸時代初頭の島原へいってしまう話だそうです。

あと、藤子ふじお 「ドラえもん」

Qタイムスリップとタイムトリップ

タイムスリップとタイムトリップの違いを教えてください。自分なりの解釈では、「タイムスリップはある時代に行ってしまって戻れない。タイムトリップはある時代に行って、またもとの時代(現在)に戻ってこれる」と考えていますが。

Aベストアンサー

こんばんは! 私も前のお二人と同意見です★

・スリップ‥‥「あれ?来ちゃった!」という感じで、自分の意思に関係ない事故のようなもの=帰り方もわからないので、結果的に、質問者さんのおっしゃるように「戻れない」ことにもなりがち。
・トリップ‥‥「旅行」なので、意図的に行く=帰りのことも考えてある=またもとの時代に戻ってこれる。

SFが好きでよく読むのですが、「あれ?来ちゃった!」という時に「トリップ」「トラベル」が使われるのは見た記憶がありません。
(タイムマシンに乗るときに「これからタイムスリップするぞ!」っていうのは漫画で何度か見たことがあるけど……)
基本的に、上記のような区別でいいと思います☆★

Qタイムスリップ系コミックでおすすめのものを教えてください

はじめまして。私は漫画喫茶が好きでよく行きます。
好きなジャンルはたくさんあるのですが、今夢中なのは現代から
異世界に飛ばされてしまうようなタイムスリップ系です。

今までに読んで面白かった具体的なタイトルをあげると、

今日からマ王!
天は赤い河のほとり
BASARA
ふしぎ遊戯
仁-JIN-

などです。

上記以外のタイムスリップ系コミックで(アニメでも可)
「面白かったよ!」というものがあれば是非教えてください。

恋愛、異世界ファンタジー、ほんのりBL、歴史、中世など、
興味のあるジャンルをあげるときりがありませんが
逆に苦手なものはほとんどないです。

たくさんの回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
NGがほとんどないということなので、思いつくままあげさせていただきます。

王家の紋章 / 細川智栄子
http://wj36.fc2web.com/farao.htm

リョウ / 上田倫子
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AA%E3%83%A7%E3%82%A6-1-%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E4%B8%8A%E7%94%B0-%E5%80%AB%E5%AD%90/dp/4088484495
※一番お勧めしたい作品です。

AMAKUSA1637 / 赤石路代
http://www.amazon.co.jp/AMAKUSA1637-1-%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E8%B5%A4%E7%9F%B3-%E8%B7%AF%E4%BB%A3/dp/4091343430

遥かなる時空の中で / 水野十子(アニメ・ゲーム化)
http://www.amazon.co.jp/%E9%81%99%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%82%8B%E6%99%82%E7%A9%BA%E3%81%AE%E4%B8%AD%E3%81%A7-1-%E8%8A%B1%E3%81%A8%E3%82%86%E3%82%81COMICS-%E6%B0%B4%E9%87%8E-%E5%8D%81%E5%AD%90/dp/4592177665/ref=pd_sim_b_13

魔法騎士レイアース / CLAMP(アニメ化)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E6%B3%95%E9%A8%8E%E5%A3%AB%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9

ねこめ~わく / 竹本泉
http://www.positron.cc/amusement/TAKEMOTO-Izumi/NekoMeiwaku.html
(竹本さんのは、ちょっと毛色が違うかもしれませんが……)

アニメ(放映終了してますが)
魔法少女隊アルス
http://www9.nhk.or.jp/anime/07winter/program/arusu.html

十二国記 / 小野不由美(原作 小説)
http://www3.nhk.or.jp/anime/12kokuki/

色々と読んでいるはずなのに、今思い出せたのはこれくらいです。
ひとつでも、楽しい時間の手助けになれば幸いです。

こんにちは。
NGがほとんどないということなので、思いつくままあげさせていただきます。

王家の紋章 / 細川智栄子
http://wj36.fc2web.com/farao.htm

リョウ / 上田倫子
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AA%E3%83%A7%E3%82%A6-1-%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E4%B8%8A%E7%94%B0-%E5%80%AB%E5%AD%90/dp/4088484495
※一番お勧めしたい作品です。

AMAKUSA1637 / 赤石路代
http://www.amazon.co.jp/AMAKUSA1637-1-%E3...続きを読む

Qタイムスリップする映画を教えてください

イルマーレをみて感動しました。
他にタイムスリップする映画で、よいものがありますか?
できれば感動できるものがよいのですが、ジャンルは問いません。

他に見ているタイムスリップものといえば、
バック・トゥ・ザ・フューチャ、タイムライン、オーロラの彼方へ、タイムマシン
などです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タイムスリップもネタとしては普通になりつつある今日この頃

「ある日どこかで」
どちらかといえば、恋愛もの、クリストファー・リーブ主演...泣

「タイム・アフター・タイム」
小説タイムマシンの原作者HGウェルズが、現代にやってくる。

「リバース」
数十分前に戻れる装置を使った、サスペンスもの、秀作

「12モンキーズ」
細菌で汚染された未来から、汚染の原因を突き止めるために囚人が送り込まれる。

「ラ・ジュテ」
12モンキーズのオリジナルである短編映画、静止画で構成された映画

「おかしなおかしな訪問者」
中世の騎士が呪いで現代にやってくる、コメディー、ジャン・レノ主演

Q(異世界)タイムスリップものの物語。

最近読む本が見つからなくてなにかないかなーと思っています。
異世界スリップ?やタイムスリップものが好きですv
何かご存知のものがありましたら教えてください☆

ちなみに私が面白いと思うマンガは

”少女マンガ系”
ゴールデン・デイズ 
スキップビート
親指からロマンス
のだめカンタービレ(二ノ宮知子)
ゴーストハント(いなだ詩穂)
天は赤い河のほとり
Wジュリエット

”少年マンガ系統”
デスノート
ヒカルの碁
ストップひばりくん
アストロベリー
ジャングルはいつもハレのちグゥ
魔探偵ロキ

”小説”
十二国記
京極堂シリーズ
流血女神
パルメニアシリーズ(高殿円)
まるマシリーズ
..etc
です、何か面白いおススメがあったらよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

★王家の紋章(細川知栄子)
→エジプト考古学を専攻している大財閥の一人娘キャロル。
ひょんなことから古代エジプトへいきファラオに見初められるが・・・篠原千絵の「天は赤い河のほとり」もこの作品が元になっています。
天赤がお好きでしたらぜひ。
しかしこれが20年以上続いている長者漫画で巻数もかなり出ているので持っている人から借りたほうが良いかもしれません^^;

★彼方から(ひかわきょうこ)
ある日女子高生のノリコが爆発事故に巻き込まれたはずみで異世界に飛ばされて、その異世界で「天上鬼」をよみがえらせる「目覚め」として、その天上鬼と一緒に旅をしながら悪と戦って平和を取り戻す!というものなのですがイザークとノリコの雰囲気がっ!(≧▽≦)

★不思議遊戯(渡瀬悠宇)
→受験生の美朱と唯。
ひょんなことから四神天地書に取り込まれてしまい・・・?!
↑は朱雀開伝の紹介なのですが今現在玄武開伝も発売しています。
こちらは明治時代の女の子が主人公。
朱雀とは全く違った雰囲気なので読み比べでも良いかもしれません^^

★神話になった午後(田村由美)
→時は戦国。
やんちゃで活発でお茶やお花に興味のない濃子はあるきっかけで戦国時代へタイムスリップします。
それが偶然にも信長のところへ濃姫(おしとやかで男性を立てる淑女。濃子とは正反対の性格)が嫁ぐ直前で、濃姫が行方不明になっているところから話は始まります。
全1巻の短い話ですが、中身は濃いですよ~。

★AMAKUSA 1637(赤石路代)
→6人の高校生がタイムスリップで天草の乱勃発前の九州へ流されるが、既に天草四郎は亡くなっており、ヒロインが天草四郎を名乗ることに・・・

★銀のヴァルキュリアス(さちみりほ)
→女が戦士、男が奴隷のあの衝撃的な世界へととばされてしまった。
元の世界へ戻るためには・・・?!

★碧のミレニアム(杜野亜希)
→高校生と教師の二人が、450年前の戦国時代にタイムスリップし様々な事件に巻き込まれ・・・?!

★王家の紋章(細川知栄子)
→エジプト考古学を専攻している大財閥の一人娘キャロル。
ひょんなことから古代エジプトへいきファラオに見初められるが・・・篠原千絵の「天は赤い河のほとり」もこの作品が元になっています。
天赤がお好きでしたらぜひ。
しかしこれが20年以上続いている長者漫画で巻数もかなり出ているので持っている人から借りたほうが良いかもしれません^^;

★彼方から(ひかわきょうこ)
ある日女子高生のノリコが爆発事故に巻き込まれたはずみで異世界に飛ばされて、その異世界で「...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報