映画のタイトルが知りたいんだから、こっちのカテゴリーでいいんですよね?

ロックバンドのAC/DCが音楽を担当したホラー映画(?)があると聞いたんですが、タイトルをご存知の方いませんか?ホラーといっても、スプラッター系とかじゃないようなのですが・・・。

A 回答 (1件)

「地獄のデビル・トラック」でしょう。

原題「MAXIMUM OVERDRIVE」。これ何とあのスティーヴン・キングの原作・脚本・そして第1回監督作品です。ビデオは「ザ・トラック」に改題されていたかもしれません。

地球の側を通過した彗星の影響で、世界中の機械が人間に襲いかかるという、恐怖(?)映画です。AC/DCに音楽を担当させたというのはなかなかの快挙だと思いましたが、その他にも狂ったラジコンが空を飛ぶバックに「ワルキューレの騎行」が流れたりと、とかく日本では素人監督の是非を巡って論争の絶えない昨今ですが、事情は海の向こうでも同じという事を如実に物語る作品、という評価が一般的かと。所謂向うのガイド本とかに出てくる<BOMB>ってやつです。まあ、私は好きですけどね。でも人にはあまり薦めません(笑)。

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0091499
    • 0
この回答へのお礼

このタイトルで検索してみましたが、なるほど、○どい映画(笑)のようですね。
でも明日レンタル屋で探します!ありがとうございました!