中国地方と、四国地方の自殺名所を教えてください。

当方はそんな考えはありません。名所が知りたいだけです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

参考URLを見て下さい。

。。

参考URL:http://ichiranya.com/society_culture/008-showpla …
    • good
    • 2

田宮虎彦の小説に足摺岬があります。

筆者とは東京・日本橋のMデパート陶器、漆器フロアで偶然すれ違いましたが、表情は暗かったのが印象にあります。当方の記憶違いでなければその後自殺されたとの報道を耳にしました。生けるものいつしか死がおとずれますが、このような名所は小説だけの世界でと願うばかりです。
    • good
    • 0

 「自殺の名所」を書き込むことに関しては「公序良俗」に違反する可能性がありますし、その場所に住んでいる住民からすると「不の名所」として迷惑がかかっています。


 「困っています」としてもこのような質問は違反報告をします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q川崎市で観光スポットや名所を教えてください

川崎市内で観光スポットや名所を教えてください。
川崎大師くらいしか知りません。

Aベストアンサー

岡本太郎美術館
http://www.taromuseum.jp/

東芝科学館
http://kagakukan.toshiba.co.jp/index_j3.html

あとは焼肉街とか常楽寺(まんが寺)とかアクアラインくらいしか思いつきません。

ドラマ好きなら「川崎 ロケ地」で検索すれば沢山あります。

Q中国地方の自殺の名所を教えてください。

中国地方の自殺の名所を教えてください。

Aベストアンサー

菊池寛の短編に、身投げした人を助けることを商売にしている、おばあさんの話がありますので紹介します。

或るところに、非常に景観の良い滝があって、自殺の名所にもなっています。
一人のおばあさんが、滝壺の近くに住んでいて、ドボーンと身投げした人の水音を聞くと、長い竿を持って滝壺にかけつけます。
自殺する人は、いざ飛び込んでみると、苦しくなって、もがきながら助けを求めるのです。
そこで、おばあさんは「助けたら----を貰えるかね」と言って、長い竿をさし出します。
この続きがありますが、こんな感じだったと思います。

いろんな商売があります。
自殺なんかしないように。

Q川崎の名物や名所は?

川崎の名物、名所、自慢できるところを教えてください!
どんな小さなことでもかまいません。
イメージでもいいので御意見お待ちしております。

私が調べたものは、くずもち、追分まんじゅう、とんとこあめ、ラチッタデッラ、コリアンタウン、市役所通りの銀杏並木・・・
このぐらいです。

Aベストアンサー

奈良茶飯
http://www.city.kawasaki.jp/61/61kusei/kigyoshimin/pdf/01-04.pdf

銘菓 多摩川
http://www.tohteru.com/

水門
http://www.city.kawasaki.jp/88/88bunka/home/top/stop/zukan/z0037.htm

東芝科学館

アゼリア地下街
日本で3番目に広い、とか。
アゼリア宇宙カプセル

川崎球場

球場の傍にある埋もれた潜水艦?
http://blogs.yahoo.co.jp/jnkma65/46076869.html

コンビナート地帯の空を赤く染める炎

お馬と自転車とお風呂屋さん

Q高島平って自殺の名所?。

 先日、自殺を取り上げた番組で「高島平」という話が出ていましたが、高島平って自殺の名所なんでしょうか?。

 これまで聞いた話が無いのですが・・・

Aベストアンサー

近くに住んでいる者です。

高島平は最も初期の団地より少し後になって開発された地域のようですし、また当時の建築技術の進歩もあって建物がグッと高く造られています。

その当時は周辺にそんな高い建物が全く無かったことから、たまたまそういう目的の方には都合が良かったのでしょうね。

Q山梨ほったらかしの湯の周辺観光名所を教えて下さい。

2月末に彼氏と山梨ほったらかしの湯に行きますが、その周辺or川崎からの道中に観光名所や楽しめる所がありましたら教えて下さい。

朝温泉から出たらみなさんはどうされていますか?お薦めのお店での朝食や、観光できる所ありますか?

また川崎まで帰ってくる間に立ち寄れる所などもありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

すぐ近くの、ぶどうの丘。
http://budounooka.com/

早朝の昇仙峡。
車は凍結しているので要注意。
今なら、冬景色。
ロープウェーからはきれいに山がみえます。
http://www.shosenkyo-kankoukyokai.com/b/

ハイジの村も、今は入園無料。
セグウェイに乗っての園内ガイドツアーもいいですね。
http://www.haiji-no-mura.com/

Q当方はっきり言ってオタクです。そんなオタクがとあるイベントで幹事をやる

当方はっきり言ってオタクです。そんなオタクがとあるイベントで幹事をやる事になってしまいました。
そこで、女性の方に質問させていただきます。

女性が貰って喜ぶものってなんでしょう?





とあるイベントの景品を考えている最中なんですけど、20代前半~20代後半の女性が喜ぶ(欲しがる)商品ってなんだろう?と考えています。

・予算は1~2万円程度です。
・女性は普通の人です。
・何個か用意しますが、具体的に1等が何個とかはまだ決めていません。

当方マニアックな部分があり、特定分野にはものすごく詳しいのですが、万人受けするようなモノ(特に女性に受けるもの)に関しては、全く興味が無いため、雲を掴む様な状況に追い込まれています。

ちょっとググッたら現金や商品券という意見が多かったのですが、それはやりたくありません。
折角なので、商品が良いのです。
つまならい拘りかもしれませんが…。

はっきり言って、何故私のような者に幹事などという大役が巡って来たのか不思議でなりませんが、既に受けてしまったので、何としても出来ないなりに形にしたいのです!!!

という事で、皆様の知恵を拝借できればと思います。

お忙しい所、まことに申し訳ありませんが、何卒宜しくお願い申し上げます。

当方はっきり言ってオタクです。そんなオタクがとあるイベントで幹事をやる事になってしまいました。
そこで、女性の方に質問させていただきます。

女性が貰って喜ぶものってなんでしょう?





とあるイベントの景品を考えている最中なんですけど、20代前半~20代後半の女性が喜ぶ(欲しがる)商品ってなんだろう?と考えています。

・予算は1~2万円程度です。
・女性は普通の人です。
・何個か用意しますが、具体的に1等が何個とかはまだ決めていません。

当方マニアックな部分があり、特定分野にはものす...続きを読む

Aベストアンサー

1、2万円て、一つにつきですか?全部で1、2万円?
それによっても変わりますが、
個人的な意見としてはちょっとだけ高価な消耗品でしょうか。
自分じゃわざわざ買わないけどもらうと嬉しい、とか試してみたかったみたいなものです。

・すっごくいい美容シートパック、とか結構喜ばれました。
・LUSHのバスボムセットとか、もらって結構嬉しかったです。
・お花とかはいつでも嬉しいです。
・アロマグッズ一式(ディフューザーとオイル)も喜んでもらえました。最近だと持っている人も多いかな?
・おとりよせ系のお菓子。限定プリン喜んでもらえました。(その子はプリン好きだったのでいいのを選んで通販で頼みました)群馬の有名なラスク屋(名前忘れちゃった)のチョコがけラスクは自分がもらって嬉しかったです。ゴディバのチョコは定番かもしれないけど大体喜んでもらえるような…。
・マカロンとか生キャラメル、などが家で作れるおもちゃみたいなのも、もらったらちょっと嬉しいかも。
ご参考になるといいのですが。
幹事さんがんばってくださいね。

Q川崎or蒲田の駅前に桜の木はありますか?

お花見の名所の公園とかじゃなくていいんです。
駅前に桜の木が1本きれいに咲いていればいいんです。
川崎の駅前か蒲田のJRと京急の間くらいに桜の木が
あるところをご存知ありませんか?
お願いします。

Aベストアンサー

川崎駅を利用しています。ありますよ。今朝も見ました。
繁華街側でない出口(入り口)南武線ホーム側です。このホームから見えます。
(すみません分かりづらくて)

Q近畿・中四国地方の温泉

来月温泉に行くことになりました。皆さんが今まで行かれた温泉(近畿・中四国地方)でよかった宿を教えてください。
家族から聞いた話なのですが、源泉掛け流しの温泉がいいと言っていました。

源泉掛け流しの温泉がある宿で皆さんが泊まって「よかった」と思った宿を教えてください。料理がおいしかったとか、スタッフの気配りがよかったとかなんでもOKなのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

岡山県の真賀温泉は、泉質がよく、湯量も豊富で、かけ流しです。
昔から、150円で入れる公衆浴場もあります。
病をいやす効果があるとして、都心から湯治にもいらっしゃいます。

ただ、残念なことに、お湯は文句なくよいのですが、山間の湯治はできても、その他のサービス満点な旅館はありません。当時客用の、長期滞在しても負担にならない料金の、良心的な宿はあるのですが。

近くに湯原温泉があり、観光用の立派なホテルはあります。が、お湯は、こちらの方が断然よいです。


お湯は、通常の温泉ですが、景色と食事がおいしい! とおもったのは、倉敷の瀬戸大橋のたもとにある温泉、鷲羽ハイランドホテルです。
海の幸盛りだくさん。バイキングなのですが、タコをその場でさばいていたり、揚げたての新鮮な天ぷらがいただけます。
空中露天風呂からは、瀬戸大橋や瀬戸内の島々を眺められます。
http://www.hailand.co.jp/

皆生温泉、原泉のみの温泉で、カニ食べ尽くしの宿。
http://www.shogetsu.co.jp/info.htm

全国でもめずらしい、三朝のラジウム温泉。
http://www.izanro.co.jp/spa/

私の行動範囲で、よいと思ったところです。
が、有馬温泉だの、もっといろいろ有名どころはあるでしょうね。

岡山県の真賀温泉は、泉質がよく、湯量も豊富で、かけ流しです。
昔から、150円で入れる公衆浴場もあります。
病をいやす効果があるとして、都心から湯治にもいらっしゃいます。

ただ、残念なことに、お湯は文句なくよいのですが、山間の湯治はできても、その他のサービス満点な旅館はありません。当時客用の、長期滞在しても負担にならない料金の、良心的な宿はあるのですが。

近くに湯原温泉があり、観光用の立派なホテルはあります。が、お湯は、こちらの方が断然よいです。


お湯は、通常の温泉で...続きを読む

Q中国地方と、四国地方の自殺名所を教えてください。

中国地方と、四国地方の自殺名所を教えてください。

当方はそんな考えはありません。名所が知りたいだけです。

Aベストアンサー

参考URLを見て下さい。。。

参考URL:http://ichiranya.com/society_culture/008-showplace_of_suicide.php

Q先日、当方右折、相手方直進の事故をおこしました非は当方にあります。怪我

先日、当方右折、相手方直進の事故をおこしました非は当方にあります。怪我人はいません。
 事故処理が終り、保険会社にも連絡した翌日、相手の運転者のご主人から、購入して1ヶ月程度の車であり、今後事故車としてローンを払い続ける気になれないので新車に買い換える。現在、査定に出しているので差額がわかり次第連絡するとの電話がありました。
 私一人では対処できないので、保険会社と話をして欲しいと伝えるのですが、聞き入れてもらえません。当方の保険会社担当者が連絡しても当事者同士で話をすると言っているそうです。私自身は保険会社に一任する旨を伝えてあります。
 相手ご夫婦は感じの良い方ですが、新車にひとかたならぬ思い入れがあったようで、その話をしながら電話口で泣かれると途方にくれてしまいます。
 今後、どのように対処すべきがご教示下さい。(保険会社からは今後電話にでないように言われていますが、携帯ではなく固定電話にかかり、そうもいかない状態です。)

Aベストアンサー

>先日、当方右折、相手方直進の事故をおこしました非は当方にあります。

 質問者さんの車が交差点の右折車両で、相手車両が対向直進車両と言うことでしょうか?
 
 そういう状況にあれば、相手の車両にも20%程度の過失責任はあると思います。

 仮に過失責任の割合が20%とすれば、相手方に発生している損害の80%を賠償することになります。



>相手の運転者のご主人から、購入して1ヶ月程度の車であり、今後事故車としてローンを払い続ける気になれないので新車に買い換える。

 これは相手方の自己都合です。ローンの残額など関係ありません。

 判例上は「再調達価格」となっており、新車の買い換えることを認めているものではありません。



>現在、査定に出しているので差額がわかり次第連絡するとの電話がありました。

 仮に差額を負担すべき法律的な賠償義務が発生するのであれば、任意保険で支払われるべきもので、質問者さんが負担すべき費用ではありません。



>私一人では対処できないので、保険会社と話をして欲しいと伝えるのですが、聞き入れてもらえません。当方の保険会社担当者が連絡しても当事者同士で話をすると言っているそうです。私自身は保険会社に一任する旨を伝えてあります。

 純粋に法律的にご説明すると、事故の当事者は、相手保険会社の担当者と交渉しなければならないという義務はなく、保険会社と話をして欲しいと伝えることは自由ですが、相手に保険会社との交渉を強要することはできません。

 こういうケースの場合、相手方は保険会社に対しても無過失主張をしているのではありませんか?

 保険会社から「直進車にも過失がある」と言われて、それでは過失相殺されて減額されるため、金銭的に有利な話をしたいという理由で、保険会社との交渉を拒否しようとしているものと思います。

 相手方にとっては、購入直後の車両は新車ですが、世間一般の目から見るとあくまでも中古車ですよね。

 新車の買い換えを要求したい気持ちは理解できますが、だからといって自分の過失を否定したり、保険会社との交渉を拒否して直接無理難題を持ちかけたり、やっていることは決してほめられたものではありません。



>今後、どのように対処すべきがご教示下さい。(保険会社からは今後電話にでないように言われていますが、携帯ではなく固定電話にかかり、そうもいかない状態です。)

 相手方が保険会社との交渉を拒否する場合、対抗できる方法としては、交渉窓口を弁護士に委任してもらうことです。

 ご自身が加入している保険会社と相手方が交渉するか否かは、相手方の任意になります。

 その場合は、任意保険会社は法的には介入できなくなります。

 法的に質問者さんの代理となれる立場の人は弁護士だけとなります。

 保険会社の担当者に連絡して「再三電話があり、相手から無理難題を言われて、日常の平穏な生活まで侵害されている。至急、弁護士対応をして欲しい。」と申し入れてください。

 こういうケースで弁護士委任をした場合、弁護士費用や訴訟費用等は全て保険会社持ちで、質問者さんが負担する必要はありません。
 
 弁護士を通じて裁判所調停に持ち込むという方法もあります。

 こういう相手とは、法律的にきっちりと決着を付けることが大切です。

>先日、当方右折、相手方直進の事故をおこしました非は当方にあります。

 質問者さんの車が交差点の右折車両で、相手車両が対向直進車両と言うことでしょうか?
 
 そういう状況にあれば、相手の車両にも20%程度の過失責任はあると思います。

 仮に過失責任の割合が20%とすれば、相手方に発生している損害の80%を賠償することになります。



>相手の運転者のご主人から、購入して1ヶ月程度の車であり、今後事故車としてローンを払い続ける気になれないので新車に買い換える。

 これは相手方...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報