アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腕時計 グランドセイコーかオメガ・・・

30代女性です。
仕事用の腕時計を買おうと思っているのですが、
迷っています。候補としては
グランドセイコー STGF043
オメガシーマスター アクアテラ
がいいかなと思っています。

見た目はオメガがいいのですが
品質はセイコーがいいのか・・・

アドバイスしてください。
他におススメの物があれば教えてください!

予算は20万円以内です。

A 回答 (4件)

グランドセイコーとは渋いですね。


中々女性では聞きません。
私の知る限りではグランドセイコーをお勧めします。
何故なら、セイコーではグランドセイコー、CREDOR、ガランテは全ての部品が日本製だからです。
オメガは全ての部品がスイス製では無いと思います。
(100%スイスで製作するともっと高額になると思います)
従って当たり外れ率がオメガの方が大きいと思います。
他にお勧めですが、少し予算オーバーになりますがCREDORとかはいかがでしょうか?
GSAS975とかは上品なトノータイプです。
http://www.012.co.jp/credor/signo-lady/gsas975.h …
セイコーのページより写真がきれいなのでこちらを貼り付けます。
針が青色なので実物は写真より迫力が有ると思います。
青針の時計は全体的にそんな感じです。
また、セイコーなら正規店で購入しなくても安心です。
今は高級時計が売れないと思いますので、CREDORもいくつかの店で交渉すれば、ディスカウントもあるかもしれません。
但し、大きな店では値引きは中々難しいかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはりセイコーの品質は高いようですね。
CREDORも上品で綺麗ですね。とても惹かれます・・・

グランドセイコーかCREDORで検討しようと思います。

とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/18 08:57

こんにちは。



別の観点から。どちらも実際に腕に付けてみてください。グランドセイコーは実にしっくりと収まる筈です。

ムーブメントは,クウォーツより機械式の方が,メンテナンス費用が掛かります。故障も多いし,定期的なオーバーホールや防水のためのパッキン交換などが必要です。クウォーツも定期的な電池交換やパッキンの交換は必要ですが,機械式に比べれて機械の部分が少ないので,故障する割合は減ります。が,機械式の方がより時計らしいと思います。時計好きの人は,一目で相手の腕の物が,機械式かそうでないかは分かります。

精度は違いがあるでしょうが,品質はそんなに違いはないでしょう。精度にしても,日常使う分には,支障が出るようなことではありません。どちらにしても(セイコーとオメガ),クロノメーターの方がいいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さんの意見でセイコーにしようかな~と思っています。

時計店で実際に着けて検討したいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/18 08:52

こんにちは


どちらもいいですね
ただメンテナンスを考えるとSEIKOですね
オメガですと修理費用、時間とも掛かりますので
アフターの面の余裕を持っていたほうがいいと思います

機械時計のほうがいいかな・・・
長く使うことを考えるとですが
こちらは正規品を購入ですよね?
そうでなければSEIKOのほうがいいですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

正規品購入を考えています。
メンテナンスも重要ですよね。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/14 15:03

30代女性でグランドセイコーかオメガシーマスターで悩むとは、渋いですね~。


タイプ(見た目)は似ているのですが・・・。
確かに、知名度、形(デザイン)はオメガですが、品質ではセイコーですよね。
後は、外国産か国産ですよね。
私も以前高い時計を買う時にいろいろ考え、オメガのスピードマスターを買おうとお店に行きました。
しかし、プロの店員さんのいろいろなお話、アドバイスを聞き、他のメーカーの時計を買いました。
いろいろ調べてこの二点を候補に選んだかと思いますが、時計の専門の方にいろいろとお話を聞くと、考えが変りますからね。
良い点、悪い点いろいろと教えてくれます。
ちなみに私が購入したのは、ブライトリングのコルトスーパーオーシャンでした。
とてもシンプルな時計です。
ハッキリした回答でなくてスミマセンが、まず自分が買う時計を候補に持ち、時計専門店に行き、店員さんの意見を聞いて買うのも1つの手かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくご回答ありがとうございます。
時計のことがまったく分からず、はじめはカルティエかエルメス
なんて考えていましたが、実際見たら値段の割りに安っぽく感じ、
この2つが候補にあがりました。
ブライトリング・・・いいですね。レディースもあるのですね。

時計専門店に行って相談してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/14 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!