やしきたかじんさんの歌

私は千葉の生まれですがたかじんさんの歌が好きです。ですが、周りの友人に聞かせたら、変な歌と言われてしまいました。普通に万人受けする良い歌だと思うのですが、なかなか受け入れてもらえません。やはり感性の違いなのでしょうか?たかじんさんの歌が好きではないという方のご意見をお聞きしたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

やしきたかじんさんは、上手く歌を歌っておられますが


歌よりトークの方がメインになって新譜の曲を
発表しなくなりたかじんさんは、歌を歌わなくなり
毎年開催していたコンサートもやらなくなりました。
たかじんさんの歌を聞かなくなってしまったので
今のたかじんさんは、好きではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はあまり歌を歌っていらっしゃらないんですね、残念です・・・。
ありがとうございました

お礼日時:2010/08/15 12:34

ネオン街の馴れ合い・もたれ合い。

酒臭い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィキペディアにも載ってましたが、ずいぶんと大胆なお方なんですね。やはり歌より人柄で嫌われているということでしょうか
ありがとうございました

お礼日時:2010/08/15 12:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「歌」は“聴いて覚える”? それとも“歌詞カードを見て覚える”?

皆さんは、好きな歌の歌詞を覚えるときには、歌を“聴いて”覚えますか?
それとも、歌詞カードなどで、実際の歌詞を“見て”覚えますか?

僕は好きな歌でも、上記2つのどっちの手段を使っても、歌詞がなかなか覚えられないので……
皆さんの意見を参考にしたいです。 どうか教えてください!

Aベストアンサー

お早うございます

私は先生について歌を習っていますが、歌詞を覚えるのはたしかに大変です。
先生がおっしゃるには、まず歌詞を何度も読んでその意味をしっかり汲み取ること、それと、歌詞の背後の風景を頭の中に描くこと、このふたつが歌詞をしっかり覚える最善のコツだとのこと。

とにかく歌詞を何度も何度も読み返します、そうしながら、どんな主人公がどんな光景の中で、何を思い誰を想って、そしてどうしようとしているのか・・・とじっくり考えます。

こんな方法はとても原始的かも知れませんが、情景を豊かに頭の中に描けなくては、どんなに正確に歌えたとしても、そこには情感が感じられない歌になってしまいますから、歌詞を覚えるにはやはりこんな方法が一番だなと思っています。

Q千葉銀行のCMで川嶋あいさんが歌ってる歌の曲名は?

千葉銀行のCMで川嶋あいさんが歌っているうたの曲名と曲が入っているCDを教えてください?

Aベストアンサー

曲名はSmile to blue skyですが未発売みたいですよ
CMギャラリーですhttp://www.chibabank.co.jp/company/relationship/cm/

Qカラオケ、歌詞見なくても歌えますか?

カラオケって歌詞が出るので、音程さえ覚えていれば、結構歌えちゃいますし、外国語の歌もカタカナが振られているのが普通なのでちゃんと覚えて無くても歌えるものですよね。
もちろんいっぱい歌う中ではきっちり覚えてない曲もあるでしょうけど、十八番の曲とか、自分のカラオケでの持ち歌としている曲、歌詞見ずに歌えますか?

Aベストアンサー

カラオケで外国語学習しています。(笑)

本当に得意な曲ならば歌詞を見なくても歌えますよ!
その殆どが英語ですが、FIGS(F=仏 I=伊 G=独 S=西)等も。たまに、日本の楽曲を外国語に訳した、所謂逆カヴァーなんかも。

ちょいと昔、カラオケといえばレーザーディスク主流の時代のこと。外国曲をチョイスしたとき、日本語の歌詞が出るので、一応カンペを用意しておいて強引に原語で歌うなんてこともありましたっけ。用意したカンペを見ている暇などなかったけれど。

・歌詞を見ながらCDを聴いて予習(たまに誤記を見つけることも;;)
・テロップのルビとガイドメロディは必ず消す
・原曲と同一キーに設定
を徹底しています。

英語では特に必要ないけれど、FIGSについては空耳歌詞カードを作るというのもひとつの手です。

Q私は平成生まれの女子高生ですが、昭和時代の歌(特に80年代女性アイドル)が好きです。 最近、昭和のヒ

私は平成生まれの女子高生ですが、昭和時代の歌(特に80年代女性アイドル)が好きです。


最近、昭和のヒット曲で、今でも有名なものが沢山あることに気がつきました。

当時の曲に詳しくない友達でも、例えば松田聖子さんの「赤いスイートピー」など、サビは歌えるという子が殆どです。



そこで疑問に思ったのですが、今の時代の歌で、将来歌い継がれていくのはどのような曲なのでしょうか。

昭和の曲が好きでも平成生まれなので、どんな歌が未来に歌い継がれるのか気になります。


皆様の予想をお聞かせください。

Aベストアンサー

世界に一つだけの花 SMAP
TSUNAMI サザンオールスターズ
桜坂 福山雅治
負けないで ZARD
キセキ GreeeeN

Qダヒルサヨという歌の歌詞

ダヒルサヨ という歌の英語の歌詞をさがしています。

もともとはフィリピンの歌らしいです。

アメリカでは、ビングクロスビーがBECAUSE OF YOUという曲名で歌っていたそうです。(ダヒルサヨというのが、BECAUSE OF YOUという意味だそうです。)

日本では、小林旭主演の映画の曲で「遥かなる国の。。。」というような題名で歌われていたようです。

今ではハワイアンバンドでよく演奏されていて、日本語の歌詞はあるのですが、歌詞検索でいろいろさがしてみても、英語の歌詞がみつかりません。

 どなたか、この曲の英語の歌詞をご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

書かれています通り、この歌「Dahil Sa Iyo」はフィリピンの歌ですが、歌詞は英語ではありません。

英語の歌詞は以下ではいかがでしょうか。なかなかいいリンクが見つかりませんね。
http://www.rdmstudios.com/multimedia/swf/dahil.html
http://www.seasite.niu.edu/tagalog/Tagalog_Default_files/Tagalog%20Songs/tagalog_love_songs.htm

参考URL:http://www13.ocn.ne.jp/~tip/uta.htm

Q山下達郎さんのコンサートが凄く良いと聞きました。 山下達郎さんは昔から好きなので、 そんなに良いのな

山下達郎さんのコンサートが凄く良いと聞きました。

山下達郎さんは昔から好きなので、
そんなに良いのなら、1度行ってみようと思うのですが。

実際に行かれた方は、どうでしたでしょうか?
やはり、行って良かったですか?

生の感想を教えて頂ければ、嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

近年のツアーはいつも参加しています。
一言で言って、とても良いです。
達郎さんのライブは、CDを聴くより、遥かに素晴らしいです。

達郎さんの歌声はもちろん素晴らしいですし、バックで演奏するメンバーも一流のミュージシャン揃いです。
歌声とバックの演奏が混じり合って、濃密な音に満たされていくようです。

そして、達郎さんのライブは3時間以上みっちりやります。
とても60代の人とは思えません。

ぜひ一度ご覧になることをお勧めします。
今年のツアーの一般発売がちょうど始まるところですね。
会場が小さいので、チケットは争奪戦になると思いますが、ぜひ申し込んでみてください。

Qいい歌詞の歌

僕は、最近友達にすすめられて「新しい場所」って歌をきいていい歌で歌詞もいいなとおもいました。なのでほかにいい歌詞の歌があったら是非教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

HYの曲はどれもおすすめです!!
HYはアルバムしかだしていないのですが・・・
そのなかでも「Street Story」(つづりが間違ってるかもしれませんJ)のアルバムにはいってる「あなた」はすごくいいと思います。
恋愛系の曲で女の人の歌声が美しいです。
ぜひ聞いてみてください。

Q川村結花さんがケミストリーの堂珍さんと歌った歌

 少し前にスカパーで川村結花さんと堂珍さんがデュエットしているコンサートの様子をちらっと見ました。川村さんがピアノを弾きながら堂珍さんと向かい合って歌っていました。その歌っていた歌のことが知りたいんです。(CDが出ているかどうか)

・歌詞に「~僕らは~」というのが入っていた気がします。(前にどこかで聞いたことのあるような‥。)
・どうやらケミストリーはその曲のCDを出していないらしい。
・その映像が流れていたのはケミストリーがセカンドアルバムを出していた頃。

 情報が少ないんですがわかる方教えてください。

Aベストアンサー

#1です。すみません。このイベントで、2曲お二人は
歌われているようです。(#1の参考URL見てください)
そこにもう一曲「朝焼けの歌」というのがあります。
これの歌詞には「僕ら~」というのが含まれていますので、
お探しの曲は多分これでしょう。

参考URL:http://www.utamap.com/show.php?surl=B/B03022&title=%C4%AB%BE%C6%A4%B1%A4%CE%B2%CE&artist=%C0%EE%C2%BC+%B7%EB%B2%D6

Q宴会で歌われていた歌の歌詞を探しています。

カラオケがない時代に宴会や飲み会で歌われた歌の歌詞を探しています。
そんな情報が載ったサイトがあったら教えて下さい。
民謡の替え歌、ドンパン節の替え歌、カラオケにない猥雑な歌等の歌詞です。

Aベストアンサー

カラオケが普及する以前の宴会では、皆で手拍子を打ちながら、酔いに任せて次々と猥雑な歌を高唱するのが常でした。
このような歌は、一般に春歌(しゅんか)と呼ばれます。

検索したところ、ある程度まとまった歌詞を載せているサイトが一つだけヒットしたので、参考URLに添付します。

参考URL:http://www.eva.hi-ho.ne.jp/umasashi/song.html

Q水樹奈々さんの歌全部聞きたいのですが、

水樹奈々さんの歌全部聞きたいのですが、

どうやってCDを買っていけばすべて聞けますか…?

アルバムだけ買っていってもシングルにしか入ってない曲もあるし、

シングルの曲がまんまアルバムに入ってる場合もあるので…

よければ教えて下さい!
お願いします!

おすすめの曲などもあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

ダブらずに、全ての曲をコンプリートするのは不可能だと思います(^_^;)

アルバムを買って、シングルのB面はレンタルで間に合わすというのも手だと思います。

あと、水樹奈々名義(アニメキャラ名義除く)の曲を全て聴きたいのであれば、マニアックですが「ななチャンネル」にアクセスすれば、彼女が20歳前後に歌っていた曲の情報も載っています(ただ、現在はかなりのレア物だと思いますが)。まだ、ラジオ放送のコンテンツが残っていれば、曲の一部が使用されていますので、聞けると思います。

後は、中学生の頃?に近藤奈々名義で演歌のカセットテープを出したらしいです。確か、題名は「つがざくら」です。


シングル出す前の曲だったら「テルミドール」(←この曲はライブDVDにも入っています)「空と心と…」「夕立ち」「Dear.friend」「Twilight Highway Star」

ファーストシングル「想い」以降は
…多いので個人的な意見は省略しますが、巷では
「深愛」「イノセント~」などのしっとり系、「まみむめもがちょ」「アオイソラ」などの萌え系、ライブ定番曲の「パワーゲート」なとかが好評なんじゃないかと思います。

アルバムはセカンドアルバムが、歌唱力も安定してきて、歌も良い曲が多いのでオススメです。若くてパワフルで、若い時期だからこそ出せる、ピュアで飾りっけのない感じが凄く好きです。

キャラソンでは
「kiss me kiss me」がオススメです。

ダブらずに、全ての曲をコンプリートするのは不可能だと思います(^_^;)

アルバムを買って、シングルのB面はレンタルで間に合わすというのも手だと思います。

あと、水樹奈々名義(アニメキャラ名義除く)の曲を全て聴きたいのであれば、マニアックですが「ななチャンネル」にアクセスすれば、彼女が20歳前後に歌っていた曲の情報も載っています(ただ、現在はかなりのレア物だと思いますが)。まだ、ラジオ放送のコンテンツが残っていれば、曲の一部が使用されていますので、聞けると思います。

後は、中学生の頃...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報