「DARKER THAN BLACK」「風のスティグマ」「とある魔術の禁書目録」のような戦闘アニメを探しています。
「バッカーノ」のようなアニメでも構いません。
「Phantom」のようなアニメは少し苦手です。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

王道・ハズレの少ないものでいうと、


『灼眼のシャナ』
『聖剣の刀鍛冶』
『鋼の錬金術師』
『Angel Beats!』
この4つがお勧めです。癖が少ないので見やすいと思います。

性的な描写を嫌わないのであれば、
『セキレイ』
『GANTZ』
『ゼロの使い魔』
『いちばんうしろの大魔王』
あたりも面白いです。
    • good
    • 0

ベルセルク


バジリスク~甲賀忍法帖~
サムライチャンプルー
Fate/stay night
ブラックラグーン
ローゼンメイデン
ガンスリンガーガール
X(WOWOW版)
空の境界

この回答への補足

空の境界とブラックラグーンは全部見ました。
ブラックラグーンの世界観はちょっと苦手でした。
ローゼンは一期で飽きてしまいましたw
他のアニメは面白そうなので見てみますね。

補足日時:2010/08/15 11:12
    • good
    • 0

GANTZ 死んだのに生きていて、星人(作中では宇宙犯罪者)を狩るという話



セキレイ 108羽のセキレイを新東京帝都内でバトルロワイヤルを行わせる話

学園黙示録High school of the dead もう、学園じゃない・・・(いろんな意味で)

この三つをお勧めします

この回答への補足

学園黙示録は面白いですけど胸揺れすぎ+パンツ見えすぎですねw
あれが無ければ最高なんですけど・・・
GANTZS見てみます。

補足日時:2010/08/14 18:38
    • good
    • 0

ストライクウィッチーズや


http://s-witch.cute.or.jp/pc/
スカイガールズ
http://www.konami.jp/visual/skygirls/
などはいかがでしょうか?
Phantomが苦手ならダメかもしれませんが個人的にお薦めなのが
NOIR(ノワール)
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tv/noir/index. …
MADLAX(マドラックス)
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/madlax/
EL CAZADOR DE LA BRUJA(エル・カザド)
http://www.elcazador.tv/
です
    • good
    • 0

「学園黙示録 HIGHSCHOL OF THE DEAD」(ホラー系)


「いちばんうしろの大魔王」
「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」
「戦う司書」
「聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)」
「Pandra Hearts」
「CANNAN」
「NEEDLESS」
「RIDEBACK」
「黒神 THE ANIMATION」
「鉄(くろがね)のラインバレル」
「喰霊-零-」(ホラー系)
「夜桜四重奏(ヨザクラカルテット)」
「ソウルイーター」
「二十面相の娘」
「モノクローム・ファクター」
「ティアーズ・トゥ・ティアラ」
「プリズムアーク」
「レンタルマギカ」
「怪物王女」
「エル・カザド」
「デビル メイ クライ」(若干ホラー系)
「Venus Versus Virus」
「パンプキンシザーズ」
「少年陰陽師」
「ザ・サード~蒼い瞳の少女~」
「ウィッチブレイド」
「BLACK CAT」
「奏光のストレイン」
「銀色のオリンシス」
「イノセント・ヴィーナス」
「うたわれるもの」
「ガンソード」
「機神咆哮デモンベイン」
「トリニティー・ブラッド」
「エレメンタル・ジェレイド」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「DARKER THAN BLACK」「風のスティグマ」「とある魔術の

「DARKER THAN BLACK」「風のスティグマ」「とある魔術の禁書目録」のような戦闘アニメを探しています。
「バッカーノ」のようなアニメでも構いません。
「Phantom」のようなアニメは少し苦手です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

王道・ハズレの少ないものでいうと、
『灼眼のシャナ』
『聖剣の刀鍛冶』
『鋼の錬金術師』
『Angel Beats!』
この4つがお勧めです。癖が少ないので見やすいと思います。

性的な描写を嫌わないのであれば、
『セキレイ』
『GANTZ』
『ゼロの使い魔』
『いちばんうしろの大魔王』
あたりも面白いです。

Q「とある科学の超電磁砲」と「とある魔術の禁書目録」

みなさんは、「とある科学の超電磁砲」と「とある魔術の禁書目録」どっちが好きですか?
できれば理由もお願いします!

ちなみに私は「とある科学の超電磁砲」の方が好きです。
理由は魔術より科学の方が取っつきやすくて面白かったからです。
美琴ちゃんもかわいいし…

回答よろしくお願いします^ ^

Aベストアンサー

自分は、両方です。

その理由は、この二つの作品は個別の作品ではなく、つながっているからです。それ位の事は、分かっている。
と、言われそうな気がしますが、ただ、個人的に、じゃあ、作品に登場しているキャラクターは同一なのに、個別と言う事になるのでしょうか。

二つとも、同じ顔の同じキャラクター。

だから、この二つを個別に分けて考えることは、私の意見として同意できないからです。

ただ、ストーリー的な内容を比較した場合、どちらが好きかと言われた場合、私は明らかに、魔術の方でしょうね。
科学の方は、ある意味、御坂を中心にストーリーが展開される限定キャラクター作品なので、御坂が好きな人にはよく映るのは当然だと思います。

嫌いじゃないけど、全体的な大本路線である魔術の方が、世界観的に壮大なイメージがする分、そちら方へ自然的に傾いてしまいますね。

ちなみに、私は黒子が大好きです。
コミカルなお姉さま一直線の、可愛さがたまりません。
それに、テレポーターがかっこいいですね。

Qおもしろいアニメ

おもしろいアニメを探しています
スパイラル
風のスティグマ
とある魔術の禁書目録
黒執事
狼と香辛料は見ました

Aベストアンサー

フレッシュプリキュアは面白いと思う。
最近のはよく分からない。
録画だけしてまだ観てないから。

Q「とある魔術の禁書目録」と「とある科学の超電磁砲」

「とある魔術の禁書目録」と「とある科学の超電磁砲」って?ストーリー上の接点や関係性はあるんですか?。



「白井黒子さん」面白過ぎますね(笑)

Aベストアンサー

「とある科学の超電磁砲」は「とある魔術の禁書目録」のスピンオフ作品であると同時に同じ時間軸を共有しています。
双方で頻繁に出てくるキャラは禁書目録の主人公上条当麻と超電磁砲の主人公御坂美琴です。

ちなみに超電磁砲の2話冒頭での上条当麻の登場は、禁書目録の1話の翌日の話

Qラブコメ的バトルアニメ

オススメのアニメ紹介してください。
今まで見たものは

風のスティグマ 灼眼のシャナ ゼロの使い魔です。

Aベストアンサー

#7です。追加
「絶対可憐チルドレン」
http://www.z-child.com/
「あまえないでよ!」「あまえないでよ!渇」
http://www.vap.co.jp/amae/
「かのこん」
http://www.kanokon.com/index-n.html
「鍵姫物語 永久アリス輪舞曲」
http://www.trinet-ent.com/kagihime/
「まぶらほ」
http://www.wowow.co.jp/drama_anime/maburaho/contents.html
「マジカノ」
http://www.magikano.com/
「奥さまは魔法少女」
http://www.mahousyoujo.com/
「護くんに女神の祝福を!」
http://www.megadere.com/

Qとある魔術の禁書目録

とある魔術の禁書目録というアニメは東京都在住の場合、有料放送以外で見れないのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お探しの番組は、関東地方ではUHF系で放送されますが、テレ玉、チバテレビ、TVKのみの放送です。東京MX-TVでは放送されません。(この手のことはよくあります)

ご質問のとおり、AT-X (有料放送)では観ることができます。

上記の方法が不可の場合は、合法的なネット配信 (未定) でご覧になるか、DVD発売、レンタルを待つしかないと思います。

Qおすすめアニメ

アニメを探しています。個人的には
・ゴーストハント
・風のスティグマ
の主人公のように、ダークな雰囲気で強い能力を持っているといったような主人公が出てくるようなアニメが好きなのですが、探してもこの系統のアニメはなかなか見つかりません。上の条件に類似するアニメがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

『魔術士オーフェン』、『魔術士オーフェン Revenge』
主人公の性格は、『風のスティグマ』の和麻とけっこうダブるような気がします。世界観はまったく違うものの、まわりのキャラとのやりとりも、なんか似ていたりして。

『HELLSING』 (ヘルシング)
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/hellsing/index.html
『クレイモア』
http://www.j-claymore.com/
以上ふたつは、作品の雰囲気自体、かなりダーク。この手が好きな人にはたまらないでしょう。

以下、条件は合うだろうけれど、お求めのものとは傾向が違うかも。

『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』
暗い、無口、強い。条件だけならばっちり。作品の質は高いです。
http://www.d-black.net/

『ヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラス』
ここに並べて良いのかな。いや、意外と『風のスティグマ』に似ている気もしないでもない。
http://www.tbs.co.jp/anime/vvv/

『コードギアス 反逆のルルーシュ』、『同 R2』
第2シリーズがただいま佳境に入ったところです。やさ男のふだん顔と、ダークなもうひとつの顔を使い分ける主人公です。作品の方は、ご存じかもしれませんが、「ロボット、政治、アクション、学園、コメディ、美形キャラ」となんでもありの作品ですが、群衆劇としてよくぞここまで描いてくれたと感心する「毎回超展開」なドラマです。
http://www.geass.jp/

『地獄少女』、『地獄少女 二籠』
10月より第3シリーズが始まります。「地獄通信にアクセスして、恨む相手の名前を書くと、地獄少女が現れて相手を地獄に流してくれる」というお話。
基本的に、同じパターンの繰り返しです。第1シリーズ途中からややひねりが加わり、終盤は地獄少女自身の謎が語られます。ノリは第2シリーズのほうがおすすめ。
主人公のキャラよりも、各話の事件を通して「人の業」というものを垣間見てゆくような作品です。http://www.jigokushoujo.com/

『魔術士オーフェン』、『魔術士オーフェン Revenge』
主人公の性格は、『風のスティグマ』の和麻とけっこうダブるような気がします。世界観はまったく違うものの、まわりのキャラとのやりとりも、なんか似ていたりして。

『HELLSING』 (ヘルシング)
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/hellsing/index.html
『クレイモア』
http://www.j-claymore.com/
以上ふたつは、作品の雰囲気自体、かなりダーク。この手が好きな人にはたまらないでしょう。

以下、条件は合うだろうけれど、お求めのも...続きを読む

Qとある魔術の禁書目録

インデックスの口の中にあった「4」はどんな魔術だったんでしょうか?
それと上条当麻の記憶が吹っ飛んだ原因も教えてください

Aベストアンサー

>インデックスの口の中にあった「4」はどんな魔術だったんでしょうか?
「4」ではなく木星を表す記号
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E6%98%9F
魔術『自動書記(ヨハネのペン)』により作られた3重結界

>それと上条当麻の記憶が吹っ飛んだ原因も教えてください
『自動書記』が発動した迎撃魔術『聖ジョージの聖域』によって展開した『竜王の吐息』が上条の脳の一部を破壊したため

Qアニメ

2000年~今にかけてやった
主人公は男
主人公が重症を負う
自らの力で戦う人間バトルアニメを
教えてください

見たことがあるのは
フェアリーテール
風のスティグマ
東京アンダーグラウンド
冒険王ビィト
北斗の拳
蒼天の拳
ドラゴンボールです

Aベストアンサー

「マシュランボー」2000年
「PROJECT ARMS」2001年-2002年
「RAVE」2001年-2002年
「NARUTO」2002年-2007年
「NARUTO疾風伝」2007年-放映中
「BLEACH」2004年-放映中
「うえきの法則」2005年
「メルヘブン」2005年-2006年
「D.Gray-man」2006年-2008年
「武装錬金」2006年-2007年
「ヒロイック・エイジ」2007年

微妙なので番外
「強殖装甲ガイバー」2005年-2006年
「とある魔術の禁書目録」2008年-2009年
「とある魔術の禁書目録II」2010年-2011年
「ブラスレイター」2008年

Qとある魔術の禁書目録IIのストーリー構成

とある魔術の禁書目録IIのストーリー構成

原作は全く知らないのですが、1期は全て見ました。それで、2期はどのような順番でストーリーが進んでいくのか気になってます。掲示板とか見た限りでは7~13巻って皆さん言ってましたが、原作読んでないので。wikiで一通り見たんで話のつながりはある程度わかりました。

こっから始まって
    ↓
こうなって
    ↓
次これがきて
    ↓
この話がきて
    ↓
ここまでじゃない?

みたいなあらすじが知りたいです(もちろん憶測でかまいません)

それと、聞いた話では今回も主人公が上条以外の話もあるらしいですが、1期の終盤にあった一方通行の話のような上条がまったくでない感じになるんでしょうか?(あんまりそういうの好きじゃないんで)

最後にキャラについてなんですが、顔と名前が一致しない(誰だかわからない)人がいます。

1、アフロみたいなボサボサ頭で赤い線が入った白い服の男
2、茶色か赤っぽい髪ででっかい黒い武器をもった男
3、黄色の僧侶みたな格好で十字架のピアスをしてる男

長ったらしい質問に答えていただける方、よろしくですm(_ _)m

とある魔術の禁書目録IIのストーリー構成

原作は全く知らないのですが、1期は全て見ました。それで、2期はどのような順番でストーリーが進んでいくのか気になってます。掲示板とか見た限りでは7~13巻って皆さん言ってましたが、原作読んでないので。wikiで一通り見たんで話のつながりはある程度わかりました。

こっから始まって
    ↓
こうなって
    ↓
次これがきて
    ↓
この話がきて
    ↓
ここまでじゃない?

みたいなあらすじが知りたいです(もちろん憶測でかまいません)

それ...続きを読む

Aベストアンサー

まず、言えば「とある魔術の禁書目録」の主人公は3人といえます。
上条当麻、一方通行、浜面仕上の3人ですね。
今後、一方通行、浜面メインのお話が増えてきます。
2期の話は少なめでしょうが。

さて、1期の終わりが原作6巻、風斬とシェリーのお話でしたね。
2期は7巻はローマ正教が出てきます、オルソナとアニェーゼ部隊のお話ですね。
天草式十字凄教も出てきます。

そして次の原作8巻。ジャッジメント白井黒子がメインの話です。
上条があまり活躍しない話ですね、むしろ一方通行が重要か。

で、原作9巻10巻が「大覇星祭」ですね。一期の最後がこれの準備が始まって終わってます
このあたりは、新キャラ含めわりといろんな人が出てきます。

11巻はイタリア旅行編ですw 上条とインデックスがイタリアいって
ローマ正教と戦います。天草式の人たちも再登場

12巻・13巻は魔術サイドが学園都市に攻め込んできて大変なことに。
上条と一方通行両方が活躍しますね。風斬も再登場。

と13巻はここまでなんですが・・・
予告の映像などでは16巻あたりの登場人物まで出てるんですよね・・・
2クールでそこまではやらないと思いますが。
13巻が一番キリがいいと思いますね~
第3の主人公・浜面くんは15巻で初登場です。
すぐに3期やるんじゃないですかね^^;

で、わからない人ですが
1の頭ボサボサの赤い線白い服の人は、天草式十字凄教の建宮斎字です。
2のでっかい武器を持った人は、ローマ正教の後方のアックアかと(この人が出てくるのが16巻なのです)
3の黄色の服の十字架の人は、同じくローマ正教の前方のヴェントですね(女性です)

まず、言えば「とある魔術の禁書目録」の主人公は3人といえます。
上条当麻、一方通行、浜面仕上の3人ですね。
今後、一方通行、浜面メインのお話が増えてきます。
2期の話は少なめでしょうが。

さて、1期の終わりが原作6巻、風斬とシェリーのお話でしたね。
2期は7巻はローマ正教が出てきます、オルソナとアニェーゼ部隊のお話ですね。
天草式十字凄教も出てきます。

そして次の原作8巻。ジャッジメント白井黒子がメインの話です。
上条があまり活躍しない話ですね、むしろ一方通行が重要か。

で、原作9巻10巻...続きを読む


人気Q&Aランキング