おすすめの友情漫画探しています。


・紳士同盟
・涼宮ハルヒの憂鬱
・Angelbeats!
・君と僕
・扉の外
・ひぐらしのなく頃に
・ラストブラスター

等、
・男女が複数
・恋愛要素が少なめ
・高校生
・同性、異性間の友情が描かれている
こんな傾向がある漫画を探しています。
あまり熱すぎないようなさりげない日常の友情漫画を探しています。わりとなんでも読みます。


どなたかおすすめを紹介していただけませんか?よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

■新谷かおる


「左のオクロック!!」「ふたり鷹」

大学生ものですが...
■日生かおる
「ブルヴァール」
■石川雅之
「もやしもん」
    • good
    • 0

恋愛要素が少ない漫画はあるようでいて、なかなか


ありませんよね。。
私は恋愛漫画が好きで好んで読んでいるので、
なかなか思いつかないのですが、
一つ挙げられるのが、少年漫画だと思います。
男の友情、女の友情も描かれ、恋愛要素が少ない、
日常の友情漫画がありそうです・・・
    • good
    • 0

天野こずえ「あまんちゅ!」



落合さより「ぎんぎつね」

藤森もやむ「はこぶね白書」
    • good
    • 0

「ひだまりスケッチ」蒼樹うめ


「あずまんが大王」あずまきよひこ
「三者三葉」荒井チェリー
「750ライダー」石井いさみ
「大正野球娘。」伊藤伸平/神楽坂淳
「女子高生」大島永遠
「天然女子校物語」門井亜矢
「ただいま勉強中」辻灯子
「さゆリン」弓長九天
    • good
    • 0

おおきく振りかぶって


団地ともお
鈴木先生
    • good
    • 0

ワンピースしかないでしょう…(゜∇゜)



それ以外思いつかない…。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男女の友情が成り立つという方に質問です。

男女の友情が成り立つという方に質問です。
男女の友情が成り立つのは理解できますが
将来的に友情から愛情、または友情から赤の他人(決別)になる可能性は
否定しないですよね?

たとえば、ある女性の発言として
”あの男友達とは、男女の友情が成り立っている”と言うときは

暗黙の了解として
”今は友情だが将来的に友情関係が変わらないとは必ずしも言えない”
ということを含んでいますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

男女の友情について、私は「男女双方が『男女の友情が成り立つ』と信じている場合」にのみ成立するものと考えています。
なので、男女どちらかの考えが、将来的に変化する可能性は否定しません。
=友情関係が変わらないとは必ずしも言えない。

Q漫画 涼宮ハルヒの憂鬱

涼宮ハルヒの憂鬱の漫画は小説に忠実なのでしょうか?
気になります。また読むなら漫画と小説どちらがおすすめですか?

Aベストアンサー

おそらくツガノガクが描いている、コミック版のことをおっしゃっているのだと思います。こちらはさらっとしか読んでいないので詳しくは言えませんが、多少変えてあるところもありました。ただ、おおむね原作通りだったような。
この作品には、ほかに「みずのまこと」という人が描いているバージョンもあります。こちらはだいぶ違ったなあ。

さて、コミックか小説か、とのことですが。
私なら「原作である小説を読まずに、マンガでわかった気になる」のは嫌ですね。
あとは個人の好きずきでしょう。
ご参考までに。

Q男同士の友情

男同士の友情を描いた小説でオススメの小説(ライトノベルは除く)を教えてください。
熱い友情、何となく友情、むしろ愛情?、とにかく友情だ!と思えたら何でも教えてください。
よろしくお願いします。

ちなみに私が男の友情!!と感じた小説は高村薫氏の小説全般です。

Aベストアンサー

男性の友情ですか。例えば高村薫「李歐」レベルの友情となると、そう滅多にあるものではないと思いますが、下に挙がっていないもので思いつくところを書きます。6つありますが、上のほうが「強い友情の話」度合いが強く、下に行くに従って「何となく友情」になって行きます。

飯嶋和一「黄金旅風」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4093861323/qid=1142872336/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/503-5063891-0859924
朱印船貿易家・末次平左衛門とその親友、内町火消組惣頭・平尾才介が、長崎の人々の暮らしを守るために、知恵と行動力と正義感で立ち上がる話です。これはかなりお勧めです。

高橋克彦「火怨」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062735288/qid=1142871680/sr=8-2/ref=sr_8_xs_ap_i2_xgl14/503-5063891-0859924
蝦夷と大和朝廷の戦いの話ですが、阿弖流為と母礼やその他の仲間達の友情、阿弖流為と敵の坂上田村麻呂の友情が軸になっています。#2の方の挙げていらっしゃる「炎立つ」の前の話なので、雰囲気が似ていますが、両方とも良いですよ。

藤原伊織「テロリストのパラソル」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062638177/qid=1142873513/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/503-5063891-0859924
友情がメインの話ではありませんが、主人公の島村とやくざの浅井との友情なくしては話が成り立ちません。

恩田陸「ネバーランド」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4087475778/qid=1142872911/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/503-5063891-0859924
資質と環境に恵まれた高校生達の友情物語

椎名誠「哀愁の町に霧が降るのだ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/410144806X/qid=1142871266/sr=8-2/ref=sr_8_xs_ap_i2_xgl14/503-5063891-0859924
若かりし頃の椎名誠の、友人達との共同生活を題材にした青春小説です。弁護士の木村晋介、イラストレーターの沢野ひとし等、個性的な友人との貧しくても楽しい、ハチャメチャな生活の話に引き込まれます。

金城一紀「レヴォリューション No.3」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4048736000/qid=1142873042/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/503-5063891-0859924
おちこぼれ高校生達が「世界を変えよう」と団結して立ち上がる!ひたすら楽しい話です。

男性の友情ですか。例えば高村薫「李歐」レベルの友情となると、そう滅多にあるものではないと思いますが、下に挙がっていないもので思いつくところを書きます。6つありますが、上のほうが「強い友情の話」度合いが強く、下に行くに従って「何となく友情」になって行きます。

飯嶋和一「黄金旅風」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4093861323/qid=1142872336/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/503-5063891-0859924
朱印船貿易家・末次平左衛門とその親友、内町火消組惣頭・平尾才介が、長崎の人々の暮らしを...続きを読む

Qラブコメ漫画探してます! ・学園 ・コメディ多め ・主人公イケメン この条件のラブコメ漫画、教えてく

ラブコメ漫画探してます!

・学園 ・コメディ多め ・主人公イケメン

この条件のラブコメ漫画、教えてください!

Aベストアンサー

「神様はじめました」
「境界のLINNE」
「妄想テレパシー」
「天野めぐみはスキだらけ」
「寄宿学校のジュリエット」
「狼少年は今日も嘘を重ねる」
「海咲ライラック」
「古見さんはコミュ障です」

条件通りじゃないのも混じってるかな。

Q目をそらす男女の友情あり派

事実として

恋愛感情なし、性的関係ありの男女の友情は存在するのに


自分の恋人がそれ(恋愛感情なり、性的関係ありの男女の友情)を認めて欲しいといっても

容認する"男女の友情あり派”の人はほとんどいません。


男女の友情あり派の人も本音の部分では"男女の友情なんてない”と思っているのですね。



私はこういう男女の友情があると言ってる人が他人がいう男女の友情を否定するところを幾度となくみてきましたがこう考えると

最初から"男女の友情なんてない”と言ってる方がまともに思えてきました。


あなたはどう思いますか?

Aベストアンサー

No.1です。
長文なので、無視していただいても結構です。
繰り返しになりますが、質問者様と私の「友情」、「性的関係」の解釈が違うだけです。

>この意見って”男は女性と異性としてみるのが普通だから男女の友情はない”という友情なし派の発想と同じですね。

別に私はすべての女性を性的関係を前提として見るわけではありません。
「異性と認識する」ことと「性的関係の対象と認識すること」はイコールではありません。
また「友情」と「友人関係」も違うと思います。
あくまで私の発想ですが、友情も恋愛感情も広くは愛情の一分類だと思います。
対象が友人であれば「友情」でしょうし、親兄弟であれば「愛情」と呼ばれるでしょうし、性的欲求を伴えば「恋愛感情」でしょう。
性的欲求を伴わない愛情を異性に感じるのであれば、それは男女の友情です。
プラトニックな恋愛というのは、私の中では恋愛ではなく男女の友人関係です。
「性的欲求はあるが愛情はない場合」は、「友人関係」でも「恋愛関係」でもなく、それこそただの「性的関係」です。
あえて明確に線引きするなら、それまで「友人関係」であっても性的関係をもてば、恋愛感情の有無に関わらず「友人関係」でなくなるというのが私の考えです。

>男女の友達。男性は事故で手が使えなくなりました。でもまだ若いので性欲は旺盛です。この男性は収入がないので風俗にもいけません。自分でオナニすることもできません。親にシゴいてもらうわけにもいきません。そこで女友達が手でしてあげました。

特殊な事例(例外)をもって一般論を論じるのはどうかと思いますが…。
個人的意見ですが、風俗における「ビジネス」とご例示の「ボランティア」は、性行為はあっても「性的関係」ではないと思います。
それは個人の人間関係ではなく、あくまでビジネスでありボランティアだからです。
その例で言えば、私は「友人関係」でなく「性的関係」だと思います。
普通の女友達ならそこまでしません。
「どうしても可哀想だから」と言い張るなら、「友人がボランティアとして介助した」と認めなくもないです。
ただし際どい行為だからこそ、ボランティアならしかるべき機関を通じて依頼するのが本来です。
無理なら、AV見ながら親にシゴいてもらってください。
実際のセックスボランティアはそんな感じのようです。
ただ、セックスボランティアは行為そのものへの介助は一般的に行わないようですね。

>お互いが男女の友達と言ってもその二人が一夜を過ごせば、周囲は性的関係にあるとみなすのが世間一般ですよね?

その通りだと思います。

>ということは、男女の友達でも一緒にねるとセックスするということです。一緒に寝てセックスするような関係が友達なのでしょうか?

それまで「友人関係」であったとしても、セックスした時点で「友人関係」ではなくなります。
それまで「友情」だったものが、セックス一つで「友情」とみなされなくなります。
お互いの言い分は関係ありません。
セックスという事実が、関係の分水嶺になり得るくらい大きなものだということです。

逆にセックスさえなければ、男女でもお互い良い友人関係でいられるということです。

No.1です。
長文なので、無視していただいても結構です。
繰り返しになりますが、質問者様と私の「友情」、「性的関係」の解釈が違うだけです。

>この意見って”男は女性と異性としてみるのが普通だから男女の友情はない”という友情なし派の発想と同じですね。

別に私はすべての女性を性的関係を前提として見るわけではありません。
「異性と認識する」ことと「性的関係の対象と認識すること」はイコールではありません。
また「友情」と「友人関係」も違うと思います。
あくまで私の発想ですが、友情も恋愛感情...続きを読む

Qりぼん7月号の紳士同盟の最終回について

先月号で灰音が倒れたって聞いたのですが、今月号では何事もなかったように元気でしたよね。おかしくないですか?(汗)
私は先月号を読んだわけではないのですが、ひょっとして「灰音倒れる→無事だった」という流れが先月号であったのでしょうか?
教えてくださいm(__)m
そればかり気になって最終回あまり感動できませんでした;

Aベストアンサー

結論を先に言うと、灰音が倒れて続くという展開だったので、無事だったという流れはありませんでした。

私も違和感ありましたが、まぁ、少女漫画ですしね(爆)ちょっと気が抜けて倒れてしまったという程度だったのかも知れません。

Q男女の友情が有りの人の多くは恋人の友情には否定的?

男女の友情が有りって人の多くは恋人の友情には否定的ですよね?



男女の友情(前提:男女の友情も同性同士の友情も同じであるという人)があるという人でも

自分の恋人が異性の家に泊りに行ったり、二人で旅行することに対して快く思わない人が多いですね。


“友情”ってのは、相手に対して性的な意識を思い浮かべないモノだと私は思うのですが

なぜ男女の友情有り派の人は

“自分は異性の友達に性的な意識はないが自分の恋人と恋人の異性の友達が“友達”と言っているのにそれに対して疑念を抱くのでしょうか?“

もし、自分は異性の友達に対して性的な意識を持たないから男女の友情はあると思えるが自分以外の人の気持ちはわからないからと意見する人がいますがそれなら、自分の異性の友達の気持ちもわからないはずでそうなると“男女の友情”があるかどうかなんて確認できないはずです。

Aベストアンサー

女性は頭が悪く生まれつき卑怯なので
ダブルスタンダードは標準装備です。

ですから質問のようなことを平気で考えるし言えるのです。

でも頭のいい人はそれはおかしいと理性でぐっと抑えてるだけです。

でも大半の女性は劣等生物ですから平気で
ダブルスタンダードを使うだけです。

そういう女性とは関わらなければいいだけです。

底辺同士で仲良くしていてください

Q涼宮ハルヒの憂鬱とは?

涼宮ハルヒの憂鬱とは一体どういう内容のストーリーなのでしょうか??

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%BC%E5%AE%AE%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%83%92%E3%81%AE%E6%86%82%E9%AC%B1
↑ストーリーはウィキペディアに詳しく掲載されています。

実際の映像を見たい場合は、YouTubeなどで見ることができます。
ただしこの”教えて!goo”のコーナーでYouTubeのURLを添付すると、
なぜか記事が削除されてしまうので、URLは添付できませんが探せばすぐ見つかりますよ。

Q男女の友情があると言っても

一般的な異性愛者で
男女の純粋な友情(性的意識や恋愛感情をどんなシチュエーションでも持たない友情=同性と同じ感覚でつきあえる友情)があるという人でも

その人の恋人の男女の純粋な友情まで存在すると断言する人はほとんどいません。


多くの男女の純粋な友情があると言っている人でも

恋人が異性と旅行に行ったり、二人きりで朝まで飲んだりすることに不安や嫉妬を覚えるからです。
(同性同士なら二人きりで旅行とかどちらかの家に行くことなんてよくあることです。男女の純粋な友情があるというのなら問題ないはず)


なぜ、恋人の男女の純粋な友情まで存在すると言い切れないのに

”男女の純粋な友情はある”と言う人が多いのでしょうか?

Aベストアンサー

>”ない”ということも肯定<と言うとまた全面的に「ない」ともなり得るからまたおかしくなる。
そうでないケースもあるというだけ。
普通に両方共ある、でも他人からはそれは判らないというだけ。

別に誰も
>普段から性的な意識をするような(男女の純粋な友情ではない友情)友達がいるということを認めることになりますね。<
なんで貴方の書き方は全肯定・全否定の2分法になるの。
それケース自体があり得ることは誰も否定していないと思うが。

というか普通に両方あるよ、だから疑わしきことは避けましょうが普通の意見だから、何を訊きたいのかさっぱり判らん。

Q面白い漫画・幻想的な世界観の漫画を探しています

面白い漫画を探しています。特に、幻想的な世界観を持ったファンタジックな作品を探しています。以下、私が大好きな作品を挙げておきますので(☆付きの作品は、幻想的な世界観を持っていると感じた作品です)、これをご覧になって、是非勧めたい!みたいな作品があれば紹介してください。

☆蟲師
☆回螺
☆アンダーザローズ
☆風の谷のナウシカ
☆文車館来訪記(冬目さんの作品はほぼ全て好きです)
うさぎドロップ
へうげもの
ふたつのスピカ
それでも町は廻っている
バーテンダー
3月のライオン
皇国の守護者
鋼の錬金術師
のだめカンタービレ

見ての通り、ジャンルは全く問いません。それでは、是非、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは
私も幻想的な世界観のお話大好きです。
以下私のオススメです。

■百鬼夜行抄 (今市子)未完結
 ジャンルはホラーになりますが基本怖くはありません。霊感一族のファミリーものです。

■BEAST of EAST (山田章博)未完結
 平安時代が舞台の九尾という狐の妖怪を退治するお話。

■人狼草紙 (楠桂)完結
 妖に奪われた血肉を取り戻す旅のお話。

■天は赤い河のほとり (篠原千絵)完結
 オリエント時代のヒッタイトにタイムスリップした女の子のお話。

■人魚の森、人魚の傷、夜叉の瞳 (高橋留美子)完結?
 人魚の肉で不老不死を得た男の人の当ての無い旅のお話。

個人的な趣味でホラー&歴史ものが多めです。


人気Q&Aランキング